初サロン   

こんばんは。飼い主です。

19日(土)はモイ!の飼い主さんが我が家に遊びにきてくれました。

さすが西川先生のしつけ教室に行っているだけあって、扱い方が
上手でした。
こまちは最近お座りらしきものも覚えてきたので、なかなかお利口さん
なのですが、ギャン鳴きだけはなかなか治らず。。
うーむ。吠え癖はなかなか直らなそう。
しつけ教室は年明けからにしようと思っていたけど、どうしようかな。。

ちなみにホップ!の飼い主さんに、吠えた時に大きな音を出してびびらせて、
静かになったら褒めてあげる という技を伝授頂きました。
ホップ家では机やドアを叩くというので、やってみたけど効果はまったくなし。
鍋を叩く事も薦められたので、フライ返しで叩いてみました。

あんまり脅かすのも。。と思い、最初は軽めにカーンとやったところ意味なし。
もう少し強めにやっても全然効かないので、おもいっきりフライ返しを鍋に
殴りつけたところ、フライ返しの先がぴょーーーんと飛んでいきました。

はい、折れました。

こまちはビクともしていません。。
ということで、本日NEWフライ返しを購入しにいってきました。。

***************

モイちゃんの飼い主さんに新しいおもちゃをもらったワン!
これは何ワン?
長細い野郎ワン。
サンマっていうらしいワン。
旬の魚ってモイちゃんの飼い主さんが言ってたけど、サンマの旬は
終わっているらしいワン。

e0252126_23262677.jpg


今日は、ペットフォレスト鷺沼点に行ってきたワン。
とても大きい建物だったワン!
ご主人様はこんなとこまで何をしにきたワン?

と思ったら、見知らぬ女性に(サロンスタッフ)拉致監禁されたワン!!!
パチンパチン・・・
爪を切られたワン。

e0252126_23274460.jpg


?!?!
血!!血でてるワン!!!

こまちの爪は黒いから、血管がどこまであるかわかりにくいらしいワン。
しかしサロンの人がミスてどうするワン!!!
大クレームワン!
慰謝料払えワン!!
血止めつけたので大丈夫です。 で済まされたワン。。

次はご主人さまがやってくれるらしいワン。
・・・不安ワン。。

ちなみにこまちの体重はなんと2700グラムになったワン!!
食は細いけど、順調に成長している模様ワン。

ペットフォレストではいろんな先輩ワンコにお会いしたワン。
秋田犬さんがいたワン。
こまちの10倍以上あったワン。
ご主人さまもあんなに大きいとは思ってなかったようで、びびってたワン。

・・・。
初めてのサロン体験と先輩ワンコにたくさん会って、さらに狭いキャリーに
入れられてギャン鳴きしたせいで、疲弊したワン。。
今日は寝るワン。。。
[PR]

by komachi-san | 2011-11-20 23:28 | 成長記録

<< 3か月のお誕生日 お散歩でデビュー >>