<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

寝返り   

3月24日にコマメが寝返りをしましたっ!
随分横向きだなーそろそろ寝返りするかなーとか思って、たまたまビデオを撮っていたところ目の前でコロンと寝返りしましたっ!
カメラ意識かっ?!
初めての寝返りを見れてよかったー!
思わずガッツポーズしちゃいました。

風船が気になるようです。
緑のは風船のおもりです。
星型の風船がプカプカ浮いてます。

e0252126_21335963.jpg


紐をつかんで動かしてます。

e0252126_2134046.jpg


ん?なんかだいぶうつ伏せな感じに。
ちょっと前まで真横にはなってたけど、そこから足がでなかったのにー

e0252126_2134679.jpg



風船を掴みながら真横になったり、寝返りしそうになったり、仰向けになったりとゴロゴロ転がっていたら。。

e0252126_2134777.jpg


できたーーー!!!
なかなか体側の腕が引き抜けないことが続いてたのですが、とうとう綺麗に寝返りできました!

e0252126_2134984.jpg


コツを掴んだのか、今日は何度も転がってました!
一回だけ寝返り戻りも成功!
どんどん成長していくなぁ。。

***

今週は桜が開花するそうです。
近所の桜も蕾がふっくら。

e0252126_21341118.jpg


春がやってきます。

e0252126_21341363.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-03-25 21:20 | コマメのこと

久しぶりの新横ドッグラン   

ようやく暖かくなってきたコマねー

「んじゃたまにはランでも行きますか!」

やったーー!
コマメちゃん、ご主人様さぁ走るコマよー!!

e0252126_21462520.jpg


どうもどうもーこまちと申しますコマー

e0252126_21462665.jpg



む!ダックスフン党の同志がいるコマ!
お顔は見えないけどワイヤーさんですコマね。

e0252126_21462653.jpg


お、こちらはミニピンさんですコマね。
こまちと一緒で毛並みがツルツルのツヤツヤですコマ。

e0252126_21462723.jpg


ミニピンさん「こまちゃん、あっちにおしゃれ服な大きいお友達がいるよ」

え?どれコマどれコマ?

e0252126_21462899.jpg


わー!スタンプーさんが素敵なお洋服を着てるコマ!
ちなみにこまちは裸ん坊ですコマ。。

「だってゴロンゴロンして芝生だらけになるじゃないですか。。」

もー!ご主人様は懐が狭いコマねー!
さっもうひとっ走りしますコマよー!

e0252126_21462886.jpg


***

ランに着いて早々にスイッチ入って猛ダッシュのこまちさん。
しかしその後はお友達が遊ぼうと誘ってきても、走らず飼い主の周りをウロウロするのみ。
お昼寝しないでに きたのでどうやら疲れ気味だったようです。

暖かくなってきたからまた行こうね!
[PR]

by komachi-san | 2014-03-18 21:34 | お出かけ

どっちが本物?   

「あ、こまちゃん!こんなとこで何やってるの?」

ナンデスコマー?

e0252126_922896.jpg


「お店の中まで入ってきちゃダメだよー」

ソウデシタコマカー

e0252126_9221093.jpg


ちょっちょっと待つコマー!!
そいつは偽物ですコマよっ!!
よく見てくださいコマ!
本物のこまちの方がかわいいですコマよ
鼻だって黒じゃなくて茶色ですよっ

e0252126_9221398.jpg


毛並だってこんなにいいコマ!
目ももっと綺麗な色してますコマ!!

e0252126_9221642.jpg


「あら、ほんとだ。しかり似てるなぁ。。」

***

IKEAに行ったらこまちゃん似てるぬいぐるみに遭遇しました!
早速購入しようと思ったら、なぜかこまちゃんぬいぐるみだけは他の物より割高。。

悩んだあげくやめたのですが、今になって買っておけばよかったと後悔。。
IKEAに行く予定がある方!
もしこのぬいぐるみを見かけたら是非買ってきてください!!


おまけ

IKEAのベビーチェアにおすわりしたコマメ。
まだ支えてないとフラフラなので使うのは難しいですが、だいぶしっかりしてきましたー!

e0252126_9221883.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-03-14 09:05 | グッズ

アウトレット犬   

「こまちゃーん?あれ?どこいった?」

ここコマよー!
まだ行かないコマか??

e0252126_22392286.jpg


「もうスタンバイですか!はやいですね。。」

クレートが出てきたときからここで待ってるのにみんな遅いコマー!
今日は御殿場アウトレットにみんなでお出かけするコマよー
実は家族そろって(こまち含め)お出かけは初めてコマよ!

まずは足柄SAで休憩ですコマ。
コマメちゃんも授乳室でご飯ですコマね。
ドッグランがある素敵SAですコマ!

e0252126_22392551.jpg


お、あそこにいるのはパグさんコマ。
平日だからお友達が少ないコマねー

e0252126_22392734.jpg


なんかこのキノコさんは見覚えあるコマ。

e0252126_22392894.jpg


あっ!ご主人様とコマメちゃんが戻ってきたコマー!!
遊ぼうコマー!!

e0252126_22393124.jpg


めちゃイケのキャラクター?らしいコマ。
光浦さんをモデルにしたウンタローとやらです。

e0252126_22393393.jpg


e0252126_22393566.jpg


「ウンコマさんにぴったりですね」

失礼しちゃうコマ!
足柄SAはめちゃイケのプロデュースしたご飯があったり、めちゃイケだらけでしたコマ。

ランで遊んで疲れたコマ。。
ご主人様達は先に買い物行っててくださ行っててコマー
一眠りしますコマ。

(こまちゃんはお買い物中は車でお留守番です)
。。。

お?もう戻ってきたコマか?
それにしては何も持ってないコマね?

