<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ベランダでぼっこ   

いい陽気ですコマねー
ちょっと前まで花粉で窓も閉められてることが多かったコマよー

こんないいお天気の日は日向ぼっこですコマ!
のんびり日光で皮毛に栄養を与えるコマよ!

ふー
ん?なんか日陰があるコマね。

e0252126_22472059.jpg


ご主人様ー洗濯物が邪魔コマよー

「こまちゃんのハウスも洗ってるんだからワガママいわないでください!」

もっと端で干してほしいコマが、これ以上言ったら怒られるコマ。。
日陰をよけてぼっこするコマ。

うまくよけられたコマー
あぁーあったかいコマー
幸せコマ~

e0252126_22472354.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-04-29 22:33 | 日常

一人占め   

コマメちゃんは保育園コマねー

うふふ。
その間ご主人様を一人占めできるコマ!
さぁ公園で遊びましょうコマー!

むひゃーー

e0252126_17472193.jpg


たのしーーー!!

e0252126_17472356.jpg


グネグネグネ〜!

e0252126_17472481.jpg


ふぅふぅ。疲れたコマ。

e0252126_17472671.jpg



「こまちゃん、それは私を一人占めしてるんじゃなくて、テニスボールを一人占めしてるんじゃ。。」

えっ?
そんなことないコマ!ないコマ!
あそんでくださいコマ!

***

おまけ

公園にクローバーが密集しているところがありました。
その上が気持ちいいのか、クローバーのラグでくつろぐこまちさん。

e0252126_1747277.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-04-24 17:39 | 日常

いろとりどり   

あっ!ご主人様!雨がやみましたコマよ!
お散歩いきましょーコマー

「こまちゃん。いつもの芝生公園にも春がきてるね」

どこコマ?
春はどこコマか??

e0252126_22105982.jpg


ほほー!!
沢山お花が咲いてますコマ
お花さんは沢山色があっていいコマねー
オレンジ、白、紫、赤。。素敵コーディネートですコマー

「こまちゃんは茶色だけだもんねー」

なっ何を言ってるコマ!
シャレオツ風に ブラウンって言ってコマー
ほら、見るコマ!
こんな、つやっつやなブラウンはなかなかないコマよ?
さらにトレンドのバイカラーを取り入れたコーディネートですコマ!

e0252126_354053.jpg


「確かにベージュとのバイカラーですね」

そうコマよ。
こまちはシャレオツ犬なんですコマ。
お花さん、悪いコマが引き立て役になっちゃうコマね〜

e0252126_2211098.jpg


「うーん。やっぱり華やかさには欠けますね。」

えー!!
ご主人様はセンスないコマ!
ドン小西さんとピーコさんのご意見を聞きたいコマ〜!
[PR]

by komachi-san | 2014-04-20 22:02 | 日常

胴長おもちゃ   

えっ?!
こまちにおもちゃを買ってきてくれたコマ?!

「そうだよーこまちゃんみたいな胴長のおもちゃがあったの」

そっそれはダックスフン党としてはありがたい限りですコマ!
みせてみせてー

e0252126_22304151.jpg


おおー!!
いい感じの胴長具合ですコマ!
ちょーだいちょーだい!!

e0252126_22304413.jpg


言われる前にフセしちゃうコマよ!

e0252126_22304681.jpg


まだコマか。。
はやくok下さいコマー

「よし!」

フガーーー!!!!
(激しく破壊活動を開始するこまちさん)

e0252126_22304848.jpg


e0252126_22304993.jpg


e0252126_22305236.jpg


「あー!!こまちゃん!!おもちゃの鼻がもげてるよ!!」

えっ?そうコマ??

「とぼけたってダメです。没収します」

キューーーン!!
欲しいコマー!
もっと遊ばせて下さいコマーー!

e0252126_2230547.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-04-14 22:20 | グッズ

コマメ7ヶ月   

はやいもので、コマメも7ヶ月を迎えました。
体重はなんと6570gに!
保育園もようやく慣れはじめ先生達にも笑顔を見せるようになりました。

まだ2時間半の保育なので、その間に飼い主は猛烈にタスクを消化します。
掃除、洗濯、夕飯作り、こまちゃん散歩、ピアノの練習など。。
で、すぐにお迎えなので疲弊。
でも満面の笑みで待ってるコマメをみると、疲れもふっとびます!
と言いたいところですが、疲れはそう簡単にはふっとばず、疲れたままコマメとお家に帰る毎日です。

寝返りを完全にマスターして、和室中を転がっています。

おもちゃを狙うコマメ。

e0252126_22302892.jpg


転がり続けて和室から飛び出るコマメ。

e0252126_22303064.jpg


先日二子玉川へランチにいったところ、コマメのおもちゃを忘れました。
ぐずり防止に急遽買い与えたSassyのおもちゃ。
sassyはコマメのお気に入りらしく、今のところハズレがありません。

e0252126_22303231.jpg


そんな中コマメが風邪をひきました。。
夜中に咳が出て苦しそうです。
熱は出てないけど、鼻水と痰と咳でつらそう。。
代わってあげたい(T_T)
保育園の宿命とはいえ苦しそうな我が子を見るのはつらい。。
早くよくなってね!

