あけましておめでとうございます   

新年あけましておめでとうございます。飼い主です。

正月休みというのはなんて短いんでしょう。
休みに入る前に、この正月でこれをやるぞ!って目標が
あったのですが、半分しかできなかった。。
とりあえず1つの目標だったお節はかなり簡易的に作りました。
昨年がっつり作りすぎて飽きたので。。

e0252126_02092.jpg


ちょっと補足。。

・オレンジのは柚子の代わりにミカンの皮でカップに
 して、なますは苦手なので梅あえに。

・かまぼこが大きかったので、はんぺんにタラコとチーズを
 入れてなんとなく紅白に。。

・菜の花が高かったので、春菊の湯葉巻き

・塩鶏チャーシュー

・煮物はちゃんと作りました 

おばーちゃんにもらった重箱と漆器(お椀)でお正月料理を堪能!!


こまちと出会ったのは昨年の10月初旬。
10月下旬には我が家にやってきて、さっそく咳をして体調
崩したり、外耳炎になったりと飼い主側も初めての経験が多く
戸惑いました。
なんとかこまちも成長してきて、最近はすこーし言ってることが
分かるみたい。
呼びかけるとちゃんとこっちを見るようになったし、怒られて
いるっていうのも自覚しているように見えます。
きっと今年1年でもっと成長するんだろうな。楽しみ楽しみ!

e0252126_034160.jpg


飼い主(女)はとにかく昨年はバッタバタでした。
日々ゆとりがなかったので、今年はダラダラしている時間をもう
少し有効活用して、何事もゆとりをもって対応できるように
したいでものです。
時間の作り方ってほんと難しい。 
仕事も家事も趣味もこまちも、とにかく時間が必要。
自分の成長には勉強は最低限必要だってことも再認識したし、
限られた時間をどうマネジメントするかがほんと重要ですね。

と、まじめに書いてたところ、こまちがフゴフゴいいはじめた。。。
今年は要求吠え直そうね。。こまたん。。

****

あけましておめでとうございますコマ。
人間はみんなそう言ってるコマ。
いつもと変わらない寒い日なのに、何か違うコマ?

「じんじゃ」 に連れて行ってもらったコマ!
たくさん人間がいたーーーー
こまちは人間大好き!
きょろきょろしちゃうコマ。

e0252126_052415.jpg


ワンコ先輩達も「おまいり」をしてたコマ。
たくさんご挨拶したコマーーー
「おまいり」はお金を投げてお願い事をするらしいコマ。
投げるお金があるならこまちにおもちゃ買って!!!

え・・?ご主人さまは5円しか入れてないコマ?
ケチくさいコマ。。

(いやいやほんと小銭がなかったんですよ)

e0252126_073369.jpg



明日からご主人さま達はお仕事らしいコマ。
またお留守番の日々がはじまる。。。
さみしーーーーーーーーーーーーー!!!!
寂しくて吠えるコマ。
ワンワン!!!!!

明日ははやく帰ってきてコマ!!
[PR]

by komachi-san | 2012-01-04 00:08 | 日常

<< 久しぶりのお留守番 師走ですね >>