<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

好奇心旺盛   

コマメももうすぐ5ヶ月。
ほんとあっという間に時間が過ぎていくー
たった5ヶ月なのにもう生まれたときとは顔も動きもぜーんぜん違う。
はやいなぁ。。

こんなことができるようになりました!

まだぎこちないのでフォローは必要ですが、ミルクをもってみたり!

e0252126_17113892.jpg


キリンさんのオモチャをニギニギしたり、ブンブンしたり!

e0252126_17114096.jpg


プーさんのメリーを変形してジムにしました。
こんな感じになります。

e0252126_17114217.jpg


そして好奇心旺盛で、引っ張ったり、モグモグしたり!
凄く楽しそう!

e0252126_17114465.jpg


コマメはどんどん成長してます。

育休でゆっくりー!とか思ったけど実際には毎日育児で忙しい。。
専業主婦満喫はやっぱり幼稚園とかに入ってからなんだろうなーと思いました。
付きっきりのうちは大変。

あー美容院行きたい。。
[PR]

by komachi-san | 2014-01-30 17:00 | コマメのことら

消防点検   

日曜日にマンションの消防設備点検がありました。
ベランダの梯子を点検したり、煙感知やサイレンが鳴るかなど。
設備は異常なしだったのですが、こまちゃんが尋常じゃないビビりっぷりでした。。

***

ふーのんびり日曜ですコマー
くつろぎタイムですコマー

e0252126_15565761.jpg


『ウーウーウー!ウーウーウー!』

なっ!!なんですコマか?!
何の音コマ?!

『火災が発生しました!』(自動音声)

たったっ大変コマーー!!
火事ですよっ!ご主人様逃げるコマーー!!

(こまちが変な声出してるので、襖を開けたら猛ダッシュで和室に進入して抱っこ!抱っこ!となってました。。)

ガタガタガタン!

わー!次はベランダの天井からなんか出てきたコマーーー!!!
怖い!!怖いコマーーー!!
キューンキューン!!!
ご主人様助けてコマーー
ガクガクブルブル

e0252126_15565899.jpg


みんな逃げないコマ?
早く脱出しようコマーー!

「こまちゃん、点検だから大丈夫だよ」

そ。。そうなんですコマ?
サイレン音が怖いコマ。。
ご主人様抱っこしててくださいコマ~
ガクガクブルブル

e0252126_1557020.jpg


***

こまちゃんはサイレン音とハシゴが降りてくるのが怖いみたい。
前回もかなり怖がってましたが、今回もやっぱりガクブル。
後ろ足がガタガタ震えて抱っこされながらもブルブル。。
目はまん丸に開いて明らかに怯えた様子。

飼い主のところからピッタリと離れないので、本当に火事があったときはいいかもしれません。。
[PR]

by komachi-san | 2014-01-27 15:40 | 日常

ウツボこま   

「こまちゃん、相変わらずベッドにもぐりっぱなしだね」

だって冬将軍がなかなかいなくならないコマよー
夕方になるとひなたぼっこもできないし寒いコマー

e0252126_1612020.jpg


「ちょっと鼻水出てますよ」

寒いコマよーブルブル

「えいっ えいっ あ、少し出てきたね」

わ、何するんですコマか!
鼻で遊ばないでくださいコマ!

e0252126_1612038.jpg


e0252126_1612189.jpg


出ないコマよ!
何をされようとここからは出ないコマよー!

e0252126_1612297.jpg


「なんだか、こまちゃんの鼻がウツボにみえてきました。。」

e0252126_1612134.jpg


ウツボ?
なにそれ、美味しいコマ??
[PR]

by komachi-san | 2014-01-21 16:02 | 日常

お出かけグッズ   

小さいながら首も座って抱っこも楽になってきました。

週末は授乳室のあるスポットへよくお出かけしてます。
授乳室も様々で最近のお気に入りは港北にあるモザイクモール!
飼い主(男)が待つときもソファがあるので便利。
授乳室も個室で綺麗!
調乳とオムツは授乳室の外にあるからイクメンも大活躍。
出かける場所から時間までコマメ中心。
いやーほんと考え方が変わりました。。

そして洋服欲が無くなったー
平日は散歩くらいしか行かないし、土日もファミリー向け施設だし、前開きじゃないと授乳面倒だし、コマメがたまに吐くとミルクまみれ。
高い服、洗濯できない服を買う気は全くない。
かわいいなぁと思っても買うに至らず。

こうして老けていくのだろうか。。
やはり社会復帰しないと老けそうな気がします。
誰か人に会う環境って若さを保つ重要な環境なのかも。

お出かけにかかせないのがこれ!

e0252126_16163566.jpg


抱っこ紐のエルゴです!
モイ&ホップの飼い主さんに出産祝いで頂きましたっ!!
ありがとうございますm(_ _)m
定番中の定番ですが、本当によくできてるー!
腰で支えるので肩が全然痛くない!

e0252126_16163542.jpg


新作のアンカー模様でミントグリーンがかわいいです!
まだこれと同じ柄のを持ってる人見たことないのでちょっと嬉しいですね。
コマメの首も座ったので大活躍しております。

