<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

芝生だいすき   

ふー
今日も寒いコマー!
だけどお散歩は楽しいコマね。
梶ヶ谷公園にきたコマよ。

e0252126_9261062.jpg


あっちも楽しそうコマね。

e0252126_9261234.jpg


そして、散歩のシメは芝生公園で走り回るっ!
スタタタタ!!
たのしーー!!
テンションあがりますコマー!!

ごろーーーん

「あーーー!!!こまちゃん。。」

e0252126_926995.jpg


「しっ芝生が。。やだーー!!」

ん??なにか問題ありますコマ?
ゴロンゴロン

e0252126_9261485.jpg


***

とっても芝生とるの大変でした。。
[PR]

by komachi-san | 2013-02-26 09:16 | 日常

だって寒いんです   

こんばんは。飼い主です。
今日も雪が降ってめちゃくちゃ寒い。。
いい加減寒いの飽きたー!
もう二月も後半なのにー

***

さっ寒いコマー!
お外に出るとガクブルですー

こんな日はお部屋でヌクヌクしましょうコマ。
よいしょっと。。

「こまちさん。潜りすぎじゃないですか?」

e0252126_21274253.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-02-19 21:16 | 日常

畳犬   

こんにちは。飼い主です。
今週末は寒かったー!
でも運動不足解消に寒くてもこまちのお散歩でしっかり一時間半歩きましたー

健康的且つのんびーりな週末。

***

お散歩寒かったコマね!
風がビュービュー吹いて、コマのお耳がひっくりかえりますー

ふぅ。疲れたコマ。
普段はあんまり入れない和室での日向ぼっこを今日は許されたコマー

e0252126_1985757.jpg


お散歩あとの日向ぼっこはたまらん。。
この畳の感触がなんともですコマー
むにゃむにゃ。。

e0252126_1985886.jpg


畳の匂いがするコマね。。
しあわせ。。
ぐーー

e0252126_199097.jpg


***

わが家は真南向きで、バルコニーの奥行きがあるので、日が高くなってくると室内まで日光が入りません。
だんだん日向ぼっこできる場所が限られてきました。

早く暖かくなるといいね。こまたん。
[PR]

by komachi-san | 2013-02-17 18:59 | 日常

生田緑地その2   

生田緑地には岡本太郎美術館があります。
もちろん犬は入れませんが、隣接したカフェのテラス席では
ゆったりと犬とくつろぐ飼い主さんたちがいました。

***

わ!あれはなんですコマ?!
なんか怖い。。
(なぜか嫌がっておびえた様子でした)

「あれは岡本さん作の ”樹霊" ですよ」

えー全然樹じゃないですよ。
なんでツノが生えてるコマ?
怖いコマーーー

e0252126_16303349.jpg


むむ。
あっちにもなんかありますよ?!
いってみましょうコマ!

e0252126_16314739.jpg


わーーーー大きい!!!
芸術は爆発!!ですコマーーー!!!

「これは "母の塔" ですよ。 なんだか脚の部分が母性を感じますね」

上にたくさん人がのっかっていますコマね。
おーい!何かみえますコマー?!
こまちはここですコマよーー

e0252126_16325612.jpg


少しは芸術の分かる犬になりましたコマ?

くんくん。。。
あっちのカフェからいい香りがするコマね。
そろそろ休憩にしませんコマか?

e0252126_16345140.jpg


***

このあと林の中をお散歩したり楽しかったです。
階段がちょっと多かったので、こまちには若干不向きだったかなー
梅の花も咲き始めてました。(写真はいまいち・・)
春はもうすぐですかね。

e0252126_16371882.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-02-13 16:38 | お出かけ

生田緑地その1   

「3連休なのでおでかけしましょー」

お外は寒くないですコマ・・?
モイちゃんにもらったコートで防寒していきますっ
ところでどこに行くコマ?

「飼い主がゆっくりしすぎて出発が遅れたので近くの生田緑地にしましょう」

車で20分のとこですね。。
でも初めてなので楽しみですコマ―!

