<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

20130622_松本農園BBQ その3   

松本農園はその名の通り農園なので、たくさんミカンが実ってます。
今の時期は夏みかん!
入園者はみかん狩OKってことで、いくつか頂いてきたので、今週末に
シロップ漬にしようと思います。お酢もいれて健康的に!

e0252126_10581947.jpg


***

モイ先輩と夏ミカンが落っこちてないか探索中コマ!
クンクンクン・・・

e0252126_1112532.jpg


あ、モイ先輩そんなとこでスリスリして何かみつかったコマか?

e0252126_1122685.jpg


こまちだって負けませんよー
ごろんごろん!スリスリ!
ムヒャーーーきもちいーーー!!!

(白目状態のこまちさん)

e0252126_1141850.jpg


とってもいい天気ですコマ!
遠くにお船がみえるコマよー

e0252126_1145251.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-28 11:06 | お出かけ

20130622_松本農園BBQ その2   

松本農園には、BBQができるところにミニドッグラン、ミカン畑の中に
大き目のドッグランがあります。
犬好きの我々にとってはBBQもできる上にランもあって大満足な場所です。

今回は曇りがちだったのでよかったですが、晴になるとかなり日焼けするので
次回タープをもっていきたいなぁと思います。

***

モイせんぱーーーい!!あそびましょーー!!!
シュタタターーー

e0252126_10273070.jpg


こっち!こっち!追いかけてくださいコマ――

e0252126_10273973.jpg


モイ先輩: こまちゃん何やってるの? モイは大好きなボールを追いかけてるだけですモイ。

えっ!遊んでくれてるんじゃないんですコマか?

e0252126_10282881.jpg


モイ先輩が遊んでくれないなら、ボールを阻止しますコマっ!
ここは通さないコマよー!!

e0252126_1030954.jpg


モイ先輩: 邪魔モイ!!ガウガウ!!

ひぃ! モイ先輩に怒られましたコマ。。
どきどき。。

おしっこして落ち着きますコマ。。 ふーーー
あっ!ご主人様!写真に撮らないでコマ!!
こまちはレディーですコマよっ!

e0252126_1032776.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-26 10:34 | お出かけ

20130622_松本農園BBQ   

今月3回目のBBQ!
6月だっていうのに、見事に3回とも無事晴れました!

モイ家ホップ家と一緒に去年も行った松本農園へ。

朝早起きして9時に小田原西のスーパーでお買いものをして
1日BBQを楽しみましたー

***

わーい!おでかけですコマねー!
・・・?
ご主人様(男)どうしたんですコマ?元気なさそうコマね。

「昨晩深夜まで飲みにいったため、飼い主(女)に朝からビンタされました」

・・・。
そ・・それは仕方ないコマね。。気を取り直してしゅっぱーつ!ですコマ!

東名が空いてたので、楽々到着ですコマ!

早速ランで走り回りますコマ!!

e0252126_19402389.jpg


ホップ先輩はくんくん

e0252126_19404462.jpg


モイ先輩はお気に入りのボールを目の前に一休み

e0252126_19411367.jpg


ふぅふぅ
暑いコマーー

e0252126_19413921.jpg


おーい!ご主人様もはやく来るコマよーー
一緒に遊びましょうコマー
何やってるんですコマ??

e0252126_1942297.jpg


「美味しいものを仕込んでるんです。うふふ★」

e0252126_19425435.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-25 19:43 | お出かけ

新作ベッド2013夏 その2   

新しいベッドがお気に入りのこまちさん。
サークルからずるずるひっぱりだしてきて、飼い主の足下に設置してくつろぐのが最近のお気に入りみたい。

( もちろん、お片づけはしてくれないんだけど。。 )

***

新しいベッドはまぁるいコマよ。
こまちもまぁるくなればぴったりです!
ほーらこうすればベッドとの一体化を楽しめますコマー

綺麗な輪っかになりましたコマー

e0252126_21392227.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-20 21:35 | グッズ

新作ベッド2013夏   

毎日むしむし暑いです。
コマコマも暑いのか床でだらーっと寝そべる夏スタイルになってきました。

というわけで夏用ベッドを買いましたー

***

このまぁるいのは何ですコマ??
爽やかな色ですコマね。

e0252126_21144440.jpg



「こまちゃんの夏用新作ベッドですよーメッシュ素材です」

ありがとうございますコマー!
早速カミカミ!
ブンブン振り回しますコマーー!!

(オモチャと勘違いするこまちさん)

「こまちゃん。破壊するのやめてください。お金かかります。。」

あ、ベッドだったコマね。
興奮しちゃいましたコマ。
うーん。ちょっと小さいコマかねー
でも気に入りましたっ!