さらに、悩んだマザーズバッグはMammyROO のパッチワークデザインにしました。
なんだかんだで軽さと見た目の可愛さでこれに。
お値段もお手頃でよかったです。

e0252126_16163611.jpg


飼い主(男)が買ってくれました!
わーい!
これでコマメとのお出かけも楽しくなるね!
重いし、ぐずったりもするし、授乳も考えなきゃだし、おでかけはそれなりに面倒だけどグッズはお気に入りの物を使うと気分があがります!
[PR]

by komachi-san | 2014-01-20 15:49 | コマメのことら

冬将軍到来につき   

冬将軍とやらが来たコマよ!
今週いっぱい居座るらしいコマー
迷惑コマねー
うー寒い寒い。。ブルブル。。

「あれ?コマちゃーん?どこいったー?」

e0252126_10533820.jpg


「コマちゃーん お散歩だよー」

・・・

e0252126_10534151.jpg


「こまちゃん、鼻みえてるよ?」

・・・

e0252126_10534392.jpg


「こまちゃんってばー!」

・・・

e0252126_10534532.jpg


冬将軍がいなくなるまで、冬眠するコマー!
寒いコマー

「ご飯になったら出てくるくせに。。」

そうでしたコマ。
えへへ
[PR]

by komachi-san | 2014-01-16 10:45 | 日常

ミカンくださいっ   

クンクンクン。。
この香は。。

みっミカンさんですコマーー!!

ねーねー
ミカンさんあるコマ?
こまちに内緒で食べようとしてませんかー?

e0252126_13585252.jpg


うーん このさっぱりとした香がたまらんコマー!
ちょーだいちょーだい!

e0252126_13585453.jpg



***

ミカンは香が強いのでこまちゃんを刺激するようです。
ハウスの中で寝ているときに、台所でそーっと皮をむいても、慌てて出てきます 笑
犬の嗅覚ってすごいなぁ。。

ミカンは薄皮はよくないので、むいて身の部分だけあげます。
美味しいね!もらえてよかったね!
[PR]

by komachi-san | 2014-01-13 20:11

コマメ4ヶ月   

コマメは元気に成長して4ヶ月になりました。
赤ちゃんの成長スピードは本当に驚くくらい早い!
最近は指をこすり合わせて遊ぶんだり、自分の手をかざして動かしてみたりと、一人遊びも多くなりました。

e0252126_19283124.jpg



あやすとよく笑い、飼い主( 女 )を認識しているようです。
親バカながら笑うとかわいいー!
どうやら母性本能がだいぶ分泌されている模様。
小さい手だけどだいぶ力が強くなってます。

e0252126_19283130.jpg



体重は4650gなのでまだまだ小さいですがコマメペースでゆっくり大きくなってます!
風船をもって引っ張ってみたり、揺れる風船をみたり。
遊びからも成長してることを実感。

e0252126_19283368.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-01-10 19:16 | コマメのことら

謹賀新年 2014 その2   

あっという間にお正月も終わってしまいましたー
コマメが小さい事もあり、帰省もせずゆっくり過ごしました。
育休中だとどうも年末感も正月感も例年より薄いですね。
正月でも平日でもあまり環境が変わらないからかなー

今年のおせちは手抜きおせちー
重箱は1段しか使ってませんっ
お雑煮、煮物、蓮根のきんぴら、鳥チャーシュー、鰻入り卵焼きなどなど。
HBだけどお餅は毎年手作り。
市販の切り餅よりも粘りが強くて、もち米の香もして美味しいです。

e0252126_1831213.jpg


実家で咲いてる千両と頂いた水仙を飾りました。
一気にお正月感アップです!

e0252126_18314672.jpg


モイちゃんの飼い主さんに教えてもらったレシピでシュトーレンも作りました!
ほんと美味しい!買うと結構高いしクリスマス時期しかみかけないので
自分で作れるのは嬉しいですね。
甘いものは得意ではない飼い主(男)もこれはお気に入りの様子。

e0252126_18402164.jpg


***

ふぁ~~~
日向ぼっこしてたら寝ちゃいましたコマー
うーん
のーーびーーー・・・っと!

e0252126_18443881.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-01-07 18:47 | 日常

謹賀新年 2014   

明けましておめでとうございます。
今年はコマメが小さいため帰省もしなかったので、年末年始は自宅でゆっくり。
とはいっても普段一人ではできない大掃除とお節作り、お菓子作りなんかで年末はなんだかんだ過ぎ、新年もあっという間にあと1日。

育休中の飼い主( 女 )は毎日お休み気分ですが、飼い主( 男)がいるだけでコマメのお世話は楽だったので休み明けからまた大変。。

がんばるぞ~
コマメも重くなってきた~

***

あけましておめでとうコマー!
1月1日はお雑煮とやらを食べるらしいコマよ。
お餅が入ってるらしいコマが、こまちは食べられないそうですコマ。
美味しそうなのに。。

さ、初詣に行きましょうコマ!

e0252126_2381328.jpg


三が日は並んでた神社も4日はかなり空いてたコマね。
氏神様にご挨拶ですコマ。

美味しいご飯が食べれますように。。

それでは今年もよろしくお願いしますコマー

e0252126_2381552.jpg

[PR]

by komachi-san | 2014-01-05 02:22