<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

11ヶ月   

気がつけばこまちゃんが旅立ってから11ヶ月になりました。

仕事と育児に追われて、最近は時間の経過もはやく感じるようになりました。

こまちゃんとの思い出はふとした瞬間に思い出します。

嬉しそうな顔
イタズラしてるのをわかってる顔
幸せそう何も顔
寂しそうな顔
おとぼけな顔
真剣におやつがほしい顔

いろんな顔。
鮮明に思い出します。

そして常々思うのです。
ああ楽しかったなーと。

思い出して悲しい気持ちが一切ないかというと嘘になりますが
思い出したときに、こまちゃんといた時間がとても楽しく
幸せだったと思えるようになってきました。

今でも心の中にいるこまちゃんはとても大切な大切な存在です。

昨年こまちゃんとコマメと一緒にいった京浜島つばさ公園。
今年はコマメと3人でいってきました。

e0252126_9311627.jpg


コマメはこまちゃんと来たことおぼえてないかな?
飛行機が着陸するとブーン!と指差しして喜んでいました。
また来ようね。

e0252126_9311730.jpg


犬だけではなく動物全般大好きなコマメ。

e0252126_9311761.jpg



e0252126_9311875.jpg




e0252126_931186.jpg


ヤギさんは最初は怖がってましたが。。


e0252126_931193.jpg


しばらくすると慣れてこの後なでなでしてました!

長野ではなんとヤギさんが子供を産んだ直後で、子ヤギが立つまでを
見ることができました。

e0252126_9312098.jpg


e0252126_9312181.jpg



産まれて30分で立ち上がり、ヨロヨロ歩いてました。
すごいなぁ。。
私は感動のあまり涙。。

コマメは途中で飽きてました笑


オテンバさんで気が強いところもありますが、人にも動物にも優しい気持ちで
接することのできる子になってほしいと
思います。



来月は一周忌。
また1つの区切りがやってきます。
[PR]

by komachi-san | 2015-05-21 09:05