今日は海の夢が見れそうコマよー

e0252126_21144621.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-18 21:05 | グッズ

朝の光景   

「こまちゃーん こまちゃーん?」

・・・。

「どこですかー??」

・・・・?
なんか呼んでるコマ??
ね。。ねむい。。
もうちょっとだけ。。

e0252126_9424535.jpg


「あーっ!また潜り込んで!!」

ビクッ!!
だ、だってご主人様(男)も寝てるコマよっ!

「どっちも起きてくださいっ!」

はいですコマ!!
シュタッ!
[PR]

by komachi-san | 2013-06-11 09:34 | 日常

20130609 稲城北緑地公園BBQ(飼い主男)   

今週は飼い主( 男 )の高校友人とBBQ!
二週連続梅雨だっていうのに良い天気に恵まれましたー

***

ご主人様が真剣に何かを焼いてるコマ。
くんくん。。
おいしそーなにおいですコマ!

e0252126_20202639.jpg


おっ。焼けたみたいコマ!
こまちにもくださいっ!!

e0252126_20202738.jpg


「こまちゃんは、こっちのキュウリをあげますね」

お肉がよかったコマ。。ポリポリ
みんな美味しそうなご飯をもってきてるコマねー
ガーリックシュリンプまであるコマか!
シャレオツですコマー!

おや。。あの後ろ姿はどなたですコマ??
牛さんコマ??こんなとこにいたら食べられちゃうコマよ!

e0252126_2020285.jpg


あ、フレンチブルドックのウニ君ですコマね!
これは失礼しましたコマー!
7歳の先輩ですコマよ。
今はダイエット中らしいですコマ。

e0252126_20202937.jpg


それにしてもあっついコマねー!
あ、ご主人様が先週に引き続き泥酔してるコマ。
そんなとこに転がってると邪魔ですコマよー

ふみふみ。。

e0252126_21282979.jpg



はっ!
ご主人様( 女 )のお顔が怖いコマ。。
ふみふみがいけなかったコマ?

ん?そうじゃない?もっと踏めですコマ??
あわわ。そういうことですコマか。
ご主人様!!泥酔したら怒られますコマよっ!
起きてコマーー!ペロペロ

***

案の定2週連続で帰ったら二匹ともダウン。。
お酒は飲めませんでしたが美味しいものたくさん食べて満足!

でも、疲れたーー!
[PR]

by komachi-san | 2013-06-09 19:58 | お出かけ

20130602 稲城北緑地公園_飼い主(女)   


毎年恒例の飼い主(女)の高校友人とのBBQ!

今回はみんな旦那や彼女連れでの参戦だったので、飼い主(男)と
コマコマも一緒に参戦!

お肉が焼けるいい臭いと、人が沢山いてコーフンしたせいか
終始コマコマはうるさかったです。。
飼い主が離れるとキューン ワンワン!

お昼寝も全然しないので、クレートにいれたらひたすら吠えてました。。
どうしたんだい。。
不安吠えしてるのがよくわかります。
積極的に連れて行って慣らすしかないなーと思いました。
最近の訓練でマンツーマンだとだいぶできるようになったんだけどなぁ。
環境って難しいね。

***

おおっ!
なんかいい臭いがしますコマっ!
ねぇねぇご主人様、こまちにもお肉くださいっ!

「こまちゃんは食べれるお肉ないのよー おとなしくしててください」

e0252126_1640227.jpg


えぇぇ
そんなひどいコマ。。
こんなにいい臭いしてるのに。。

アッ!どこ行くコマ?
こまちを一人ぼっちにしないでコマ―
キューンキューン

e0252126_16414280.jpg


なんだ。ビールですコマか。
ご主人様(男)はただの酔っ払いになっているコマ。
顔が真っ赤ですコマー

e0252126_16422327.jpg


ねーねー
もっとこまちにもかまってくださいコマよー!
あ、この人知ってる!
こないだおうちにきて沢山遊んでくれたBさんコマね!
あそんであそんでー

e0252126_16444572.jpg



****

お家に着いたら飼い主(男)とこまちは一緒にダウン。
2匹並んでぐーぐー寝てました。

なんと今週も同じ場所で飼い主(男)の高校友人とBBQがあります。
楽しいけど、飲めない飼い主(女)には過酷な環境であります。
また帰り運転+泥酔飼い主(男) なので。。

コマコマはおとなしくできるかな?
(むりだろうなー)
[PR]

by komachi-san | 2013-06-06 16:47 | お出かけ