ふんふん・・たくさん植物がありますねっ

e0252126_1149876.jpg


あれは何ですコマ?

「SL機関車だよー トーマスだよー」

顔がないコマ。

e0252126_11505024.jpg


あっ ろんげのダックスさんがいたコマ!

e0252126_11521317.jpg


どうもどうもー今日は寒いコマねー
ロンゲさんだとお洋服着なくても大丈夫なんですコマ?

e0252126_11525265.jpg


***

15時くらいについたので、ちょっと日が弱くなってきた時間です。
まだまだ寒いっ!
もう少し暖かくなると、お散歩楽しいんだけどな。

e0252126_11544525.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-02-12 11:55 | お出かけ

パンケーキ   

こんにちは。飼い主です。

昨年ハワイで買ってきたパンケーキミックスを作ってみることにしました。

ハワイのパンケーキは日本のと違って、粉は甘くないのでお食事パンケーキも作れます。

目玉焼きにしたかったけど、卵の賞味期限がやばかったので、ほうれん草のスクランブルエッグをのせてみました。
1枚目と2枚目の間にはとろけるチーズっ!
うまーし!

e0252126_1392130.jpg


しょっぱいのを食べたら甘いのが。。
クリチ、りんごジャム、イチゴ、メープルをたっぷりかけて、いただきます!!

ん?なんか、奥にみえますね。。

e0252126_1392389.jpg


コマもコマもーーーー!!!!
食べますコマっ!食べますコマーーー!!!

e0252126_139245.jpg


こまちさんにはイチゴをあげました。
みんな甘いの食べて大満足。
甘いのはちょっと苦手な旦那でも大丈夫な甘さです。

使った粉はこれ。

e0252126_1392593.jpg


他にも2種類買ってきたから、食べ比べしよーっと!
[PR]

by komachi-san | 2013-02-11 12:58 | 飼主の事

とある日のお昼寝 animal   

「こまちさーん」

ん・・呼んだ??
何かご用ですコマ?
こまちはまったり中ですコマー

e0252126_17355152.jpg


「お散歩いかなくていいのー?お外天気いいよー」

お散歩コマかー
確かにお外は天気よさそうですね。。
むーん。

e0252126_17364714.jpg


でも。。
お部屋も暖かいし。。。
なんだかウトウトしちゃいますコマーー

e0252126_17364096.jpg


・・・・。
ZZZ

e0252126_1737585.jpg



***

結局このあと飼い主もこまたんと一緒に爆睡してしまいました。
こんなのどかな休日がいいですね。

e0252126_17395512.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-02-08 17:41 | 日常

バウルー!   

ふと、思い立ってバウルーを購入しました!

ホットサンドがどーしても食べたくなって。。
早速作ってみました!
記念すべき初バウバウバウルー!

キャベツ、ベーコン、チーズの王道です。
コーンポタージュとスモークレバー、グレープフルーツも一緒に。
素敵なブランチ☆

ん?奥で獣がレバーを狙っている。。

e0252126_12334929.jpg


手作りリンゴジャムとクリームチーズのホットサンドも焼いてみました。
これはこれでうまーい。
気軽なアップルパイって感じ。

あー食べた食べた!

***

こまの分はないんですか。。
いじけちゃいますコマー!

e0252126_12335073.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-02-03 12:21 | 飼主の事

なでしこまち   

さぁキックオフですコマ!

相手の動きをよくみるコマよ。

e0252126_1115544.jpg


「じゃあ、いくよーシュートッ!!」

なんのこれしきっ!!
しっかりキープですコマ。

e0252126_11155675.jpg


さぁコマからボールをとってみるコマー
スタタターー

***

こまちさんはサッカー遊びが好きです。
キーパーは上手ですが、ドリブルは。。
口に咥えて逃げていきます笑
[PR]

by komachi-san | 2013-02-02 11:07 | 日常