<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

夏のお昼寝その2   

なんだか雨が降ったり、気温は低くても蒸し蒸ししたりでスッキリしない毎日です。

最近太り気味なこまちさん。
なんと5.45kgに!
そんな食べさせてもいないんだけどなぁ。。

***

今日は随分と蒸し蒸しするコマねー
こんな日はご主人様とソファでくつろぎますコマー

e0252126_23121962.jpg


「こまちゃん、ゴロゴロしてばっかりだとまた太りますよっ」

夏太りってやつですコマかね?
ご主人様と違ってアイスとか食べてないコマよー

それにしても暑いコマねー
さ、ご主人様も一緒にゴロゴロしましょうコマー

e0252126_2312219.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-29 22:56 | 日常

夏のお昼寝   

「こまちゃーん、ソファの下になんかあるのー?」

(それにしても胴長いなー リモコンと比較。)

・・・。

e0252126_17274637.jpg


「こまちゃん??」

ZZZ・・・

e0252126_17274883.jpg


***

下に落ちてたのはコマちゃんのおもちゃでした。
気になって覗いてたものの途中で諦めて寝た模様。

夏の昼下がり。
あつくてだるーい。
[PR]

by komachi-san | 2013-07-27 17:21 | 日常

新作ベッド2013夏 3品目   

飼い主(女)は今週から産休に入りました!
10年ちょっと営業としてガリガリと働いてきたので呆然としてますが、早速専業主婦生活を楽しんでおります。

部署の方から大きなお花をもらいました!
こんなに大きい花束は初めてもらった!嬉しいものですね。

e0252126_21554193.jpg



***

あれ?また違うベッドがありますコマ!

「セールだったので破壊されてもいいように買っておきました。」

そっそんな破壊しないですコマよっ!
素敵なトリコロールカラーですコマねー

e0252126_21554355.jpg


メッシュ素材で気持ちいいコマー
サイドのイカリの刺繍もかわいいコマね

e0252126_21554421.jpg


気に入りましたー!
お昼寝用ベッドとして認定しますコマー!

e0252126_21554616.jpg


新しいベッドはテンションあがるコマね!
この端っこのとこなんていい感じですコマ!
カミカミカミ。。

「あー!!こまちゃん!!噛まないで!」

はっ!つい。。カミカミしちゃったコマ。。
まぁ許してくださいコマ。

e0252126_21554787.jpg


「なんか随分見下してるような顔ですね。。」

***

このあと、穴が空いたタオル素材の部分を縫いました。。
それからはカミカミがおさまったので今のとこ無事です!

果たして夏いっぱいもつか。。
[PR]

by komachi-san | 2013-07-23 21:43 | グッズ

新作ベッド2013夏 2作目   

先日こまちさんのために購入した夏用のベッドですが、早速穴が空きました。。

いつもなら穴くらいであればそのまま使いますが、シリカゲルが綿の間に大量に入っていたので、コマコマが食べると大変!ということで買う羽目に。。

***

あれ?こないだのまんまるベッドがないコマー
知らないコマか?

「こまちゃんが、カミカミして穴あけちゃったから撤去しました!今度は壊さないでね」

おっ!新作ですね!!
ふむふむ。。

e0252126_205039.jpg


前よりも大きいまんまるですコマ!
頭も乗せてみるコマね。
はみ出ずいい感じですー
フカフカできもちーコマ!

e0252126_2050555.jpg


・・・・。
zzz・・・

「あれ、こまちゃん??もう評価はいいんですか?」

なかなか寝心地がいいのでこのままおやすみなさーいですコマ~

e0252126_20506100.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-17 20:39 | 日常

女子会   

飼い主(女)は今週末で最終出社日を迎えます。

お世話になった部署の方が「 出産がんばってね女子会」を開催してくれました!

お店も女子会らしくヒカリエのFLOWERS Commonで!
ノンアルでも十分に楽しめましたっ
みんなありがとーー!!

