一ヶ月   

こまちゃんが旅立って1ヶ月になりました。
あっという間に月日は流れていきます。
もうすぐ梅雨明け。
でもこまちゃんと過ごす夏はもう来ないんだなぁ。
去年は一緒に暑いねーってソファでゴロゴロしていたのに。

こまちゃんがいない生活には少し慣れてきたけど、ふとしたときに思い出しては寂しくなります。

あれだけ困ってたこまちゃんの毛がお家からなくなってきたのに気付いたり。。
もぐるのが大好きなこまちゃんのために、早めに買っておいた冬用ベッドが出てきて切なかったり。。

日々の本当にちょっとした事だからこそ余計に寂しい気持ちになります。
こまちゃんとやりたい事はまだまだたくさんあったから、生きていてくれたら。。とどうしても思ってしまいます。

ただこまちゃんは旅立ってしまった事実は変わらないわけで、そんな事を考えてはため息が出てしまう毎日です。

最初はお散歩している犬を見るのすら辛かったですが、今はだいぶ慣れてきました。
ちょっと羨ましい気持ちはあるけど、やっぱり犬はかわいいなぁという目でみてます。
家のベランダからコマメとお散歩中のワンコ達をウォッチングするのが日課になってます。

こまちゃんが旅立ってから一ヶ月。
歯が生えはじめたコマメ。
こまちゃんの事を引きずって、なかなか寂しい気持ちから抜け出せない飼い主(女)
同じ一ヶ月なのに全然違うなぁ。

悲しみの乗り越え方は飼い主夫婦でも違います。
飼い主(男)はできるだけ考えないようにして、前を向いていこうとしています。
飼い主(女)はこまちゃんの事を毎日考え寂しいと思いながらも、こまちゃんがいない現実と向き合っていこうとしています。

正反対ですがどっちが正しいとかはないし、結局はどっちであっても飼い主夫婦には時間の経過が必要なんだろうと思います。

来月にはこまちゃん3歳の誕生日がやってきます。
はやいなぁ。

こまちゃん。
毎日こまちゃんの事を考えてますよ。
まだまだ寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、いつの日かこまちゃんと再開できると信じてるからね。
耳をひっくり返しながら一生懸命走ってくるこまちゃんが目に浮かびます。
その日までお互い頑張らないとね。
たまには夢にでも出てきてくれると嬉しいんだけどなぁ。

さぁ明日から仕事。
コマメも保育園。
おやすみ、こまちゃん。
[PR]

# by komachi-san | 2014-07-21 22:33

コマメ10ヶ月   

今日は七夕。
コマメは10ヶ月になりました!
9ヶ月目はバタバタで書けなくてごめんよ。コマメ。

こんな感じでつかまり立膝をしていたのは9ヶ月くらいの頃。

e0252126_9164323.jpg


ペットボトルだって軽々もちあげちゃいます。
ペットボトルにビーズと水をいれた経済的なおもちゃです!

e0252126_9165730.jpg


9ヶ月の後半になるとなんと。。

e0252126_917095.jpg


つかまり立ちしてます!
(ぼけちゃったけど)
成長はやいなー

最近は手を叩くとまねして手を叩いたり、バイバイできるようになりました。
やはり犬よりか人間は知能指数が上だなぁと実感します。

ハイハイもかなりはやい!
家中をハイハイでウロウロしてます。

奥に見えるのはこまちゃんのお家。
今はゆっくりお家で眠ってます。
お花と大好きなご飯に囲まれて。

e0252126_917314.jpg


途中で力尽きるコマメ。

e0252126_9174054.jpg


今まで何度かこまちゃんのお家にコマメが不法侵入しかけてますが、なぜかがっつり入って中をいじったしたことはありません。

むしろこまちゃんがいた時のほうが興味があったみたい?
コマメ的に何かしら感じるものがあるのかな?
こまちゃんのこと覚えててほしいけど、無理だなぁ。
数少ないツーショット写真が宝物です!

