<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

モグモグ   

すっかり秋めいてきました。
飼い主(女)もようやく体調が復活してきましたが、未だデブです。
前の体重に戻るのか疑わしいところです。。

***

朝晩は冷え込むようになったコマねー
普通のベッドじゃ寒いですコマよ。

!!
いい事思いついたコマ!
こーして、ベッドをひっくり返してと。。

「こまちゃーん あれ?どこいった?」

e0252126_17433215.jpg


(ひっくり返ったベッド)

「ん?なんかベッドがモゾモゾ動いてる?!」

e0252126_1743347.jpg


「こまちゃん見ーつけた!」

e0252126_17433647.jpg


見つかったコマー
普通のベッドでもひっくり返せばモグモグできるコマよ。

ヤドカリの術!ですコマー!

e0252126_17433793.jpg



「冬用のベッドだそうねー」

お願いしますコマー!
[PR]

by komachi-san | 2013-10-31 17:30 | 日常

まつげ   

あっという間に10月も下旬に。
ドタバタしているうちに1年が終わってしまいそうです。

コマメさんの状況

・体重は多分3200くらい
・手足、首の力が強くなった
・乳児湿疹は少しよくなった
・ぼんやり目が見えてるかも?
・寝ない
・ぐずり酷い(夜泣きあり)
・抱っこしてないと泣く

というわけで、ものすごく苦労してます。。


こまちさんの状況

・コマメの事は認識した
・遊んで!かまって!がかなり増えた
・何故か掃除のときだけ、コマメ部屋に侵入する
・拾い食いが増えた?
・足をよく舐める
・ひなたぼっこでリラックス
・相変わらずウンコマ

やっぱり飼い主がコマメ部屋に長い事いるので寂しいみたい。
リビングにいると、沢山おもちゃをもってきて遊んでアピール。

もう少しコマメが寝てくれると、余裕ができるんだが。。
なかなかうまくいかないもんです(*_*)

***

「コマメちゃんのまつ毛が伸びてきたよ」

e0252126_15321411.jpg



あ、ほんとコマね。
もうすぐ目見えるコマ?
こまちの事も見えるコマ?
早く一緒に遊びたいコマねー

まぁまつ毛でしたらこまちの方がフサフサですけどねっ!

e0252126_15321598.jpg


マスカラいらずの毛密度ですコマー!
さらにカラコンいらずの外人顔ですコマよ。
[PR]

by komachi-san | 2013-10-27 15:07 | 成長記録

布団犬   

「こまちゃーん 起きてくださーい」

むにゃむにゃ。。
最近寒くなってきたからベッドから出れないコマー

「お散歩いくよーおいてっちゃうよー」

いきます!いきますコマー!!
でも肌寒いコマね。。
よし、こうすればいいコマ!
さぁ、行きましょうコマ!!

e0252126_9382089.jpg


「こまちゃん。。その姿は。。」

ん??耳ひっくり返ってますコマか?

「いや、その背中にかけてるのはお布団ですよね?」

そうコマ!
これでお布団と一緒にお散歩に行ける技コマー

e0252126_9382114.jpg



「ダメです!置いてってください!」

ダメですコマか。。
しょんぼり
[PR]

by komachi-san | 2013-10-22 09:30 | 日常

馬絹神社祭   

お祭りですコマー!
いつもは静かな神社までの道が大賑わいですコマー!

e0252126_1422898.jpg


むむーー
美味しそうな香りですよ!
ご主人様ー!からあげ買ってくださいコマ!!

e0252126_1422879.jpg


ピカチューカステラでもいいコマよ!

e0252126_14221080.jpg


あ、お神輿が出てますコマよ。
ワッショイするコマー

e0252126_14221299.jpg


チビッコ用のお神輿もありますコマ。
こっちならコマメちゃんもわっしょいできるんじゃないですコマか?

e0252126_14221433.jpg


あ、ご主人様がからあげ買ったコマ!!
コマもコマも!!
ちょっとだけ分けてください!!

