<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

病院疲れ   

湿気と暑さは垂れ耳犬にとっては辛いです。
またも外耳炎になっちゃいました。
垂れ耳犬の宿命ですねー

病院がいつの間にか苦手になってしまったこまちゃん。
診察中も目をまん丸にして緊張顔。
撫でてやると助けてと言わんばかりにくっついてきました笑
でも診察できないから先生のいうことちゃんと聞こうね。

早く治るといいね、こまちゃん。
ちなみに少しダイエットに成功して5.2キロまで戻りましたっ!

***

ううう。。
病院で緊張しましたコマ。。
でも、お耳が痒いですコマー!
ポリポリ。。

「あっ!掻いちゃだめだよー」

だって痒いですコマ!
お薬塗ってください〜

はぁ。。
病院で今日は疲れちゃいましたコマ。。
緊張疲れを癒すにはお家でまったりが一番ですコマー

はぁ〜
落ち着きますコマね〜

e0252126_13144119.jpg


このままお昼寝させて頂きますコマねー
スヤスヤ。。

e0252126_13144395.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-08-30 12:55 | 日常

こまち 2歳   

8月23日にこまちさんは2歳になりましたー!
最近は環境も変わり、大人になったりで警戒吠えが少しでてきました。
でもまだまだ甘えん坊でテンション高く、何よりもご飯が大好き!

そんなコマコマがかわいい!と思ってしまう夫婦そろって相変わらずの親バカであります。

***

「こまちゃーん!お誕生日おめでとうー」

ありがとうございますコマー!
とうとう2歳になりましたコマよ。
立派なお姉さんです!ピチピチですよ!

「あんまり動けなかったのでやっつけですが、特別ご飯ですよー」

e0252126_16035.jpg


こっこれは。。
フードにヨーグルトをかけただけでは。。

「ちゃんと2歳が分かるようになってるでしょーやっつけなので許してください。。」

寝たきりだったから仕方ないコマね。。
プレゼントもお待ちしてますコマよ。

じゃ食べていいですか??

e0252126_16130.jpg


「まだです。写真を撮らせてください!視線お願いしまーす」

はっはやく食べたいコマ。。
ねーねーもういいでしょ??
お腹減ったコマよ。

e0252126_16535.jpg


「どうぞー食べてください!」

(凄い勢いでがっついて食べてる写真は自粛です。。)

おいしーコマ!!
ヨーグルトおいしーコマ!!

「手抜きでごめんね。。おもちゃも買いにいこうね!」

わーい!楽しみにしてますコマー!

***

なんと、こまちさんの為にさやちゃんがお芋のケーキを作ってきてくれました!

e0252126_16818.jpg


骨型のトルティーヤまでついて、なんてかわいい!
(飼い主の手抜きっぷりが露呈。。)

普段はもらえないヨーグルトにお芋さんをもらったこまちさんは大興奮!

ちょっと太り気味なので1/3だけ食べて残りは明日のお楽しみ!
美味しいご飯が沢山食べれてよかったね!こまちゃん!

おまけに人間用にレアチーズケーキも作ってきてくれました!
飼い主夫婦もこまち同様にがっついてしまった。。

さやちゃんご馳走様でしたー!
[PR]

by komachi-san | 2013-08-26 00:26 | 成長記録

ひんやりアルミプレート   

昨年は全く使ってくれなかった、アルミ製のプレート。
アルミなので冷んやりしてお腹を冷やすには最適なのです。
どうやら猛暑でようやく使い方に気付いたらしいです。

***

むーん。
ひんやりしますコマー
でも固いコマね。
フカフカだといいのにー
爪があたるとシャカシャカいうのが難点ですコマ。

e0252126_11385842.jpg


やっぱりエアコン入れてご主人様に抱っこされながら寝るのが幸せですコマー
極楽ですコマー

e0252126_1139051.jpg



あ、知ってます?
こまちは明日で2歳なんですよっ!!
8月23日生まれですコマー!
お誕生日会お願いしますっ
[PR]

by komachi-san | 2013-08-23 11:31 | グッズ

おっさん風寝顔   

ようやく目標にしてた36週になりましたっ!
とりあえず今生まれてもリスクはほぼ無い状態になったはず。
明日は健診だー
絶対安静も解除されてるといいな。

約1ヶ月の間、毎日飼い主がいる状態だったので、コマちゃんの甘えん坊度が増してしまいました。
そして何故か最近足の爪をよく舐めたり噛んだりしてます。
ストレスがあると舐めるみたいだけど、何がストレスなんだ。。
生活環境変わったからかなー
一緒にいるのにかまってくれない!とか。。
できるだけ甘やかさないようにはしてるけど、外出できないし難しいところです。
酷くなると血がでたり、毛も抜けたりしちゃうから気をつけなきゃー
ちょっと赤くなってるし(>_<)

***

毎日ご主人様がいるからコマは幸せなのです。
(本当に嬉しそう)

ん?今からテレビ見るんですコマ?

e0252126_21493128.jpg


むーん。
もう眠いからやめましょうコマよー

e0252126_21493325.jpg


「飼い主の暇つぶし対策のLOSTを見始めたら止まらないんです!」

ずっとテレビみてると疲れちゃいますコマよー?
一緒に寝ましょうコマー

(新幹線のような顔です)

e0252126_2149351.jpg


・・・

「いやーLOSTの続きが気になるね!こまちゃん! あれ?寝ちゃったかな??」

ぐーーーー

e0252126_21493637.jpg


「今日の寝顔はおっさんですね。。歯飛び出てますよ。。」

***

夢をみているのか、寝ながらキューキューいって足をパタパタ動かしてました。
きゃわゆいなぁ!コマコマ!!
[PR]

by komachi-san | 2013-08-19 21:28 | 日常

寝相 ずり落ち編   

なんとか入院を免れ35週に突入しました。
コマメは名前の通り平均より小さ目です。
特に胴回りが今は細いみたい。
推定体重は2100gです。
もう少し大きくなってほしいなぁ。