そしてなんとサプライズでデザートプレートがっ!
三段もあるーー
たらふくスイーツを堪能しましたー

e0252126_21495513.jpg


さらにコマメ用のかわいいお洋服!
初洋服GETです。
テンションあがりますっ

(ほんとはもっとかわいいんだけど、撮り方失敗。。)

e0252126_21495733.jpg


さらにTちゃんが手作りでベビーシューズを作ってくれましたー!
すごーい!感動!!
私には絶対できない。。
裏地もかわいいし、滑り止めもついてるしほんとかわいいっ!

ありがたい限りですー!
喜んで使わせていただきますっ!

e0252126_21495881.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-16 21:36 | 飼主の事

ぐーたらこまちさん   

三連休もあつーい毎日。
こまちゃんも夏バテ気味。

***

「こまちゃーん ぐーたらしてると太りますよ?」

ん?暑いんですコマよー
一緒にぐーたらしようコマー

e0252126_1241653.jpg


「最近体重増えてるでしょ?5.4キロもあるし。。お尻もどーんとしてますよ」

そうですコマかねー?
可愛いお尻ですコマよー

e0252126_124174.jpg


ふぅー。
暑いですコマねー
こんな日はゴロゴロするに限りますコマー

e0252126_1241825.jpg


***

こまちゃんがぐーたらしてる間にフルーツビネガー第二弾を作りました!

モイちゃんの飼い主さんが美味しいといってたので、我が家もパインで仕込みますっ

e0252126_1241951.jpg


レモンもミックスしていれてみましたー
今年の夏はフルーツビネガーコレクションを増やしますっ!
[PR]

by komachi-san | 2013-07-15 11:52 | 日常

20130707-08 InterContinental YOKOHAMA GRAND   

七夕の日に桜木町にあるインターコンチネンタルにお泊りにいきました。

結婚式の日に泊った飼い主達の思い出ホテルであります。
コマメ(子)が出てくる前に、2人デートを満喫する!というコンセプトで急遽
いってきましたー!
シティホテルにはなかなか泊る機会ははないけど、広々としていて海は目の前だし、
とてもゆったりとした時間を過ごせましたー

中華街でご飯を食べたあと、山下公園とかいってみました。
未だにカポーが沢山いました!!
(デートっぽい!!)

e0252126_10575150.jpg


氷川丸

お腹も大きいのできついかなーと思ったけど、日曜の夜で人も少なかったので
ホテルまでのんびり夜景を楽しみながら歩いて帰りました。

e0252126_10574759.jpg


ホテルの部屋は25Fでした。
前回は専用ラウンジのある29F&海側でしたが、25F街側でも十分景色は綺麗!

e0252126_112195.jpg


e0252126_11264.jpg


横浜を堪能しましたー!
行ってよかった!

***

こまちは連れて行ってくれないんですかー!!!

「こまちゃんは、いつものホテルがとれなかったので今日はB-Woodさんにお泊りですよ」

うう。。さみしいコマ。。。
でもドッグラン付きらしいですコマ。
お泊り中のお友達と遊びますコマー

(ビーグルとジャックの子と仲良くしていたようです)

あ、ご主人様が帰ってきたコマ!
待ってたコマよーーー!!!

e0252126_11853.jpg


キューキューー!!クイーーン!!
(身体全身で嬉しさを必死に表現するこまちさん かわゆいっ!!)

e0252126_118231.jpg


ふぅふぅ。
コーフンしたら、、なんかおトイレ近くなったコマ。。
(いきなりウ●チなこまちさん)

e0252126_11103862.jpg


飼い主達も横浜を満喫しながらも、こまちは今ごろどうしてるのか って何度も話に
でました。
なんだかんだ飼い主達もこまちゃんと離れた1日は寂しいのです。

さぁみんなでおうちに帰ろう!