「こまちゃんには味が濃いからダメですよーおうち帰ってからオヤツにしようね」

こんなに沢山お店が出てるのになんも、食べれないなんて拷問ですコマー!!
クンクンクン。。

***

屋台の香りに、こまちゃん大興奮!
引っ張る引っ張る。。
人間が落とした何かを一瞬にして拾い食いしたので、早々に切り上げました。。

相変わらず凄い食い意地のこまちさんです。
[PR]

by komachi-san | 2013-10-20 14:10 | お出かけ

初の家族散歩   

「こまちゃーん お散歩いきますよー」

はーいコマ。
あれ?
ご主人様、何してるコマ?

「今日はコマメちゃんも一緒なんだよ」

おぉ!初の家族散歩ですコマね!
みんなでお散歩!
テンションあがるコマー!!

そういえば、こまちのお散歩コースにある神社がお祭りって言ってたコマ。
行きましょうコマ!

ここですコマよ!

e0252126_9491923.jpg



コマメちゃんは初神社ですコマね。
こまち先輩を見習うコマよ。
まずは葉っぱのガサガサに頭を突っ込んでクンクンですコマー!

「こまちゃん。。それは神社のお作法ではないですよ。。」

違いましたコマか?
あっ!あそこを見るコマー!
なんかあるコマよ。

e0252126_94920100.jpg


「あれは御神輿ですよ。みんなでワッショイワッショイ担ぐんですよ」

こまめちゃんも担がれてるコマね?
お祭り仕様なんですか??
こまちもワッショイされたいコマー!

「どうやらお祭りは明日からみたいですね!露店も沢山出るんだって!混んでなかったら明日も行ってみようね」

はーいコマ。
じゃあちゃんとお参りして帰りましょうコマー

e0252126_9492123.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-10-14 09:36 | 日常

一ヶ月健診   

8日にコマメの一ヶ月健診に行ってきましたー

身長52㎝
体重2790g

もう少し体重は増えててほしかったのですが。。
少しミルクを足すように指示されましたー

乳児湿疹がでてきてツルツルだったお顔がブツブツに(´Д` )
早く治るといいな。
他はとりあえず大丈夫そうなので一安心。
力もかなり強くなってきて、布団をよく蹴っ飛ばしてます。
抱っこするときにもパンチ、キックされたり。。
なかなかのオテンバさんです。

ミニサイズだけど少しずつ成長してます!

***

「こまちゃん、コマメちゃんの手だよ。小さくてかわいいね」

e0252126_12562360.jpg



クンクン。。
ミルクの香りがしますコマね。
美味しそうコマ。
鼻でツンツンしちゃうコマよ。

「だめだよークンクンだけですよ。ツンツンはもう少し大きくなってからねー」

またコマメちゃん贔屓ですコマ!
こまちの手だってかわいいコマよ!
ほら!!

e0252126_12562571.jpg



「あ、爪伸びてきたね。カットしなくちゃ」

わー!
爪切り嫌いですコマ。。
墓穴を掘ったコマ。。

e0252126_125627100.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-10-10 12:52 | コマメのこと

頂き物とスカンクさん   

もうすぐコマメが生まれて1ヶ月です。
ドタバタしてる内に過ぎてしまいました。
今年ももう少ししたらXmasですよ。
はやーい。

こまちゃんもコマメを認識したらしく、姿を見ても騒ぐ事もなく、ノンビリひなたぼっこの毎日です。
慣れたみたいでよかった!

皆さんからコマメ祝いが届いております!ありがとうございます!

オーガニック素材の肌着とポーチのセット

e0252126_18302980.jpg


ウサギさんとキリンさんのおもちゃ

e0252126_18303191.jpg


フカフカのベビーブランケットとお揃いのニット帽

e0252126_18303319.jpg


ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m

***

あー!コマメちゃんばっかりもらってズルいコマー!
こまちのは無いんですか??
欲しいコマ!欲しいコマーー!!

「こまちゃんにもありますよー」

e0252126_18303356.jpg



はっ!!
それは。。こまちのお気に入りのおもちゃ!!
新品を買ってくれたんですねっ!

「前のモモンガさんはボロボロだったので、今度はスカンクにしましたー」

いい子にするからくださいっ!!

e0252126_18303667.jpg


わーい!!
遊ぶコマよーー
カミカミカミ

e0252126_18303810.jpg



ご主人様引っ張ってコマー!
フガーー!

e0252126_18304062.jpg


(こまちゃんが激し過ぎてブレブレです)
[PR]

by komachi-san | 2013-10-03 18:23 | グッズ