<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

20130525 富士芦ノ湖パノラマパーク その2   

その1の続き

***

ボール!ボール!
シュタタタターーー

e0252126_187984.jpg


ふぅふぅ。。
実はこの広場傾斜がなかなかキツイんですコマ。。
ご主人様達は下まで降りてこないコマよ。。

e0252126_1873977.jpg


ちょっと休憩しましょうコマ!
いい景色コマねー

e0252126_186056.jpg


おやつタイムですコマ――!!
ご主人様は じゃがりこ とやらを食べていますコマ。
こまちは牛アキレスさんコマよ!
モグモグ・・・・

「こまちゃん、なんか顔が渋いです。。おっさんみたいですね。。」

e0252126_1810732.jpg


っかーー!うめぇーーコマーーーっ!

「こまちゃん!女の子なんだからそういうのやめてくださいっ!」

はいコマ。大人しくモグモグしますコマ。
お外でのおやつを格別ですコマね!

e0252126_1892513.jpg


***

とーってものんびり過ごせました。
なーんにもないけど、芝生がきもちよくって2時間くらいはごろごろしてたかな。
今度はお弁当もっていきたいな。

最近こまちのしつけをやり直しています。
那須旅行で気付いたのですが、普段の生活では全然問題ないものの、環境が変わると
できないことが多かったのです。
とくに、見知らぬ土地で飼い主がいなくなることに不安を覚えて吠えてしまう。。

飼い主としてはものすごく反省しました。
普段の生活で問題ないので、しつけが出来ている と過信していました。
コマンドも甘くなり訓練も怠っていたのです。
しつけは様々な考え方がありますが、しつけが出来ていないことによって
こまちと一緒に出かけたときに他の人に迷惑をかける可能性があります。
こまちとの行動範囲を狭めたくないので、楽しく気長に訓練していきたいと思います。

まずは簡単なことからね!
毎日のお散歩にお勉強の時間をとりいれて、訓練中です。
訓練再開してから2週間、かなり効果が出ています!えらいね!こまたん!!

ゆーっくりすこーしずつ頑張っていこうね!

e0252126_1818446.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-30 18:25 | お出かけ

20130525 富士芦ノ湖パノラマパーク その1   


お天気もいいので朝から芦ノ湖にいってきました!
箱根に行くのはだーいぶ久しぶりです。
10年くらいいってないような。。
温泉に入れないのは残念ですが、日帰りドライブにはちょうどいい距離でした。

***
5月はおでかけいっぱいで嬉しいコマ!
ご主人さまーはやく行くコマよ―??

・・・

ご主人様(男)がうんざり顔コマ。。
東名で渋滞にはまりましたコマ――(50分くらい)
こういうときは黙っておくに限りますコマ。
ご主人様(女)もケータイゲームをやりながら沈黙を守ってますコマ。
こまちも黙ってお昼寝しますコマ。

・・・

渋滞も終わってようやく到着ですっ!
ご主人様(男)のご機嫌もなおりましたコマ!
富士芦ノ湖パノラマパークにきましたコマー

土曜のお昼どきだっていうのに人があんまりいないコマね。
おまけに犬連れ以外いないです。
これはゆっくりできそうコマねー
眼下に広がる芦ノ湖ですコマ。

e0252126_12483320.jpg


早速ドッグランにいきましょー!
む・・・ものすごく狭い。。。。

「外の芝生でみんな遊んでるから、外で遊びましょう!」

はーいですコマ。
しかし日向はもう暑いコマね!

e0252126_12513528.jpg


お水頂きますコマー

e0252126_12521727.jpg


ご主人様運転お疲れ様でしたコマ。
!!
ご主人様!芦ノ湖に船が浮いてるコマよ?
こまちもあれに乗りたいコマ―――

e0252126_1252482.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-29 12:55 | お出かけ

20130519 幕張海浜公園ドッグイベント   

5月で気候もよく、飼い主(女)が動き回れるのも時間の問題なので
積極的におでかけしています。
真夏になるとこまちも暑さでランなどは無理なので、今の気候は
人間にとってもこまちにとっても最高です!

***

今日もおでかけなんですね!

