<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

お散歩コースのXmas   

だいぶ寒くなってきたコマねー
日陰にはいると寒いコマよーブルブル。

ん?
お散歩コースの花壇に何かあるコマ!
なんですコマか??

e0252126_22452049.jpg


「もうすぐXmasだから飾り付けされてるんだね」

ほうほう!そうコマかー
Xmasはケーキにチキン!コマねー!
ケーキの準備はされてないコマか?
何か落ちてないですコマかねー

クンクン。。

e0252126_22452245.jpg


「花壇にケーキはないですよ。。こまちゃんは花より団子ですね」

Xmasツリーよりケーキですコマー!
ケーキケーキ言ってたらお腹空いたコマー
帰ったらおやつにしませんコマ??

「はいはい、コマメちゃんもお腹すいたみたいだから帰ろうね」
[PR]

by komachi-san | 2013-11-30 22:35 | 日常

頂きもの その2   

毎日の生活パターンが決まってきてあっという間に1日が過ぎていきます。
コマメさんは1人では寝てくれないので相変わらず付きっきり。

最近は目もみえて、少し笑うようになりました!
喃語もたまにしゃべってます。
小さい身体ながら成長しているようです。

皆様からのお祝いを続々と頂いております!

プーさんのメリー
目が見えるようになって、ユラユラ揺れるプーさんを追視してます。
変形してジムにもできるので長い間活用できます!

e0252126_174357.jpg


RAG MARTのカーディガンとワンピのセット。
凄いかわいー!
もう少し大きくなったらおでかけ着として使いたい!

e0252126_1743710.jpg



ワンピはパッチワークになっててタイツと一体化してます。
早く着せたいなぁ。

e0252126_1743984.jpg



ポーネルンドのおままごとセット。
木で出来たお野菜をトントンできます!
木のぬくもりがいい感じです。

e0252126_17431192.jpg



gelato piqueのウサギさんリュックとレッグウォーマー。
ウサギさんがフワフワで肌触りがよく、とってもかわいい!
これを背負ってよちよち歩くコマメを想像するとニヤけちゃいますね。

e0252126_17431294.jpg



大事に使わせて頂きます!!

***

いいコマねー。。
コマメちゃんばっかり沢山もらってるコマねー。。

ふて寝しちゃいますコマよ。

e0252126_17431486.jpg



「実はコマちゃんにもこんな素敵な高級おもちゃを頂いてるんですよ!」

e0252126_17431621.jpg



おおお!!
なんでくれないんですコマ?
早く遊びたいコマー!!

「だって、こないだ買ったスカンクさんもすぐに壊れちゃったんだもん。ほら。」

e0252126_17431867.jpg



うぅ。。
でっでもずっと隠してても宝の持ち腐れってやつですコマよー!
くださいコマーー
[PR]

by komachi-san | 2013-11-27 17:37 | コマメのことら

夕方散歩   

日が短くなってきましたコマねー
まだ15時半なのに夕方ですコマ。

落ち葉も道に沢山落ちてるコマねぇ。
秋を感じるコマー

e0252126_14213827.jpg


裸んぼだとちょっと寒いコマね。
ブルブル。。

お?遠くにロングのダックスさんがいるコマね。
天然毛布羨ましいコマねぇ。。

e0252126_14214024.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-11-22 14:12 | 日常

モグモグ Part2   

とうとうこの季節がやってきたコマ。。

チラッ

e0252126_21113374.jpg


チラッチラッ

e0252126_21113317.jpg


そう!冬の足音が聞こえてくるこの季節!
モグモグシーズンに突入ですコマー!!

e0252126_21113412.jpg


はーあったかいコマーー
ぬくぬく。。
幸せコマねーー

e0252126_21113569.jpg


ん?コマメちゃんも入るコマ?
いつでもウェルカムですコマーー
[PR]

by komachi-san | 2013-11-17 21:02 | 日常

ベビーカーでお散歩   

先日お天気がよかったので、ベビーカーでこまちゃんと
お散歩にいってきました。
まだベビーカーに慣れてないのでゆっくりでしたがなんとかなりました。

こまちゃんもお姉さんらしく、ちゃんと歩調を合わせてくれました!