「はーい!」

e0252126_1193952.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-10 11:15 | 飼主の事

梅雨明け   

今年は例年よりだいぶはやく梅雨明けしたみたいですね。
妊婦には厳しい夏になりそうです。

こまめ( 子)の性別が女の子で確定しました!
順調に育っており1480gくらいになってるようです。
エコーで口をパクパクする様子もみえました。
あと2ヶ月だー

***

な。。なんか暑いコマよ??

こないだまでは快適に寝れたのにー!
あっついコマー

でも天気いいコマね!
お散歩いきますか??

「こまちゃんは足が短いし、いまの時間にアスファルトの上を歩くのは熱くて危険です」

そうですコマかー

じゃあグータラしますコマ。
こうやってお腹を床につけると少しは涼しいコマよ。

ご主人様も一緒にやりましょうコマ!

ぐてーーー

e0252126_10202034.jpg


「こまちゃんにいい物がありますよ。ジェルマットです!カミカミしないようにカバーもつけましたっ」

ほうほう。。これは。。
ふむふむ。。

うーん ひんやりしますコマね!
気に入りましたっ!

引き続きぐてーーー

e0252126_1105693.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-07 10:08 | グッズ

代官山ディナー   

久しぶりに飼い主の事を。

6月24日は飼い主(男)の誕生日でした。
平日だったので、30日に振り替え誕生日を実施。

これからコマメ( 子 )ができるとゆっくり食事などは難しくなるので、久しぶりに奮発ディナー!
代官山にあるミシュラン★のMaison Paul Bocuseへ。

e0252126_21341295.jpg


二人でオシャレ?して、飼い主( 女 )は気合のつけまつげです!
ゴージャスなのに腹だけ出てるので不思議な感じになった。。
が、代官山妊婦に相応しいはず!

iPhone撮影のためイマイチな写真ですが。。

甘鯛の上に海老のすり身みたいのがのっかったやつ。
美味しいけど、さつま揚げ?!

e0252126_21341574.jpg


鴨肉!
もうここに達したときはお腹いっぱいでフードファイト状態。

e0252126_21341690.jpg


デサートは別腹。

e0252126_21341753.jpg


飼い主( 男)にはサプライズケーキ!
30日じゃなく24日なんだけどね。。

e0252126_21341831.jpg


おなかいっぱい。
コースってどうしても後半がつらい。。

そして久しぶりに高級料理を食べた飼い主は二人とも翌日まで胃もたれやら、お腹ゆるくなるやら。。

やっぱ和食懐石だねってことで。
歳をかんじた。。
[PR]

by komachi-san | 2013-07-02 21:13 | 飼主の事

20130622_松本農園BBQ その4   

なんとモイちゃんの飼い主さんが、誕生日ケーキを焼いてくれましたっ!
我が家の飼い主(男)とホップの飼い主(男)が誕生日が近かったのです。
甘さ控えめでオイチー!
みんなでもりもり食べました。

直前まで昼寝してた飼い主(男)は、犬用ケーキと勘違いしており、
おめでとーー!といいながらわけもわからず拍手してしました。
祝われているのはアナタですよっ

一応33歳と39歳を表現。

e0252126_11105043.jpg


***

お。あれは何ですコマ?
青いのがたくさんあるコマ。

e0252126_11143285.jpg


「アジサイですよーちなみに食べられませんよー」

わ・・わかってますコマっ!
ちょっとクンクンしただけコマよー

「こまちゃん、そろそろ帰るのでボール返してください」

嫌コマーー!
まだ遊ぶコマーーー!!!
あぐあぐ。。

「こまちゃん。。エクソシストみたいな顔になってますよ。。」

e0252126_111722100.jpg



***

たのしかったね!また来年もここでBBQできるといいなぁ。

e0252126_11204390.jpg


口元がシワッってなってるホップ氏。かわゆい!

e0252126_1115267.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-01 11:21 | お出かけ