幕張海浜公園のドッグイベントに連れて行ってもらえるらしいコマ。
無料で爪切りもやってもらえるらしいコマよ。
こまちは爪切り好きじゃないけど。。
無料にめざといご主人様が喜んでますコマ。。

車の中では静かに過ごしますコマ。
キューキューいうとご主人様(主に女)にクレートをたたかれますコマ。。

ウトウトしてたらもう到着ですっ!
シュタッ

e0252126_1624078.jpg


ひろーい芝生の公園が一部ランになってましたコマよ。
さぁ遊びましょう!

e0252126_16245544.jpg


トイプーさん!一緒にくんくんしましょう!

e0252126_16261219.jpg


あ、カニヘンダックスちゃん。。それはコマのボールですよ?

e0252126_16265139.jpg


チワワさん: こまちちゃん、ボールはここでは禁止みたいですよ?

あ、そうだったコマかーーそれは失礼しましたコマー

e0252126_16274465.jpg


「こまちゃーん そろそろ帰りますよー 雨が降る前にいきましょー」

えっ?!
もう帰るコマか?!
やだコマーーーー

e0252126_16305126.jpg


まだ帰りたくないコマ―――

e0252126_16311539.jpg


「また遊びにこようね。 おうちに帰って夕飯にしましょう」

む。ご飯が待ってるコマね。
帰りましょうコマ!!
[PR]

by komachi-san | 2013-05-27 16:32 | お出かけ

20130511-12 那須旅行 その5   

その4のつづき

よく晴れたので、犬OKのゴンドラがあるMtJeansへいってきましたー
冬場にはスノボで行ったことはありますが、オフシーズンに行くのは初。

しかしながら日程を間違えてたのか、ゴンドラはやっていなかったので
リフトだけ乗りましたー (もちろん犬OKです が、しっか犬料金もとられました)
水仙のイベントをやっていてとっても綺麗でした。

***

こまちは車山でも乗ったことがあるので、リフト2回目ですコマ。
(前もこんなアングルだったな)

e0252126_10432110.jpg


むーん。
美しい景色ですコマ。

e0252126_1044451.jpg


「こまちゃーん、笑って笑ってー!はい、チーズ!」

どうコマ?
いい写真とれましたコマ?
e0252126_1046655.jpg


e0252126_10475750.jpg


みんなで集合写真を撮るコマ―
(こまちさんは落ち着ついておすわりしていられず、飼い主悪戦苦闘)

e0252126_10463819.jpg


いい天気だし空気もおいしい!
よーし、ゴロンゴロンしちゃうコマよー!!
ゴロンゴロン!
ヒャーーーキモチーーー

(突如水仙の前でゴロつくこまちさん だいぶ長い間グネグネやってました)

e0252126_10511890.jpg


e0252126_10515856.jpg


e0252126_1052132.jpg


ご主人様達(男性陣)も楽しそうコマー
犬好きの老後を彷彿させますコマね。

e0252126_10545676.jpg


あー楽しかったコマー!
また連れていってください!

e0252126_10574838.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-23 11:00 | お出かけ

20130511-12 那須旅行 その4   

その3の続き

次の日は朝からとってもいい天気!
ふと明け方目が覚めて、外をみたらアリクイ状態のホップが、部屋の前の
デッキをうろうろしてて、びっくりしました。
みんな早起きして早朝ラン!

e0252126_17422070.jpg


***

わーい!晴れたコマ―!
はりきって走っちゃうコマよー
雑木林コーナーから颯爽と登場ですコマ――

e0252126_17491532.jpg


e0252126_17493486.jpg


前日は雨に濡れないようにデッキ付近をうろうろしてたホップ先輩も
軽やかに走ってますコマ!

e0252126_17511321.jpg


モイ先輩!今日こそ遊んでください!
(しかし、またもモイちゃんにスル―されるこまちさん)

e0252126_17532214.jpg


ん?あの細長いのはなんですコマ??

※写真提供 ホップ飼い主
e0252126_17542046.jpg


ツンツン
あ、動くコマ!楽しーコマ! ツンツンツン!
へび 「シャーーー!!!!」

※写真提供 ホップ飼い主
e0252126_17543057.jpg


「こまちゃん!それはアオダイショウです!!だめだめ!近寄っちゃだめ!」

えーツンツンするコマ―
面白いコマ―

へび 「シャーーー!!!!」

キャイン!!
へびさんに噛まれそうになったコマ――!