***

あぢぃコマー
夏はいつまで続くんですか??
エアコン入れましょうコマー

「まだ午前中なのでもう少し暑くなったらいれようね」

クッションの上だと暑いコマ。
でも床だと寝心地悪いし。。

!!
閃いたコマー!
お腹だけ冷やしたいから、こうすればいいコマ!

e0252126_1623274.jpg


足だけクッションにのっけてお腹は床につける!
フカフカも床のひんやりも楽しめる欲張り体制ですコマー!

e0252126_16232850.jpg


「こまちゃん。。その体制つらくないですか?」

むーん。。
じゃあこれでどうですか?
異素材のクッション2つ使いですコマー!
名付けてクッションブリッジ睡眠ですコマー!!

e0252126_16232968.jpg



「欲張らないで普通に寝てください」

***

コマメ用のお洋服を洗濯しました。
オーガニックコットンのボーダー長肌着とハチさん模様の短肌着です。

一瞬で着れなくなるんだろうなぁ。。

e0252126_16233143.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-08-14 15:59 | 日常

寝相 のびのび編   

うーん。猛暑日と言われるだけあって家で転がってるだけでもあづい。。

夜はこまちは拡張したサークルの中で寝ています。
飼い主達は隣接した和室で寝ているわけですが、昨晩は飼い主(男)の寝言がうるさいせいで、呼ばれてるのと勘違いしたこまちさんが起きました。
(サークルの中をウロウロしてまたすぐ寝ましたが。。)

もちろん飼い主(女)も起床。
基本フニャフニャ〜と喋ってて何言ってるんだかわかりませんでしたが、終始ヘラヘラ顔。
しっかり聞き取れたのは

「あっ!紫陽花が!!」

でした。
季節感どーなってんだ。。

***

ムニャムニャ。。

ご主人様(男)のせいでなんだか寝不足ですコマよ。
もう朝かと思ったらまだ暗かったコマー

「でもコマちゃんもたまーに寝言ありますよ。」

え?そうなんですコマか??
オヤツの夢を見ているときですコマかねー

セミさんが大合唱コマねー
あぢーコマー

e0252126_754176.jpg


のびのびになっちゃうコマー

e0252126_754359.jpg



今日は熱中症注意みたいですコマよ!
無理しないでエアコン入れましょうコマー

e0252126_754594.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-08-09 07:32

寝相 お腹丸出し編   

相変わらず絶対安静の飼い主(女)です。
こまちさんの写真を撮ってあげたいけど、お部屋での写真しか撮れません。
ほんとは外で走り回るこまちさんを撮ってあげたいのだけど。。

しかしながら、こまちさんはとにかく表情豊かな犬なので見てて飽きません。

***

ご主人様が毎日お家にいるので嬉しいコマ!
思いっきり甘えるコマよ〜
でも、我が家の家計は大丈夫コマか。。
こまちのオヤツ代は確保してくださいコマ!

「飼い主(男)に頑張ってもらいましょう!」

そうですコマか!
一安心ですコマー
今日も暑いからお昼寝しましょう!

ぐーー
e0252126_11473928.jpg


ぐごーーーーー
e0252126_11474349.jpg


「こまちゃん。。お腹丸出しですよ。。女の子なんだからもう少しかわいい寝相でお願いしますよ」

むにゃ。。
なんですコマ。。
よいしょっと。。

スヤスヤ。。

e0252126_11474570.jpg


***

最近は暑いせいか丸まって寝ることは少ないです。
大抵ダラーっぐてーっとしてます。
今日からかなり暑いみたい。
外出禁止でつまらないけど、猛暑なら家にいるのもありですね。
[PR]

by komachi-san | 2013-08-07 11:25 | 日常

こまちとこまめ   

産休に入った途端に自宅安静→絶対安静と寝たきり状態に。。
当初の計画は台無しに!
こまちさんは、毎日飼い主がいるので嬉しそうにしています。

***

今日もご主人様(男)とお散歩に行って楽しかったコマー
一休みしますコマかね、

ん?なんかご主人様(女)太ったコマ??
顎をのせるのにちょうどいいコマね。

e0252126_1150990.jpg


「この中にこまめちゃんがいるんだよー仲良くしようねー」

え??
お腹の中に入ってるコマか?
こまちと申しますコマー 聞こえますコマか??

e0252126_1150939.jpg


むーん。。
お返事がないコマね。
やっぱりご主人様が太っただけでは。。
今日もアイス食べてるの見たコマよ!


ポコポコ

はっ!!
今のはなんですか?
お腹が動いたコマ!

「こまめちゃんが、こまちさんに挨拶してるんだよー」

そうですコマか。
ちょっと反応が遅いけど許してあげるコマ。

e0252126_11501035.jpg



胴長短足でマロ眉のこまめちゃんですコマねー
ダックスフン党に迎える準備をしますコマ!

「さすがにその容姿は困ります。。」

***

今週末で34wになります。推定体重は1800gくらい。
もう少しお腹にいてね。

こまちがパピーの頃もかわいかったなぁ。。
今より鼻も胴も短かったです。

e0252126_11501185.jpg



でもダックスってパピーの頃からそんなに顔変わらないかも。
柴とかラブとかモイちゃん家のジャックとかはパピーらしさ全開ですね。
[PR]

by komachi-san | 2013-08-01 11:08 | 日常