<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

こまちゃんの夢   

こまちゃんがいなくなって4か月。
初めてこまちゃんの夢をみました!!

ずっと夢に出てきてくれないかなーなんて思ってたのですが
ようやく出てきてくれました。
しかもなんとなくリアルな感じでw

リアルな話で昨日の夕方から耳鳴りがひどかったんです。
22時くらいからはなんか耳の聞こえが悪いんじゃないかって
感じまでしてきて、飛行機にのってるような耳のつまった
感覚。

耳抜きは自分でできるタイプなのですが、なかなかできず。
寝れば治るかなーなんて思ってました。

で、寝たところこんな夢をみました。

========================================

夢の中でもこまちゃんは虹の橋に行っている設定でした。
いつも通り家に帰ってくると、サークルに飾ってあるこまちゃんの写真が
倒れていて、お骨もなくなっていました。

えーっ?!と思って探して、ふとサークルに目をやるとこまちゃんが
サークルの中でお座りしていました。
ちょうどこんな感じで

e0252126_09581287.jpg

夢の中ではこまちゃんの幽霊だ!と認識していました。
サークルの中にいるこまちゃんに話しかけてツヤツヤの背中を
なでてあげると、しっぽをワイパーのように振ってとても喜んで
いました。

抱っこしてあげたいと思い、こっちにおいでとお膝を差し出した
ところ、こまちゃんは急に悲しい顔をしました。
そしてサークルの中でコロンと転がりました。
どうやらこまちゃんはサークルの外には出れないみたいでした。

夢の中の飼い主(女)もそれを理解して、こまちゃんの背中をサークルに
手をつっこんでなでてあげていました。
こまちゃんも気持ちよさそうにしていました。

すると、ものすごく耳鳴りがキーンとして、気付いたら夢でした。

========================================

夢なのでこまちゃんの幽霊をみたわけではないんですが、なんだかとっても
リアルな感じで、まだこまちゃんのなでた感触が残っているかのようです。

夢でも久しぶりに動いているこまちゃんを見れたことに凄くうれしくて
朝っぱらから嬉し泣きしちゃいましたw

都合よく解釈すると、きっと会いにきてくれたんだろうなと思います。
また会いにきてね!こまちゃん!




[PR]

by komachi-san | 2014-10-24 10:08

4か月の月命日   

今日はこまちゃんの月命日。
4か月が経過しました。
あっという間だねってよく言われますが、飼い主夫婦はまだ4カ月なんだ。。
という気持ちです。

こまちゃんがいなくなって随分月日が経過した気がします。
もう1年くらいいないみたいな感覚。
毎日一緒にいたからかな。
もっと早く時間が過ぎればいいのに と変な気持ちになることもあります。
時間は過ぎればどうにかなるものではないんですけどね。

こまちゃんと過ごした時間は短かったけど、コマメは犬好きな子に
育っています。
こまちゃんの大好きだったお友達犬達と仲良くしています。
なでなで(バシバシに近い。。)したり、お鼻をポンポンと触ったり。
ほっぺをペロペロされても、飛びつかれても泣くことなく、むしろ
喜んでいます。

きっとこまちゃんがいたからだね。
コマメが成長するたびに、こまちゃんがいたらきっとこうだったな~とか
考えます。
せめてあと3年くらいは生きててほしかったなぁ。
コマメも物心がついて、こまちゃんと仲良くしてほしかったなー

先日こまちゃんのグッズを寄付してきました。
トイレシーツを大量にストックしていたり、フードも未開封のものが沢山あったので。
ちょうど自由が丘で里親会をやっている団体があったので、お渡ししました。
少しでもこまちゃんのグッズが次の幸せにつながってくれるといいなぁと思います。

クレートを寄付するかはモヤモヤ悩みました。
クレートトレーニングをしっかりやったので、こまちゃんはクレートが好きでした。
クレートを出すとトコトコ入ってスタンバイします。

e0252126_10373675.jpg

このクレートでいろんなところへお出かけしたね。

里親団体さんのHPには、クレートが不足しているとよく記載されている
のを見ていました。
我が家においてあっても誰が使うわけでもないので、1匹でも多くの収容犬が
救われることを祈って寄付しました。

クレートは解体していたので、組み立てて寄付する物を入れて持っていこうと
思ってたのですが、組み立てているうちに、犬が入っていないクレートほど
虚しいものはないと気付き、やめました。
だいぶ慣れてきたものの、こんな些細なことでグサッとくることがあります。
思った以上にペットロスってなかなか直らない^^;

遺品というのも「縁起が悪い」とか言われちゃうかもですが、きっと寄付する
人の中には同じように思い入れのある物を寄付される人もいるんじゃないかなーと
思いました。
こまちゃんの愛用品が別の形で生きてくれればいいなと思います。

今頃あのクレートに命を救われた別のワンコがいるんだろうな。
こまちゃんのクレートは他の子の命をつないでるんだよ。

きっとこまちゃんは喜んでることでしょう。

e0252126_10514810.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-10-20 10:58

コマメの誕生日 プレゼント編   

だいぶ更新さぼってました!

コマメのお誕生日プレゼントもたくさんいただきましたっ!

保育園で大活躍のパーカー&ロンT。
コマメ久しぶりのピンク色get!
(親の好みによりピンクが少ない我が家。。)

e0252126_15531976.jpg


こちらも初秋に活躍した薄手のカーディガン。
どんな服にもあうので助かりました。

e0252126_15532800.jpg

絵本も!
ミッフィーとうさこちゃんはどうやら同一兎物のようです。
赤ちゃんが分かりやすいようにうさこちゃんなのかな。

e0252126_15532969.jpg

お家でもお祝いムード!
壁にガーラントを貼ったり、ママお手製の王冠をかぶったり。
お花柄のかわいい王冠です!

すぐにはずそうとするので、撮影に一苦労しました。。

e0252126_15533649.jpg
あっという間に大きくなったね。
もう、支えなしで立てるようになりました。
この1年間でコマメも、ママとしての自分も成長したかな?

おたがいゆっくり成長していこうね。




[PR]

by komachi-san | 2014-10-17 16:00

コマメの誕生日_ケーキ編   

バタバタしてたら10月に!!

いまさらですが9月7日はコマメのお誕生日でした!
日曜日だったので、家族でお祝いしました。

まずはお誕生日ケーキ!

といってもまだまだ離乳食のコマメです。
食パンをくりぬいて重ねてケーキ風に。
パンとパンの間にはサツマイモとヨーグルトをまぜたクリームが
はいっています。

e0252126_16532356.jpg

そしてイチゴが時期的に入手できず、赤いのはミニトマトの皮を
むいて果肉部分をのせました。
真ん中にのっかっているのはサツマイモペーストのうさぎさんです。
まわりには、動物型でくりぬいた桃をおきました。
コマメは桃やメロンが大好き!

e0252126_849140.jpg




まだふーっとろうそくは吹き消すことができないので、ママと一緒に
ふーっとしました。

そしてかわいいキャラクター達はもちろん一瞬でにぎにぎと。。

e0252126_17000300.jpg
いいんです。
ぜーんぶおいしく食べてくれたので、それだけで十分!

※あわてて撮影したためなんだか暗めの写真になってしまいました。。

[PR]

by komachi-san | 2014-10-01 17:03 | コマメのこと