***

飼い主(女) はこまちを守るために必死でした。

とぐろを巻いてたので、蹴っ飛ばせば遠くにとぶかなーと思ったけど、さすが蛇
だけあって、にょろっと横にずれた程度でした。
掴んで、投げようかと思いしたが威嚇状態だったので、危険と判断。

さらにこまちのキャインを聞いて殺意増大。

しかしながら、結果的にはホップとモイの飼い主(男)により、平和的にへびは場外撤去
されました。
モイの飼い主(男)がほうきを持ってきたときに、「ナイス!コロセーー!!!」と思い
ましたが、用途が違ったようです。

それぞれの動きを冷静に分析すると

ドカヌナラ ドカセテミセヨウ アオダイショウ
⇒ホップ飼い主(男) モイ飼い主(男)

ドカヌナラ ドクマデマトウ アオダイショウ
⇒ホップ飼い主(女) モイ飼い主(女) こまち飼い主(男) ←!!

ドカヌナラ コロシテシマエ アオダイショウ
⇒こまち飼い主(女)

ということが判明。
まぁ、信長好きなんで いいです。
それよりも問題は、「こまちを抱っこして!」といったにも関わらず呆然と立ち尽くしていた
飼い主(男)です。。

でも怪我がなくてよかったね!こまたん!
なんでもかんでも興味があるので、飼い主は心配ですよ~

e0252126_18133627.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-21 18:14 | お出かけ

20130511-12 那須旅行 その3   

その2 の続き

ペンション リーフさんにお世話になりました。
飼い主(女)は妊婦中につきアルコール摂取ができなかったので、お酒が足りなく
なったら車で買い出しにいってあげよう と到着するまでは考えていましたが
あまりにも周りに何もなかったので、その考えは即刻なくなりました。

と、それくらいしずーかな場所にあります。

飼い主(女)のカメラの腕前がないため、夕飯等の様子はホップ!を
ご参照ください
⇒ 那須旅行(2)ペンションリーフ編

***

到着しましたコマ。
あいにくの雨でしたが、コマは走るコマよ!それー!!

e0252126_203018.jpg


ん?ぴょこぴょこ動く何かがいるコマ。
ツンツン

わ 動くコマーおもしろいこまーーー

ツンツンツン!!

「こまちゃん!!それはカエルさんです!いじめないでください」

あーカエルさんとんでっちゃったコマ。。

※こまちがあまりもアマガエルをツンツンするので、食べるんじゃないかと思い
  飼い主(女)はアマガエルを5匹ほど遠投しました。
  飼い主(男)は見てるだけでした。

夜はお部屋で飼い主さん達はUNOをやってたコマ。
ホップ先輩とモイ先輩は、おそろいのお洋服を那須ガーデンアウトレットで買った
らしいコマよ。
こまちもおそろいしたかったコマ。。

やさしいホップ先輩がお洋服かしてくれたコマ。
粋な姿になりましたコマ!
ホップ先輩はマナーバンドがふんどしにみえます!
粋ですコマ―!

e0252126_2035087.jpg


これはお部屋ですコマ。
ベッドにあがっちゃいけないのでブルーシートをひいてもらいました!
多摩川にもこういうブルーシートで寝ているおじさんをみたことあるコマ!

「こまちゃん・・それは・・職がない人の話ですよ」

e0252126_20151461.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-20 20:16 | お出かけ

20130511-12 那須旅行 その2   

その1 の続き

千本松牧場

***

「よし!こまちゃんアジリティに挑戦してみよう!」

あじ・・あじ・・ なんですコマ?

「まずはバーです!がんばってぴょーんしてください!」

e0252126_17344169.jpg


えー面倒コマ。
こまちは足が短いから、いちいち跳ぶ必要内コマよー

(下を潜るこまちさん)

e0252126_17352218.jpg


「次はこの坂道いってみよう!」

e0252126_17371796.jpg


ちょと急ですコマーおまけに滑るし登れないコマよー
(走って登らないと滑りそうな素材でした)

e0252126_17373413.jpg


「これは難しいかなーフープですよー こまちゃーん あ・・・」
(無言で通過)

e0252126_17383328.jpg


e0252126_17391199.jpg


「じゃぁこれはどうですか?土管です。こまちゃーんおいでーー」

??ご主人様の声が向こうから聞こえるコマ。
でも暗いですコマね。。

e0252126_17404857.jpg


「おいでー!こまちゃーん!!」

突入ですコマーーー!!!

