<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

更に記録的大雪!その2   

肉球が冷たくなってきたからご主人様のところに戻るコマ。

よいしょっと。
わっ!
ズボッ

e0252126_22412026.jpg


あっあれ?
前脚も後脚もはまったコマ!!

e0252126_22412274.jpg


どっとうしたらいいコマか??

e0252126_2241235.jpg


冷たいコマー
ご主人様助けてコマ〜!

e0252126_22412590.jpg


キューーーン
置いていかないでコマー

e0252126_22412719.jpg


***

この後、雪に埋もれながらも自力で脱出したこまちさん。
飼い主の足に体をこすりつけて、雪を払ってました。。

寒かったのか、脱出後は雪を避けながらお散歩してました。
今年は沢山雪が降って大変だったけど、楽しかったね!こまちゃん!
[PR]

by komachi-san | 2014-02-24 22:32 | 日常

更に記録的大雪!その1   

南岸低気圧の影響でまたまた大雪になったバレンタインデー。
バレンタインといっても我が家はなんにもしませーん。
コマメとこまちゃんと大雪を眺めながらまたまたのんびーり。

翌日はこまちゃんと一緒にたっぷりの雪の中をお散歩へ!
こまちゃん大はしゃぎ!

***

ご主人様ー!
見るコマー!!
こないだよりすごい雪コマよー!!
むむっ!
なかなかの深さですコマ。

e0252126_23452114.jpg


ズンズン行くコマよー!
む。。
足が埋まりますコマね。

e0252126_2345225.jpg



ついでに顔も突っ込んでみるコマ。
クンクン。。
つめたっ!!ブルブル

e0252126_23452429.jpg


ようやく木のところまで辿りついたコマー

e0252126_23452675.jpg


さて、この後どうするコマかね。
肉球が冷たくなってきたから、そろそろ雪から出たいコマ。

***

テンション高く雪をズンズン進むこまちゃん。
さて、この後どうなるか。。

つづく
[PR]

by komachi-san | 2014-02-19 23:20 | 日常

記録的大雪の日 その2   

前回の雪について書こうと思ってたら今日も大雪!
育休中でよかったー
こまちとコマメと雪を眺めながら、最近お気に入りのジンジャーティーを飲んでまったり。

ジンジャーティーはシャレオツに言ってみただけで、生姜をすりおろして、ハチミツ入れてティーパックにお湯を注ぐだけの簡単紅茶。
風邪っぽいときに飲むとけっこう効きます。
最近は毎日飲んでるので予防にもなるかな?

***

お腹に金太郎仕様の泥除けを装着してお散歩にレッツゴーコマー!

e0252126_19221938.jpg


肉球が冷たいコマね。
クンクン。。
クンクンするとお鼻も冷たいコマ。
どこまでいっても白いシャクシャクした雪が続いてますコマねー
ウロウロ。。

e0252126_1922215.jpg


ルンルン♪
楽しいコマー

「あっ コマちゃんそっちは。。」

ん?なんですコマー?
はやくこっちにくるコマよー
ルンルン♪

!?!?

ズボーー!!

あわわわっ!!
なっなにコマ?!
底なし雪があったコマ!
怖いコマー!!!

ガクブル。。

e0252126_19222426.jpg


***

コマちゃんは雪の上ではしゃいでいました。
道の端をルンルン歩き始めたとおもったら、穴の空いた溝に片足がスボッと入ってびっくりしたようです。

(危ない感じではないです)

それまで引っ張るくらい雪をめがけて歩いてましたが、溝にはまってからは雪を避けて歩いてました笑

怖かったんだね〜
わかりやすい子だ。。
[PR]

by komachi-san | 2014-02-14 13:47 | 日常

記録的大雪の日 その1   

週末は記録的な大雪になりました。
さすがに外には出れず家の中でソチオリンピックを観ながらノンビリ。

***

今日はお散歩行かないコマかー?