***

おまけ


コマメちゃんにおもちゃを買ったコマか?!
こまちにもおもちゃ下さいコマー!
(コマメのおもちゃを自分のものと勘違いしてキュン鳴していました)

「もーそれはコマメちゃんのだよ?こまちゃんのはこっち!」

やったーー!
こまちの大好きなモケモケさんですコマー!!
これで遊ぶコマよー

e0252126_22303842.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-04-12 22:05

春の味覚   

だいぶ暖かい日が増えましたコマね~
すっかりこまちもお洋服いらずですコマ!
ご主人様のイクキューとやらもあと一ヶ月ほどらしいので
昼間のお散歩は貴重ですコマ!

くんくんくん。。

e0252126_4491256.jpg


ん?何か見慣れぬ物が生えてるコマね。

(見えにくいですがツクシが生えてます)

e0252126_4491628.jpg


ふむ。
春の訪れを表すツクシとやらですコマね。
ニョキニョキと。
気になりますコマね。

どれ一口。

「えっ?!こまちゃん?!」

e0252126_449189.jpg


モグモグ。。
うーん。大人の味わいですコマ。
ツクシは食べれるって聞いたコマよ。

「食べれるけど。。景観が。。」

(こまちゃんにかじられたツクシ達)

e0252126_4492061.jpg


こまちさんはグルメなんですコマ。
旬の食を楽しむコマよ〜

***

相変わらず食いしん坊のこまちゃん。
最近は食べれる物の見分けがさらに発達した様子。

家から20分くらいのところに生産緑地といって
畑が沢山あるのですが、端に生えてた野菜を盗み食いしました。。
菜の花も見分けがつくようでパクリ。

こまちゃんがいつか変な物を食べるんじゃないかと心配で
落ちてる食べ物には近づかせないようにしてます!
が、まさかツクシは食べると思わなかったー(-_-)

コマメは慣らし保育で来週まで9時~11時。
初日は泣きっぱなしだったけど、少しずつ慣れ始めてます。
0歳クラスには看護師さんもいるのですが、何故か看護師さんに
なついているようで、看護師さんが抱っこすると
泣き止むんだそうな。。
助産師さんの事も好きだからなんかあるのかな。。

e0252126_4492048.jpg


ちなみに離乳食は毎回完食!
ごはん大好き。
どうやらうちの子達は食いしん坊みたたい。
飼い主夫婦も食いしん坊です。

似たね。
[PR]

by komachi-san | 2014-04-05 04:05

一本桜   

さてさて今日は二時間の慣らし保育でしたが、15分の睡眠を除きコマメはひたすら泣いていたそうな。。
保育士さん達もややぐったり気味。。

ご飯も泣いて食べてないのかと思いきや、ギャン泣きしながらも離乳食もミルクも完食したとのこと。
うちの子達(こまちゃん含む)は食いしん坊のようです。

***

あっコマメちゃんお帰りコマー!
保育園で泣いちゃったコマ?
寂しい気持ちはよーくわかるコマ。
こまちもたまにホテルに置いてけぼりにされて寂しいコマ。。
でもお友達と遊べるから楽しいコマよ!

さ、元気をとりなおしてお散歩いこーコマ!

ここは近所の穴場スポットですコマ。

e0252126_22463353.jpg


大きな一本桜があるコマよ。
綺麗コマねー!

e0252126_22463540.jpg


早くも花びらが散ってるコマ。

e0252126_2249217.jpg



もういっちょ近所の桜ですコマ!
これは人の家なんだ元気ど立派ですコマよ。
夕陽で桜のピンクが際立つコマ。

e0252126_22463854.jpg


日本っていいですコマね~!

***

連日桜狩です。
とっても綺麗で癒されるー!

そんな中飼い主(男)がインフルエンザになりました。。
ドタバタ。。
[PR]

by komachi-san | 2014-04-02 22:31 | 日常

桜満開!   

育休中なので今年はゆっくり桜が見れそうです。
お散歩は桜めぐり!

***

お。今年もこのシーズンがやってきたコマね。
ほら、神社の桜も満開ですコマ!

e0252126_7312637.jpg


うっとり見上げちゃうコマねー

e0252126_73128100.jpg


桜をバックに記念撮影コマ。
桜吹雪が目に入らんコマか~!!
遠山のコマさん ですコマー!

e0252126_7313044.jpg


週末までもちますコマかねー
お弁当をもってお花見にいくコマよ!

e0252126_73131100.jpg


***

さてさて今日からコマメは保育園。
初日は一日一緒で慣らします。
明日からは離れ離れ。。
寂しい(T_T)
親娘試練のときです。。
がんばれコマメー!

e0252126_7445779.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-04-01 07:23 | 日常