<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

2013年のおしまい   

2013年が今日でおわります。
今年はコマメ誕生につき、大きく環境が変化した年でした。

妊娠、休職、脱アルコール、絶対安静、出産、母乳、コマメのお世話、専業主婦生活

全てが初体験。
目まぐるしく一年が過ぎていきました。
ほんとあっというま。
お腹をポコポコ蹴ってたあの感覚が懐かしい!

コマメは三ヶ月になってよく笑うようになりました。
泣き声でなんとなく要望がわかるようになって、飼い主の心にゆとりが少しだけ出来てきました。
首もかなり座ってきた!
まだまだ平均よりは身体は小さいコマメですが、しっかり成長しております!

こまちにとっても環境が沢山変わった一年でした。
今まで12時間とかお留守番してたのに、飼い主が毎日いる生活に。
ホテル生活2週間という経験もしました。
コマメが生まれてこまちには寂しい思いをさせてしまってる事も。
飼い主( 男 )が休みの日に、こまちと遊ぶと嬉しそうに膝に乗って甘えてきます。

ようやく生活ペースがつかめてきたので、こまちとコマメと上手に過ごしていきたいです。

こまちゃん、コマメちゃん来年もよろしくね!

おまけ

日向を求めて転がってたこまちさん。
気付けはトイレの上で転がってた。。
まぁこっちのトイレは汚れてなかったからいいんだけど。。
でもトイレだよ。。こまちゃーん!
( メインのトイレは別にあります)

e0252126_131059.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-12-31 23:45 | 日常

Xmasプレゼント   

こまちとコマメにSちゃんからXmasプレゼントが届きましたっ!

コマメにはうさぎさんのよだれかけとリストバンドです!
腕をふるとリンリン鈴が鳴って楽しそう!

e0252126_1562579.jpg


そしてこまちには美味しそうなオヤツ!!

e0252126_1562748.jpg


***

わーい!サンタさんがきたコマー!!
ご主人様へじゃないコマよ。
こまちのですよっ!
だから好きにたべていいんですコマ!

「せっかくダイエットに成功したんだから少しずつ食べようね」

e0252126_1562881.jpg


ご主人様はダイエットといいつつ、オヤツ食べてるコマ。。
でも指摘すると怒られるからやめておきますコマ。。

ねーこれ1個ならいいですコマー?
食べたいコマー

e0252126_15630100.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-12-31 14:58 | グッズ

XmasParty2013 その2   

モイ先輩が3歳になりましたコマー!
おめでたいですコマね。
ロウソクの火をフーしますっ!

(もちろん人間がフーしました)

e0252126_202547.jpg



Xmasなのでホップ先輩はトナカイさんですコマ。
細くて足が長いので本物のトナカイさんのようですコマ。

e0252126_202543.jpg



ね~ね~
コマにもなんかくださいよー
お腹すいたコマよー

e0252126_20256100.jpg



ワーイ!
モイ先輩のケーキをお裾分け頂きましたっ!
たっ。。食べたいっ!!

e0252126_2025748.jpg


みなさん、メリークリスマスですコマー!
モイ家の皆さま、ご馳走様でしたコマ!

e0252126_202571.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-12-30 19:47 | お出かけ

XmasParty2013 その1   

毎年恒例のクリスマスパーティ☆
今年もモイちゃん家で開催されましたっ!

2012年クリスマスパーティ
2011年クリスマスパーティ

今年はコマメも一緒です!

***

こんな寒い日にお出かけですコマか?

「モイちゃん家にいくよー!さぁみんな準備しましょー!」

モイ先輩の家ですか!
お久しぶりですコマー!
コマメちゃんは初だからきちんと挨拶しないとだめコマよ?
お尻をくんくんさせてあげるコマよ?

e0252126_1826365.jpg



到着しましたコマー!
モイ先輩!ホップ先輩!お久しぶりですコマ!

モイ先輩  「バウバウ♪」
ホップ先輩 「・・・。」
こまち    「ガクガクブルブル。。」

(まぁいつも通りの反応ですね)

さぁご馳走を頂くコマよ!
チ・・・チキンですコマっ!!
んまそーーー!!!
モイちゃん家特製の塩レモンの鶏丸焼きですコマーー!!

e0252126_18455730.jpg


こまちにもくださいっ!!

(先日床にチキンを落として、こまちさんが凄い勢いで食べました。。それ以来チキンへ執着がひどくなりました。。)

モイ先輩のお誕生日ケーキもあったコマ!!
これはもしかしたら後でおこぼれを頂けるかもですコマ~
うふふ 楽しみコマ~

e0252126_18482149.jpg



あっクリスマスツリーですコマっ!
去年はこれにクッキーがぶら下がってたコマよ。
今年はないコマかー?クンクン。。

「こまちゃん。。卑しいですよ・・ツリーきれいだねー!」

コマメちゃんは初ツリーコマね。
コマメちゃんのミルクはぶらさがってないコマよ。

ハッ!!
なんかスポットライトを浴びてコマメちゃんが神々しいコマ!!
まるでキリストの誕生ですコマ~

e0252126_18585086.jpg



聖なる夜ですコマね。
[PR]

by komachi-san | 2013-12-26 19:02 | お出かけ

お寿司   

なかなか外食が難しいこの頃。
特に夕飯時はコマメさんがグズル時間なので厳しいです。
とはいえ、たまには楽したいよー
ってことで、スシローをテイクアウトしてみました。

近所のスシローはいつも混んでて土日ともなると1時間とか待つことも。
テイクアウトならそんな必要もないし、外食気分も味わえるしいいかも!