e0252126_17412213.jpg



(潜った後の様子はホップ!にUPされてます ⇒ 那須旅行(1)千本松牧場でひとっ走りからランチ編

***

この後 正午くらいからポツポツ雨が降ってきてしまったので、お昼を食べにいきましたー

チェックインまで那須ガーデンアウトレットで、時間をつぶしにみにいくだけー
・・・と思ったらTfalでうっかり鍋購入。
やたらめったら使う用にテフロン素材の両手鍋が欲しかったのですが、50%OFFで安く
て助かった!
お鍋の蓋をずらさなくても、蓋の取っ手をスライドさせるだけで空気が逃せるんだとか。。
まぁそんな機能はどうでもいいですが、安く買えてよかった!

e0252126_17492452.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-17 17:49 | お出かけ

20130511-12 那須旅行 その1   

モイ家ホップ家と一緒に那須旅行へいってきました。

散々心配していた天気はやはりイマイチでしたが、なんだかんだ楽しめました。
実は、こまちは飼い主(男)の実家以外の旅行は初でした!
課題も残りましたが、とてもよい旅になりましたー

***

眠いコマーどこに行くコマ・・?え?旅行ですコマ?!
わーい!こまちもおトイレをすませて準備OKですコマよ!
しかしご主人様(男)が起きてこないコマ・・

※モイ家の皆様、ホップ家の皆様 到着が遅れてすみませんでした。。

---佐野SAで小休憩して、渋滞もなく西那須野にある千本松牧場に到着---

よーし、遊ぶコマよー!!

e0252126_1155573.jpg


モイ先輩!モイ先輩!
遊ぼうコマ!走ろうコマーーー!!!
(相手にされず、しまいには鬱陶しがられるこまちさん)

e0252126_1172120.jpg


e0252126_1175757.jpg


ご主人様(男)と追いかけっこするコマーー!!
まてまてーー!!!
(飼い主のほうが楽しそうであるが、一瞬にしてバテる)

e0252126_1192226.jpg


e0252126_1110678.jpg


走るホップ氏 (犬というか馬のようである)

e0252126_11265317.jpg


呆然とするホップ氏

e0252126_11205581.jpg


ふぅふぅ。走ったら喉が渇いたコマ。
コマにもお水くださいです!

e0252126_11224411.jpg


気球がぽっかり浮いてるコマよ!
こまちも乗せてくださいコマーーー!

e0252126_11275238.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-16 11:29 | お出かけ

成田ゆめ牧場 その3   

帰る前にドッグランでもう一遊び。
だいぶ日も落ちてきたので他のワンコはほとんどいなくて貸し切り
状態でしたー

***

お。これはコマチお気に入りのテニスボールさんですコマ。

e0252126_14533658.jpg


ご主人様!これで遊びましょうコマ!!

e0252126_1454898.jpg


ご主人様とサッカーしますコマ。
負けないコマよーー
(こまちの動きがはやいので、飼い主(男)はへろへろに。)

e0252126_145517.jpg


e0252126_1455940.jpg


えっ?もう終わりですコマか?

e0252126_14555960.jpg


まだまだ遊べますコマよー?
もう1回やろうコマーーー

e0252126_1456311.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-05-10 14:57 | お出かけ

成田ゆめ牧場 その2   

日本一美味しい!とノボリも出ていたので、サンドウィッチ弁当を食べた後のデザート
にソフトクリームを食べました。

味はまぁ美味しいけど、失礼ながら日本一というほどではない気がしました。。
ちょっと濃厚なソフトクリーム。
他の牧場で食べたやつのがおいしかった気がするなぁ。

***

む!
ご主人様がなんだか美味しそうなものを食べてますコマね。。
じーーーー

e0252126_1713016.jpg


「うーん日本一じゃないなぁ もぐもぐ」

コマもコマも!
味見させてくださいコマーーー!!!
ねーねー!!

e0252126_17145959.jpg


「お砂糖いっぱいだから、コマちゃんにはあげられないよーごめんね」

えーーー
こんな目の前で食べるなんてひどいコマっ!
クィーーーーン!!

e0252126_17164697.jpg


ご主人様がそういうことするなら、こまちは隠れちゃいますよっ!
いなくなっちゃいますコマよー!

e0252126_17193530.jpg


どこにいるか分からなくなっちゃいますコマよー!

e0252126_17192275.jpg


「典型的な "頭隠して尻隠さず" ですね」
[PR]

by komachi-san | 2013-05-09 17:22 | お出かけ