人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ発表会   

おはようございます。飼い主です。
今回は忘れないうちにピアノのことを。
ややマニアックな内容ですが、次回のためのメモとして残します。

昨日はピアノの発表会がありました。
1年近くかけて仕上げた グリーグのピアノ協奏曲言イ短調。
印象的な出だしで有名な曲です。

ピアノ発表会_e0252126_945727.jpg


オーケストラの曲なので、とにかく1小節毎の繋ぎが難しい!
オケではバイオリンが弾いてる上に被せてオーボエが次の1小節に入ったりするわけですが、ピアノでその被りを表現するのがほんと苦労しました。
譜読みができて弾けても繋がらない。
こんな経験は初めてでした。

先生からも沢山助言頂いてなんとか、発表会までに間に合いましたー!
といっても出だしと最後で音がかすれたり、濁ったりと反省点盛りだくさんな出来。

ピアノに満点はいつもつけられないなー
ノーミスで弾けたとしても、表現とかもっと出来たはず。。と、終わりがない。
そこがまた、ピアノにはまる壺なわけです。

当日はおばーちゃんも来てくれてほんと嬉しかったー!
トリだったので緊張しましたが、まぁのびのび弾けたと思います!
飼い主( 男 )はお花を買ってきてくれました。
母の日だったの花屋にぼったくられたそうですが。。

あー楽しかった!
次は何弾こうかなー

と、ほんと社会人になってからピアノが楽しくて仕方ない。
自分でも成長してるのが分かる。
なんでもっと早く目覚めなかったんだろうなぁ。。

ピアノ発表会_e0252126_945885.jpg



おまけ。

なんでこまちを連れていってくれないコマー!
うがーー!!
ピアノ発表会_e0252126_945999.jpg


すごい顔ですね。。

by komachi-san | 2012-05-14 09:26 | 飼主の事

<< ミニドッグラン 白樺湖_車山 >>