「お目当ての飼い主(女)のお財布がいいのなかったんです。。ほとんど定価で。。しょんぼり。。」

そうですコマか~残念だったコマね~
こまちもプレミアムアウトレットらしくシャレオツコートを着てますコマ!

e0252126_22393762.jpg


「それモイちゃんに頂いたやつじゃん。アウトレット犬ですね。」

はっ!
いいんですコマ!これ気に入ってるんですコマよー
さぁ、お買い物しましょうコマ!

***

平日に行ったので道もアウトレットも空いてて最高でしたが、欲しいものがなく手ぶらで帰る事に。。

うー長財布ほしいよー!
[PR]

by komachi-san | 2014-03-10 22:05 | お出かけ

HALF YEAR BIRTHDAY   

コマメは3月7日で6ヶ月になりました!

日に日に成長して力もどんどん強く!
特に脚の力が強いみたい。
握力もかなりついて色んな物を掴んで楽しんでます。
ニギニギして、口に入れたり、目でみたり、音を聞いたりと全身で刺激を受けて成長中!

そしてとうとう始まりました!離乳食!
コマメは食べ物に興味があるみたいで嫌がらずモグモグ食べてます。

まずは10倍粥から。

e0252126_2211671.jpg


今日はニンジンとお粥を混ぜました!

e0252126_2211895.jpg


スプーン5匙も食べました!
しかもスプーンを掴んで自ら口に運んでます!
もっと食べそうだったけど、胃腸の負担にならないように5匙までに。
少しずつ色んなものを食べさせていきます!

[
e0252126_22111360.jpg



1/2歳のお誕生日プレゼントはこれ!

e0252126_22111221.jpg


犬だか熊だか分からないキャラの布絵本です!
(どうやらビーグルらしい)

本をパタパタ開いたり、ガシャガシャ音がなったりで楽しんでくれてそうです。

e0252126_22111395.jpg


最近はママっこで、特に夕方過ぎるとママがいないとギャン泣で大変。
顔も認識してるので、ママを探してキョロキョロ。
ママと目があったときの満面の笑顔!
親バカながらかわゆい奴めっ!と思ってしまいます。

体がしっかりしてきたので、高い高い的な大きな動きも好きになりました。
よく声をあげて笑います。
コマメが笑うとこっちまで嬉しくて幸せな気持ちになっちゃう。

LOVE☆コマメ☆

病気もせずに順調に育ってくれてありがとう!
この世に生まれて6ヶ月間はどうだったかな?
1/2歳 おめでとう!!
[PR]

by komachi-san | 2014-03-08 09:40 | コマメのこと

現行犯逮捕   

和室は出禁のこまちさん。
飼い主(女)の不注意で少しだけ襖が開いていた、とある朝。

最近は寒さのせいで朝はハウスからほとんど出てくる事がないので、大丈夫だろうと思ってました。

念のため和室を覗いたらこの通り。
お布団をまだ畳んでない状態だったので飼い主(男)に片付けるよう指令。

e0252126_13453186.jpg


すると。。

「大変だ!!」

「え?!どうした?!」

コマメを抱っこしたまま和室に駆け寄りました。
なんとそこには。。

***

e0252126_13453220.jpg


はっ!!ばれたコマ!!

「こまちゃん。。何やってんの。。」

ここ、あったかいコマね~
思わずモグモグしましたコマ。

e0252126_13453316.jpg


「ここは入っちゃいけない約束だよ!」

だって。。寒いコマよ。。
こまちだって皆といっしょにおやすみしたいコマよー

e0252126_13453581.jpg


「あとで皆でリビングでお昼寝しようね!」

はーい。
ごめんなさいコマー

e0252126_13453682.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-03-05 13:33 | 日常

LUPICIAレストラン   

悩んでいた保育園も入園する事を決め、専業主婦生活もあと少しになってしまいました。。

コマメとのお出かけも慣れてきたので、これからが専業主婦を満喫できる環境でしたが仕方ない。。
今までなかなか会えなかった友達と会ったり、残りの貴重なお休みを満喫するぞ〜!

ということで大学時代の友人と自由が丘のレストランLUPICIAに行ってきました!
紅茶専門店だけあって、デザートが出るまで三種類の紅茶がアイスもホットも飲み放題!
もちろんオーダー式なので淹れたての美味しい紅茶。お得です。

店内は天窓がついてて明るくて落ち着く空間。
空いてるようにみえますが、2週間も前に11時で予約したからです。。あっという間に満席になりました。

e0252126_2314083.jpg


赤ちゃん連れにはイマイチな自由が丘ですが、このお店は事前に予約すればベビーカーのまま席まで行けるので楽チン。

コマメ、シャレオツカフェデビュー!!

e0252126_2313838.jpg


しかし、まぁ長い間ベビーカーに転がってるとグズルため結局は抱っこすることに。
一人でおすわりはまだ難しいので、お膝の上に座ってオモチャで遊ばせながらのランチです。

こうなると、フォークとナイフを使うようなご飯は難しいんです。
片手で食べれるご飯が楽で、今回は
スモークチキンのカレーをチョイス。
3歳の息子くんがいる友人はキッシュのセット。

肝心の料理写真は撮り忘れた。。
美味しかったですが、まぁ値段のわりには普通かな。
紅茶が美味しいしパンやデザートもつくので、総合評価としてはいい感じ。

友人も私も花粉症で喉が渇くため紅茶がぶ飲み!笑
昔話に花を咲かせながら楽しいランチタイムでしたー!
[PR]

by komachi-san | 2014-03-01 02:03 | 飼主の事