<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

なんの花?   

今日も暑いコマねー
日中お散歩に行くとハァハァする季節になりましたコマ。
ダックスフン党にとっては、アスファルトの照り返しがこたえるコマよー

e0252126_9252681.jpg


ん?
芝生公園にいつの間にか見慣れぬモジャモジャが咲いてるコマ。

e0252126_9252838.jpg


これは何コマか?

「んー。。赤いお花ですね」

そんなことは分かってるコマ!
これからコマメちゃんに聞かれたらどうするコマ!
しっかりしてくださいコマー

「…はい。すみません。。」

結局なんのお花かわからないけど、珍しい赤いお花をみながら休憩しますコマ。


e0252126_9253310.jpg


***

だいぶ日も延びたし、暑くなってきました。
コマメは暫くお腹を壊して保育園をお休みしてましたが、ようやく治って元気に登園してます。

すっかり半袖の季節です。

e0252126_9253644.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-05-28 22:35 | 日常

京浜つばさ公園   

先日飼い主(男)のお友達とBBQに行ってきました。
京浜つばさ公園でやったのですが、目の前が羽田空港なので、飛行機が沢山飛んできて良いロケーションでした。

ただ電車だとかなり行きづらいのが難点。

***

久しぶりのお出かけですコマー!
BBQ!お肉!お肉!

「こまちゃんの分は芋アキレスだけです」

えー!みんな美味しそうに食べてるコマ。。
お肉食べたいコマよー
ねー!コマメちゃん!

e0252126_23194257.jpg



!?!?
いたた!!
何するコマか!
コマメちゃん、耳引っ張らないでコマよ〜
凶暴なお子さんですコマ。。

む。飛行機が飛んできたコマ。

e0252126_23194463.jpg


ちゃんと着陸してコマよ?
マレーシア航空みたいのは困るコマ。

e0252126_23194655.jpg


いやー飛行機沢山で楽しいコマねー!
お?飛行機をジッとみるこの後ろ姿は。。

e0252126_23194898.jpg


牛さん。。じゃなくてウニ君コマ!
フレブルのウニ君です!
どうもご無沙汰しておりますコマ。
ダックスフン党のこまちですコマ。

ウニ君「…。」

e0252126_23195077.jpg


あら。。ご機嫌斜めだったコマ??
[PR]

by komachi-san | 2014-05-25 23:00 | お出かけ

パトロールその2   

不法侵入鳥をやっつけたところでパトロールを継続しますコマ。

ふむふむ。お花さんもしっかり咲いてますコマね。
お水も足りてるようですコマ。

e0252126_2237836.jpg


こっちも確認しますコマかね。。

「え、こまちゃんそっちは行かないで~」

ガサゴソガサゴソ

e0252126_22371026.jpg


もっと奥も見回りますコマ!
ズボーー

e0252126_22371280.jpg


「こまちゃん、戻ってきてください。
人間は葉っぱだらけですよ!」

えーちゃんと確認しないと平和が維持できないコマよ〜

「おうちに帰っておやつにしよう?」

む!
芝生公園は平和だったコマ!
さぁさぁ帰りましょうコマー
お芋さんのおやつ食べたいコマねー

「… こまちゃんは警察犬にはなれないね」
[PR]

by komachi-san | 2014-05-19 22:30 | 日常

パトロールその1   

くんくん。
今日もいつもの芝生公園をパトロールするコマ!
変わりないコマか?

e0252126_2333234.jpg


む!
不法侵入鳥ですコマ!!

ハト1「兄貴!茶色い短足がこっちみてますハト!」

ハト2「む。我々のついばみタイムを邪魔する気ハト。」

e0252126_2333476.jpg


ハト2「こっちに来そうな気配ハトー!ずらかるハトー!」

ハト1「わ。兄貴!待ってくださいハトー!!」

e0252126_2333697.jpg


不本侵入罪で現行犯逮捕コマー!!!
シュタタターー

(ハトに向かって猛進するこまちさん。ハトは大空へ避難)

「こまちゃん、ハトさんもお散歩中なんだよ。いじめちゃダメだよ」

ふん。
逃げたコマね。
鳥だけにチキン野郎ですコマ!

「こまちゃん。。そんな事いわないのー!厳密にはチキンは鶏さんです」

まぁ細かい事はどうでもいいコマ。
芝生公園の平和が保たれて一件落着ですコマー

e0252126_2333782.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-05-14 22:53 | 日常

母の日   

4月から咳がなかなか治らないコマメ。
近所に日曜もやっている小児科があるので吸入に行きました。

診察が終わると一輪のカーネーションを差し出されました!

e0252126_2257329.jpg


母の日なので、と。
カーネーションをもらう側になったんだなーとしみじみ。
母の日としてもらったのは当たり前だけど初めてなので凄く新鮮でした。

***

ん?なんですコマ?
そのピンク色のフリフリは?

e0252126_22573212.jpg


「いいでしょー?お花もらったんだ!」

なんだーお花ですコマかー
お花はいらないコマから、おやつ頂戴コマー
ねぇねぇダメコマ?
おやつ食べちゃダメコマか??

e0252126_22573366.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-05-12 22:47 | 日常

コマメ8ヶ月   

コマメが8ヶ月になりました。

3月下旬に寝返りをしてから成長が早く感じます。

最近はお座りも安定するようになりました。

e0252126_2392159.jpg


動ける事が楽しいのか自我が芽生え始め、よく暴れてます。

e0252126_2392260.jpg


ハイハイもどきも始めました。
膝を立てて動こうとしてます。

e0252126_2392291.jpg


お喋りもよくします。

あーあー うーうー
えうえう

そして保育園の洗礼を受け、風邪を引きまくっております。
ほぼ毎日病院に行く状態。。
復職前でよかったけどこれから心配だー
[PR]

by komachi-san | 2014-05-08 22:57 | コマメのことら

GWは夏日   

「こまちゃん、暑いねー」

あついコマ!
まだ5月コマよ?
日焼けしちゃうから日陰に避難ですぐコマー

e0252126_11283850.jpg


「十分茶色いから大丈夫だよ。。」

紫外線がいっぱいコマよ!
ほら、ご主人様のお肌もシミだらけになるコマ。

「失礼ですね。。」

e0252126_11283940.jpg


あーあついー
あついコマー
背中が焼けたかもコマ!
芝生にスリスリしますコマ。

e0252126_11284132.jpg


「こまちゃーん 行こうよー」

えー。。
もう少しお休みしようコマー

e0252126_11284233.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-05-02 11:14 | 日常