人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面   

退院してから飼い主(女 )の体調が悪く、こまちゃんのお迎えがだいぶ遅くなってしまいました。

入院中は元気だったのに、急性胃炎になったり、骨盤の痛みがひどかったり、睡眠不足からの偏頭痛とフルコース。

ようやく最近になって回復してきました。
産褥期はなめちゃいけないですね。。

***

合宿から帰ってきたコマよー!
あっ!ご主人様(女 )ですコマ!!
入院から戻ってたんですねー
お久しぶりコマー!!

ん??
なんかいつもと違う臭いがするコマよ??

この和室の襖が怪しいコマ!!
何か隠してませんか??
クンクン。。

初対面_e0252126_13551738.jpg


(すぐに何かを察知したみたいで、襖の前をひたすらウロウロするこまち氏)

あ!なんかいる!!
変な声が聞こえますコマ!

初対面_e0252126_13551889.jpg


こまちも中に入れてください!!
キューキューフゴフゴ

初対面_e0252126_13551928.jpg



「こまちゃんは和室には入れないよー」

がーん。
寂しいコマー!
キューキュー!!

「こまちゃん、お姉さんになったんだよーお腹にいたコマメちゃんが出てきたんだよー仲良くしようね!」

コマメちゃんですコマ?
見たい見たい!!

初対面_e0252126_13551960.jpg


クンクンさせてコマー!!

初対面_e0252126_13552087.jpg



うーん。
なんかふしぎな臭いがするコマね。
早く一緒に遊びたいコマー

「もう少し大きくなるまでまってねー」

***

最初はコマメが泣く度にウロウロキューキューしてましたが、だいぶ慣れたみたい。
ただ飼い主が二人和室に入ると寂しいみたいで、キューキューいいます。
まぁ放っておくと諦めて寝てますが。。

1日に1〜2回コマメの臭いをクンクンさせて覚えさせてます。
こまちゃんは不思議そうな顔をしてますが、吠えたり、噛んだりする様子もなくオモチャとも違う事は分かってるみたい。

そして、ひたすら掃除。
こまちゃんの毛はかなり抜けるので毎日掃除機で1回、ルンバで1回 あとはクイックルワイパーでこまめに掃除しています。

基本は和室とリビングで部屋を分けてますが、毛はやっぱり飛ぶので出来る範囲で綺麗に!
大変だけど、こまちとコマメのためでもあるので、母は頑張るのでありますっ!

・・・でも毎日眠いんだなぁ。。

by komachi-san | 2013-09-29 13:49 | 日常

<< 頂き物とスカンクさん 10日間の合宿生活 >>