2週間弱お腹を壊してるコマメ。
早くよくなって元気に保育園いきたいね。

e0252126_9174952.jpg


保育園の箱車に乗って喜ぶコマメ。
大人が紐で引っ張る仕様です。
保育園イベントでパパに引っ張ってもらいました!
[PR]

# by komachi-san | 2014-07-07 08:58

10日目の区切り   

こまちゃんが旅立ってから10日が過ぎました。
飼い主夫婦にはコマメもいるし、お仕事もあります。
なので日々の生活は悲しかろうが、寂しかろうが過ぎて行くわけです。

こまちゃんがいないという現実も受容しています。
ただこまちゃんがいる生活が当たり前だった我々にとっては、「普通」には戻れません。
心が欠けたまま毎日を過ごしています。

きっとこの欠けた感じは時間が埋めていくのだろうと思ってます。

こまちゃんがいない事を受容して、改めてこまちゃんの存在が飼い主にとってどれほどのものだったのか、痛感してます。
「こまちゃんの存在が大きかった」とか言葉で表現できるものではありません。
言葉で表現すると凄く軽くなってしまうのでうまく書けないのですが。。
毎日の生活の中でグサグサと痛感しています。

こまちゃんが旅立ってから何回か「区切り」をつけてきました。
10日が経過して、また一つの「区切り」が飼い主の中で芽生えたので書いてます。

このブログについての方針を飼い主(女)なりに決めてみました。

1. 病気のこと

こまちゃんは珍しい病気で旅立ってしまいました。
もしかしたら、どこかの飼い主さんが同じ症状で検索するかもしれません。
なので、もしこのブログに辿りついたのなら、参考にしてもらって早く判断してもらうために、病状について書こうと思ってます。
まだ少し辛いので、書くのは気分次第ですが。
なのでブログはエキサイトさんが自動的に削除されるまで残そうと思います。

2. 旅立ってからのこと

こまちゃんはみんなに愛されて旅立ちました。
そのことを書きたいなと思ってます。
これも気分次第で更新しようかなと思ってます。

3. こまちゃんのこと

大好きなこまちゃんですが、きっと時間が経過すると小さな事は忘れてしまうかもしれません。
なので、こまちゃんが好きだったことや嫌いだったこと、こまちゃんのことを箇条書きでもなんでも書きたいと思います。
最終的にこのブログは本にする予定なので、いつかこまちゃんに会える日までこまちゃんの事を小さな事まで覚えておくために。

4. コマメのこと

ひと段落したら別のブログを立ち上げてコマメや我が家の事を書いていこうかなーなんて漠然と考えてます。
ただ今まで1ヶ月単位でコマメの成長を書いてきました。
こまちゃんだけではなく、このブログは大切なコマメの成長記録でもあります。
新しいブログの開設まではコマメの事も書きたいと思ってます。


こんな感じです。
もしかしたらまた気分で変わるかもしれません。

10日。
まだまだ。

こまちゃん、虹の橋では元気に耳をひっくり返しながら走ってますか?
いつもこまちゃんの事を考えてますよ。
[PR]

# by komachi-san | 2014-06-30 21:45

ご報告   

突然ですが、こまちは2014年6月20日20時頃に虹の橋へ向かいました。
病気で手術をしましたが、病気が進行していて再手術が必要になり、
再手術に耐えられる体力が、こまちゃんには残っていませんでした。

飼い主夫婦はとても悲しく、つらい日々をすごしています。
こまちゃんがいないお家はなんだか静かで、自分の家じゃないみたいです。

このブログの閉鎖も考えていますが、心の整理できたらもう少しだけ
書きたいことがあるので、もうしばらく残しておこうと思います。

こまちゃんの事をかわいがってくれた皆様、ありがとうございました。
[PR]

# by komachi-san | 2014-06-23 12:10

コマメvsこまち その2   

まだやるコマかっ!?
こっこれはダメコマよ。
コマの大切なおもちゃですコマっ

e0252126_9234648.jpg


コマメちゃんにはあげられないコマ。
沢山買ってもらってるじゃないですコマかー
取られる前に退避ですコマ。
コマメちゃんは横領未遂です!
チクりますコマ。

e0252126_9234926.jpg


ご主人様きいてくださいっ!
コマメちゃんが、こまのおもちゃを取ろうとするコマよ!
これはお誕生日に買ってもらったこまちの大切なおもちゃなんですコマ!
助けてコマー

e0252126_923534.jpg


わ、やめてコマ。
また尻尾ですコマか!!

e0252126_924045.jpg


いたたっ
やめてコマよ~
おもちゃもご主人様のお膝もだめコマ~

e0252126_924628.jpg


あんまりしつこいとペロペロしちゃいますコマよ!

e0252126_924742.jpg

[PR]

# by komachi-san | 2014-06-13 09:15 | 日常