<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

かくれんぼ?   

「こーまちゃーん どこですかー?」

チラッ
e0252126_93485.jpg


「あーそぼー」

クンクン
e0252126_9341264.jpg


「出てこなくていいのかなー?」

ニョキッ
e0252126_9341653.jpg


「おやつあげないよー?」

食べますっ!食べますコマー!!
今でるから待っててくださいコマっ!

e0252126_934194.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-01-29 09:28 | 日常

寒い日は   

こんにちは。飼い主です。

今日もさむーい!
雪降るとかいってるしなあ。
今年はいつもより寒い気がする。。

そんな寒い日の夜は。。

おでーーん!
あれこれ入れてたら13種類も入れてた。

e0252126_2293375.jpg


こりゃ作りすぎだ。
あしたの夕飯までおでんは続きそうです。

***

ご主人様達はおでんで寒い日を乗り越えてるんですね。

こまちはもちろんコレですコマー

e0252126_2293643.jpg


お腹までポカポカですよっ!
日向ぼっこにかぎりますコマねー

「こまちさん、足ぐせが悪いですよ」

e0252126_2293769.jpg


あ、ばれたコマ?
こうやって足をかけると楽チンですコマー
[PR]

by komachi-san | 2013-01-27 22:00 | 日常

winter collection おまけ   

こんばんは。飼い主です。
1月も後半!そろそろ花粉事前対策を考えねば!
あー魔の季節。。

***

「こまちさんにお高級コートですよ!」

えー?!
いつもお金をかけないご主人様がなにゆえっ!?

「モイちゃんから頂いたのー☆」

あ、やっぱり頂き物でしたコマか。
では早速着てみます!
どうコマー??

e0252126_213423100.jpg


「こまちさん!お似合いです!かわいいです!!」

おお。。親バカ全開ですコマ。。

モイ先輩、ありがとうございますコマー!
寒がりのこまちにはピッタリですコマよ。
冬のお出かけはこれで決まりですっ!!

e0252126_21342583.jpg



***

お高級だけあって作りもしっかりです。
中綿も入ってるし暖かそうですー
モイちゃん、ありがとうございまーす!
大切に使わせて頂きます!
[PR]

by komachi-san | 2013-01-22 21:21 | グッズ

しまコマ   

おはようございます。飼い主です。
今夜もまた雪が降るとか?
もう積もる雪はおなかいっぱい。

***

今日も日課のひなたぼっこですコマー

e0252126_9224444.jpg


「シマシマですね、こまちさん」

んー?
なんのことですコマー?
ぐてーー

e0252126_9224641.jpg


ごろーーん

e0252126_9224737.jpg


「なんだか肋骨みたい。。」
[PR]

by komachi-san | 2013-01-21 09:15 | 日常

雪遊び   

こんにちは飼い主です。
こないだ降った雪がわが家のまわりはまだまだ残っています。
こんなに溶けないのも珍しいなぁ。

***

お腹も治って元気いっぱいですコマ!
雪をみにいきましょー!

おおーたくさん積もってますコマ。
足がつめたい!ブルブル。。
e0252126_12413661.jpg


クンクン。。
いつもの芝生の匂いがしませんね?

e0252126_12413772.jpg


ちょっと食べてみるコマ。
つめたっ!!

e0252126_12413892.jpg


穴を掘ってみるコマ!
ホリホリホリ。。(お腹に全部雪がつきます。。。)

走り回ってみるコマ!
スタタタタタ!!!

ごろんごろんするコマーー!!!
(ごろんごろん直前の体制)

e0252126_12413917.jpg


「こまちさん。。ずぶ濡れですね。。」

テンションMAXですコマ!
[PR]

by komachi-san | 2013-01-20 12:29 | 日常

誤飲   

こんばんは。飼い主です。

昨日はこまちがプラスチックのヘアクリップを誤飲してしまい、雪の中病院にいきました。

e0252126_2184687.jpg


こんなにかじって食べてしまったのです。
慌てて病院に行くも大雪で大変。。
レントゲンを撮ったけど写ってなくて、お薬で吐かせる事に。
粉々になったプラスチックがでてきました。
全部ではなかったけど、ここまで粉々なら排泄されるだろうとのことで一安心。

と、同時に反省。。
こまちを普段入れてない部屋に落ちてたものでした。
何かの隙に入って、咥えてハウスの中でカジカジしてたみたいです。
気づかなかったのは仕方ないとして、やっぱり床に何か落ちているのは危ないのでどの部屋であっても気をつけようと思います。

薬のせいか、具合悪そうなこまたん

e0252126_2184773.jpg


ごめんねーー!!(T_T)

※今日はもう元気になりました!
[PR]

by komachi-san | 2013-01-15 21:00 | 日常

大雪   

こんにちは。飼い主です。
外はすごい雪!!
今日買い出しに行く予定だったから、食糧が尽きた。。
うーーどうしましょ。

***

ゆーきはこんこん♪
いーぬはよろこび にーわかーけまわるー♪

・・・。

そんなわけないコマ。
寒いコマよ。

e0252126_11594432.jpg


ご主人様のお布団に避難ですコマ。
みんな雪で喜ぶと思ったら大間違いコマ。
寒いの嫌いですっ

お気に入りの芝生公園までもこんなに雪がっ!

e0252126_11594665.jpg



はー早くやまないですコマかねー
ぬくぬく

e0252126_11594564.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-01-14 11:51 | 日常

電車に乗る時は   

これはこないだ、モイちゃん家に行ったときの写真ですこコマ。

こまちは電車にも乗れますっ!
クレートは飼い主さんが重いので、ホップ
先輩の飼い主さんから頂いたスリングですっ!
いわゆる抱っこバッグですコマ。

鼻がでっぱってるのわかりますかー?

e0252126_21205553.jpg


コマはここですよー!

e0252126_2121161.jpg


ほら、よーく見るコマ!
マロまゆげが透けてるでしょ??
ここにいますコマよー!

e0252126_2121937.jpg


いってきますコマー
[PR]

by komachi-san | 2013-01-09 21:11 | グッズ

Winter collection 3   

こんにちは。飼い主です。
正月太りですごい事になってます。
ダイエットしなくちゃ。。
こまちの体重最近はかってないな。

***

今回のお洋服はなんとズボンタイプ!

e0252126_1072868.jpg


ん?
足が短いからわからない??
失礼なっ!
ちゃんと足もでてますコマよ!

e0252126_1073069.jpg


後ろ足まで、暖かいのです!
でも、なんだか男の子に間違われそうです。
ご主人様の好みでスカートタイプは買ってくれませんコマ。

e0252126_1073295.jpg


早く洋服がいらない季節にならないですかねー
寒いのは嫌いですコマ。
[PR]

by komachi-san | 2013-01-09 09:22 | 日常

明けました2013   

明けましておめでとうございます。
今年の正月期間はがっつり休んだので、今日から
お留守番スタートのこまちは寂しがるだろうなぁ。

***

はー暖かいコマー
お正月のひなたぼっこは最高ですねー

e0252126_8431719.jpg


え?もうお正月はおしまい?
ご主人様達は出勤ですコマ?
また、1匹ぽっちですね。しょんぼり。

ご帰宅を寝て待ちますコマー

e0252126_8431813.jpg


ではお布団に潜り込んでと。。
ぐーーー

e0252126_8431914.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-01-07 08:35 | 日常