***

あれ、今日のコマメちゃんは抱っこじゃ無いんですコマ?
随分と楽チンそうな物に乗ってるコマね。

e0252126_1712846.jpg


こまも乗りたいですー!

「これはコマメちゃん専用だからダメだよー」

えーつまんないコマー
仕方ないから芝生をクンクンしにいきますコマー

e0252126_1712941.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-11-12 16:53 | コマメのことら

お友達いっぱい   

今日は犬仲間のお母さんに誘われて、お隣のマンションでアロマ体験してきましたっ!
マンションの共有設備であるパーティスペースにアロマの先生をお招きしてハンドクリーム・バスソルト・エアーフレッシュナーを作成。

みんなお母さんなので、もちろんコマメも抱っこ紐で参加!
寝かせたかったけど泣くので抱っこ紐のまま椅子に座って作業。

ママ社会デビュー!
アロマオイルも沢山種類あって、とてもよかったです。

e0252126_18212975.jpg


これは みつろう というミツバチからとれるロウなんだとか。
アーモンドオイルとみつろうを混ぜて、好きなアロマを垂らしてかき混ぜるとハンドクリームに!

e0252126_18213088.jpg


自分好みの香りにできましたっ!

***

もー!どこ行ってたコマ??
もう日が暮れちゃうコマよー
お散歩連れてってコマー

「今からいくよー!お友達も沢山くるよ」

え?ほんとコマ??
行こうコマーーー!

あっ!!ビションフリーゼのオリーブちゃんコマーーー!!
お久しぶりですコマ!!
キャバリアはマルちゃんですコマね。
よろしくお願いしますコマ。

e0252126_18213495.jpg


あっ!ビションのはなちゃんもいるコマーー!!
遊ぼう遊ぼう!!

e0252126_18213616.jpg


ガサガサ。。
む。お菓子を開ける音コマっ!
みんな!見るコマ!
赤ちゃんがお菓子をもらってるコマよー

こまちにも下さいコマーー

e0252126_18213811.jpg



「こまちゃん、ダメですよ!オヤツはお家で食べましょう。寒くなってきたから帰ろうね」

はーいコマ。
皆さんまた遊んで下さいコマーーー
[PR]

by komachi-san | 2013-11-07 18:00 | 日常

病院嫌い!   

こまちゃんの肩と背骨の間あたりにシコリができてしまいました。
少し様子をみてましたが、なくなる様子もないので病院へ。

***

「こまちゃーん、おでかけですよー」

はーいですコマ〜
車でおでかけなんて本格的ですねっ!
どこ行くコマー?

お、もう到着ですか?
こっ。。ここは。。

「はい、病院です」

いっ嫌コマ!怖いコマ!
帰るコマーーー!!!

(病院に入ってから足がガクブル
、抱っこすると肩までよじ登るこまちさん)

「あ、こまちゃん呼ばれたから行きましょう」

わーん。助けてコマー

なっ何するコマ??
触らないでコマー!!
ご主人様ーー助けてコマーーー!!!
ジタバタジタバタ

?!?!

今なんか刺さったコマ?!
なんですか?なんなんですコマーー!!

「もうおしまいだよ、帰ろうね」

ご主人様ー抱っこしてコマー!
抱っこ抱っこ!!

ううう。。
病院怖いコマ。。。

***

いつからか病院が大嫌いになってしまったこまちゃん。
シコリは2つあって、細胞検査してもらったところ悪性ではないとのことで
一安心。

よく舐める足もみてもらって、耳と肛門線も掃除してもらってスッキリ!
なはずですが、こまちゃんは完全にいじけました。

e0252126_10123366.jpg


診察台でも大暴れして抱っこするとよじ登り、目がまんまるに。
病院でしか見せない表情になります。
飼い主からするとその顔がかわいいのですが、本犬は必死!

こまちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったね!

ちなみにダイエットに成功してとうとう5キロをきりました。
先生にも褒められたよ!

e0252126_10123564.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-11-06 09:56 | 成長記録