たまには手抜きしちゃおー

***

あー!なんか食べてるコマ!
お寿司ですか??
贅沢は敵ですコマー!

「いや、スシローですから贅沢してないですよっ」

いいなー
少しわけてコマー!
みんなが食べてるとお腹空いてくるコマよー

「こまちゃんもお寿司もってるじゃん」

??
まっまさかコレのことですか?

e0252126_18592821.jpg


玉子のお寿司ですコマが。。
確かにお気に入りですコマが。。
食べれないコマー!!!

もういいですコマ!!
寒いしふて寝ですコマ!!

e0252126_18592939.jpg


「こまちゃん、お尻だけ出てるよーお尻冷えちゃうよー?」
[PR]

by komachi-san | 2013-12-19 18:47 | グッズ

こまちゃんとテニスボール   

「こまちゃーん?何やってるのー?」

・・・ 。

e0252126_15582789.jpg



「こまちゃん?」

カミカミ。。

e0252126_15595584.jpg


んもー!今テニスボールの皮をむしりとってるところコマー
邪魔しないでくださいコマー

e0252126_15595691.jpg


「こまちゃん、テニスボールはむしり取るものじゃないですよ。楽しく遊ぶものですよ。それっポーン!」

あー待ってコマーー!!
む。。野球とサッカーは禁止だけど、テニスボールは平気コマね。
マナーはきちんと守るコマよ。

e0252126_15595788.jpg


うふふ
捕まえましたコマ~

e0252126_1559577.jpg


ふぅ。少し疲れたコマね。

e0252126_15595833.jpg



よいしょっと。グテーー

e0252126_15595866.jpg



「こまちゃーん 寒いから休憩するならお家帰ろうよー」

そうですコマねー
お家でゴローンしますコマ。
さ、テニスボールさん帰るコマよ~

e0252126_15595960.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-12-16 15:47 | 日常

コマメ3ヶ月   

12月7日でコマメは3ヶ月になりましたー!

目も見えるようになって、よく笑うようになりましたー
特に朝はご機嫌でニコニコで、アーウーお喋りもします。
( 但し離れるとすぐに泣きますが。。 )

首も座りはじめたようで、フラフラしながらも、持ち上げてる時間が長くなってきました。
体重はようやく4kg!
普通サイズの子は1ヶ月の重さなのでまーだまだチビッコです。。

指もしゃぶるようになりました!
小さいうちの指しゃぶりは問題ないようです。

e0252126_16185685.jpg


e0252126_16185749.jpg


友人からお洋服のお下がりを頂きました!
ちょうど欲しかった足付き肌着ー!
助かりますー

e0252126_16185786.jpg


e0252126_16185838.jpg


置くと泣く、グズりは相変わらずですがどーにかこーにか3ヶ月経過。
早いなぁ。。

保育園の申込も完了し、あとは結果を待つのみ。
Xmas、年末年始もドタバタと過ぎていきそうな予感です。


***

おまけ

もうすぐXmasコマねー
お家の中にもXmas発見ですコマー
クンクン。。
Xmasといえばケーキとかクッキーとかチキンとか飾ってくださいコマー

e0252126_16185914.jpg


「そんな事したら飾ってもすぐに
こまちゃん食べちゃうでしょ」

飾らないと分からないコマよ?
食べないかもしれないコマよ?

「信じられません。ご馳走は当日までおあずけです!」

しょんぼりコマ。。
[PR]

by komachi-san | 2013-12-10 16:06 | コマメのことら

大きい黒い子   

師走ですコマー!!
また1年が終わるコマねぇ。。
これから更に寒くなるコマー
寒いのは嫌いコマよー

あっ寒い中お花さんが咲いてるコマ!
元気ですコマねー

e0252126_16282058.jpg


ねぇねぇご主人様ー
今日はこまちのファンの黒い子が大きいコマー

「ん?黒い子?」

ほら、みてコマー
ずーっとくっついてくるコマよー
たまにいなくなるんですコマ。

e0252126_16282299.jpg



「あぁ影ですね。去年も黒い子の話してたね!夕方は太陽の光で黒い子は大きくなるんだよ」

ふーん。
こまちは大きくなりませんコマー
ごはん足りないんじゃないですか?!
増やしてコマーー
[PR]

by komachi-san | 2013-12-05 16:15 | 日常