<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

たけのこまち   

ご主人様達は旬の食材タケノコさんにはまっているらしいコマ。

タケノコさんは、土から生えてくるらしいです。
タケノコさんの気持ちになってみましたコマー

ニョキ

e0252126_8342640.jpg


ニョキニョキ

e0252126_8344337.jpg


タケノコさんごっこですコマー!
似てますコマ??

e0252126_835068.jpg


「こまちゃん。。また勝手に布団に潜りこんで何やってるんですか。。」

はっ!!タケノコ狩がきたコマっ!
逃げるコマーー
[PR]

by komachi-san | 2013-04-25 08:24 | 日常

飼い主の誕生日   

23日は飼い主( 女 )の誕生日でした!
平日なので先週末に近所で有名な天ぷら屋さん 美かさ 既にお祝い済みだったので、普通の1日かなと思いきや。。

飼い主( 男)が早く帰ってきて夕飯を作ってくれましたー
風邪っぴきには嬉しい野菜たっぷりの炒め物にお味噌汁。
メインは私の大好きな卵いり海鮮丼。

e0252126_2241429.jpg


お花とケーキも買ってきてくれました。

e0252126_2241519.jpg


どれもスーパーで買ったといってましたが、ちょっとしたものでもお祝いしてもらえるだけで嬉しいものです!

***

ご主人様はお誕生日なんですかっ!
プレゼントを考えねばですコマ!!
むーん。。

e0252126_2241622.jpg


それじゃあ、はい

「ん?なんですか?こまちゃん」

お手ですコマ。

e0252126_224171.jpg


「あ。。ありがとうございます。。」

んー?なんか不服そうですコマね。
おかわり もサービスしてあげますコマー
[PR]

by komachi-san | 2013-04-24 21:39 | 飼主の事

お見舞い   

こんにちは。飼い主です。
風邪をひいてしまいました。
熱はあまり出ず、咳と頭痛がダラダラ続いてます。
薬を飲めないので民間療法で耐えてますが、既に一週間経過。
いつになったら治るやら。。

***

たっ大変ですコマ!
ご主人様が、ケフケフいってるコマ!!
体調悪いんですね。。

そうだっ!ご主人様をお見舞いするコマ!

これなんかどうですか?
あれもあるコマよ!!
(おもちゃを沢山もってくるこまちさん)

e0252126_9413422.jpg


「こまちゃん。。それはお見舞いじゃなくて遊んでほしいだけでは。。」

。。。
平日にご主人様いるの珍しいもんだからつい。。
遊んでコマーー
かまってコマーー
クィーーン

遊んでくれないなら、ふて寝しちゃいますコマよっ

e0252126_9414014.jpg


「ふて寝してくれると今日は助かります。。」

***

こちらが風邪だろうが何だろうが、こまちさんは毎日元気です。笑
[PR]

by komachi-san | 2013-04-19 09:29 | 日常

毛布と同化 animal   

「こまちさーん どこですかー?」

はっ!
ご主人様が探してるコマ!
ここにいる事がバレたらまずいコマれ

e0252126_9571578.jpg


ご主人さまのお布団です!
こまちはこのフワフワの毛布さんが大好きですコマー
気持ちいいコマ。。
きっとこまちも毛布さんも茶色いからばれないコマ!

e0252126_9571914.jpg


「こまちさーん!だめだよー!起きて!」

あっ。
しっかりバレたコマ。。
おかしいなぁ。毛布さんと同化してたはずなのにー
[PR]

by komachi-san | 2013-04-16 09:47 | 日常

もう春ですよ   

「こまちゃん、もう春ですよ」

そうですかー?
でも朝は寒くないですコマ?

「もう十分暖かいですよ お散歩いきましょう!」

えー。
ここでこうやってゴロゴロしませんか?

e0252126_9311885.jpg


「ほら!はやく布団からでなさーい」

ああっ!ひどいコマー!
お布団返してコマー!!

***

前は飼い主を起こしにやってきたこまちさんですが、最近はすっかり布団に潜って飼い主以上に寝てます。
ぐーたらこまちさんです。

母から朝採タケノコを頂いたので、タケノコ祭り!

タケノコごはーん!うまーい!
奥にあるのは形の悪い焼売です。。
うまく包めなかった。。

e0252126_9312037.jpg


次の日は春キャベ・、菜の花タケノコの春三昧パスタ!
彩にちょっとだけトマトをいれました。
筍のよい香り、菜の花のほろ苦さ、シャキシャキと春キャベツ。
いやーおいしかった!(もちろん食べ過ぎた)

e0252126_9312229.jpg


最近購入したお気に入りのナハトマン☆のお皿にのせましたー!
しかしパスタの盛り付けって綺麗にできない。。
研究が必要です。
[PR]

by komachi-san | 2013-04-09 09:23 | 日常

ぶたさんとの戦い   

「こまちさーん、我が家に新しいお友達がきましたよ」

えっ?お友達??
誰ですコマー?

「ぶたさんです」

e0252126_954489.jpg


なんとも、お口あんぐりな豚さんですね。。
仲良くしましょうコマ、

ぶたさん「ブイッ!ブイッ!」
(お腹を押すと豚のような音がなります)

わっ!そん大きな声出さないでくださいコマー
びっくりしちゃうコマよ。ドキドキ。。

ぶたさん「ブーー!!!ブヒー!!」

あわわわ
お怒りですコマっ?怖いコマ怖いコマ
(ベッドに逃げ込むこまちさん)

なんなんですか!ぶたさんお友達じゃないんですか!
こまちがやっつけます!!

おそるおそる。。ツンツン。。
ぶたさん「…」

e0252126_954591.jpg


ツンツンツンッ
ぶたさん「…」

e0252126_954617.jpg


無反応コマね!
えいっ!がぶっといくコマー
ぶたさん「ブイッ!ブイッ!」

わーー!!
こまちだって負けないコマー!!

e0252126_954763.jpg


***

しばらくぶたさんと格闘してました。
未だに鳴き声が怖いみたいで、ぶたさんを膝の上に置いておくと、近づきたくても行けなくてキューキューいいます。

かわいいな。こまたん!
[PR]

by komachi-san | 2013-04-05 09:38 | グッズ

身動きとれず!   

「ただいまー!」

・・・

「あれ?いつもはダッシュでお迎えにくるこまちさんが来ません」

キュー!!キューーーン!!!

「なんか部屋でキューキュー行ってます!こまたんどうしたっ?!」

e0252126_946493.jpg


たっ助けてコマーーー!!!
身動きがとれないコマーーー!!
キューーン!!
ドタンバタン!!

(ベッドごと移動してくるこまちさん)

「こっこまちさん。。これはどういうことだ。。」

***

本来のベッドはこういうドーム型

e0252126_9461310.jpg


こまちさんの状況を推察。
ベッドがひっくり返っている上に、ベッドの後ろ側に電気毛布を入れられるように、穴が空いてるのですが、その穴を破って拡張して顔を突っ込んだら抜けなくなった という状況。

***

なんで写真とってるんですかーー!
笑ってないではやく助けてコマー
抜けられないコマよーー

e0252126_9462784.jpg


「こまちさんがイタズラするからこんなことになるんですよー」

うう。。
しくじったコマ。。

***

部屋の様子を見る限りずーっと抜けられない状態ではなさそうだったので一安心。。
電気毛布も使ってないし、危ないので穴は全部抜いましたー

まさかこんな落とし穴があるとは。。

でも笑っちゃった。
ごめんね。こまちさん。
[PR]

by komachi-san | 2013-04-02 09:31 | 日常