「こまちゃん、外は寒いよ?」

そうなんですコマ?
ベランダで確かめますコマ。

む?

e0252126_22165315.jpg


むむ?
なんか上から落ちてくるコマね??

e0252126_22165468.jpg


こっこれは雪コマね?!
去年も体験したコマよー
冷たくてフワフワのあれコマねー!

わわ!ご主人様に雪を投げつけられたコマ!
冷たいコマよー!
もー!

e0252126_22165725.jpg


ホリホリ

e0252126_22165920.jpg


食べてみるコマ。
つめたっ!

e0252126_2217196.jpg


「こまちゃーん、そんなに雪食べないでね。またお腹こわすよ?」

そうなんですコマ。
たいして美味しくないのに、ついつい食べちゃうコマ。

あっ!あれ何コマ??
ぶら下がってますコマ。

e0252126_2217311.jpg


「あれは氷柱だよー」

ふーん。
落ちてきたら串刺しになりそうコマ。。

ガジュマルさん、寒くないコマ??
雪が積もってますコマ。

e0252126_22175100.jpg


まだまだ積もりそうコマねー
いつもの芝生公園も真っ白コマよー

e0252126_2217781.jpg



ブルブル。。
寒くなってきたコマー
お家に入ってオヤツ食べましょうコマー
[PR]

by komachi-san | 2014-02-09 21:58 | 日常

お腹をこわしました   

うーん。うーん。
お腹の調子がいまいちコマよ~
寒かったからお腹冷えちゃったみたいですコマ。。

丸くなっちゃいますコマよー

e0252126_17472122.jpg


「こまちゃん、下痢気味ですね。。」

そうなんですコマー
ピーピーなんですコマ。
何か食べちゃいましたコマかねー
そういえば昨日のお散歩のときに、落ちてる飴玉を食べかけたコマ。。

(寸前で止めました。。ほんと拾い食いするんで危ない。。)

e0252126_17472343.jpg


でもお腹減ってるコマよ!
ご飯くださいコマー

「えーお腹壊してるときはだめだよー」

いやいや!食べれますから!!

「じゃあお粥さんにでもするか。。」

!!
お粥さんですか!!
お腹を壊すとご飯がリッチになるコマねー!

***

2日ほどお腹を壊したこまちゃん。
本犬はとても元気そうでしたが、暫くフードは柔らかくして、お粥とミックスしてあげました。

獣医さんから前にヨーグルトもいいと言われてたので、少し与えたところ喜んでずっとフードボールを舐めてました。。

お腹を壊そうが食い意地のはったこまちゃんです。
[PR]

by komachi-san | 2014-02-07 17:34

節分豆まき   

近所の馬絹神社で節分の豆まきをやるとのこで行ってみましたー
飼い主(男)もお休みだったので、コマメと3人で参加です。
こまちは豆を拾い食いするのでお家でお留守番。

思った以上に人!人!人!!
本格的です。

e0252126_13484236.jpg


お宮参りでお世話になった神主さんもいました。
マイクをもってるのは川崎市議会委員の。。名前は知らない。。

e0252126_13484432.jpg


太鼓の音と共にいろんなものがばらまかれたー!!

e0252126_13484627.jpg


お菓子やら、福銭やら、餅やら、ラーメンやら、じゃんじゃんばら撒かれます!!

e0252126_13484651.jpg



コマメに当たると危ないので飼い主(女)は端に寄ってたのですが、ここが穴場でした!
色んな物が飛んでくるー!
カップラーメンやら餅やらキャッチしまくりました!!

で、我々の戦利品はこんな感じ。

e0252126_13484910.jpg


餅だけでも6個。
かなりとったなーと思いますが、凄い量がばら撒かれていたので、みんなこれくらいはとれたんじゃないかなぁ。

一つ一つはたいしたものじゃないです。
それこそ10円くらいのものもあるし。
でも空中を舞うと何故か宝物のようにらみえるんだなー

おやつタイムにいただきまーす。
[PR]

by komachi-san | 2014-02-04 13:33 | 飼主の事