<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

2012年がおわります   

こんばんは。飼い主です。

2012年もあと15分ほどでおしまいです。
こまちも1歳4ヶ月になりました。

この1年で色々成長しました。

おすわり、おて、おかわり、ふせ、まて、
ゴロンゴロン(お腹をみせる)、おいで、
クレート、ハウス
が、できるようになりました。

避妊手術もしました。

お友達もできました。

ドッグランデビューをしました。

プールで初めておよぎました。

お留守番はフリー(室内を自由に歩けるように)になりました。

歯が全部抜けかわりました。

好きなおもちゃはぬいぐるみ。たくさん壊しました。
ベッドも壊しました。

初めて海にいきました。

ケーキも食べました。

長距離のお出かけも行きました。

数々のウンコマ伝説を作ってきました。

いたずらも沢山しました。


一緒に一年を過ごして、飼い主がボロボロのときも、飼い主大好き!を全身で表現するこまちに沢山癒されました。

今はお膝の上で寝息を立ててます。

来年もよろしくね。こまたん。

e0252126_23545093.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-31 23:22 | 成長記録

XmasParty 2012 その2   

モイ先輩は12月生まれですコマ。
2歳のお誕生日祝いですっ!
おめでとうございますコマー

e0252126_20304532.jpg


こまちにも、ケーキのおすそ分けですコマ。
ツリーのクッキー付きっ!
このプレゼントはジャガイモで出来てるらしいよコマ。

e0252126_20304664.jpg


ケーキはまだもらえないんですかー?
焦らさないで頂きたいコマー

e0252126_20304745.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-26 20:21 | お出かけ

X'mas Party 2012 その1   

こんにちは。飼い主です。
モイちゃんちで昨年に続きX'masPartyが実施されました。
もちろんクリスマスですから仮装つき。これも例年通り。

しかしながら、ワタクシのカメラの腕前がないため、いけてる写真が
ほとんどありませんでした。

ちなみになぜかこまちさんはモイちゃん家で3回も大を排泄しました。
普段そんなしないのになぜ。。。
さすがウンコマさんです。

***

クリスマスツリーがあるコマよ!
なんと、犬用クッキーがぶらさがってるコマ!はやくください!

e0252126_12201187.jpg


ホップ先輩もモイ先輩も一緒ですコマ。
でも先輩達の遊び方が激しいもんで、ドキドキしてましたコマ。

e0252126_12224466.jpg


サンタさん!
クッキーください!

e0252126_1223270.jpg


ホップの飼い主さんに、モイ先輩とおそろいのお洋服を頂いたコマ!
ホップ先輩が大きくなって入らなくなっちゃったらしいです。
こまちにはぴったり!
ありがとうですコマ。

e0252126_1224738.jpg


やー楽しいクリスマスですコマねー
・・・あれ?
モイ先輩。。

e0252126_12242941.jpg


さすが先輩ですね!!
先取りですコマー!
[PR]

by komachi-san | 2012-12-25 12:25 | お出かけ

新党結成   

おはようございます。飼い主です。
今年も残すところ僅かとなりました。
大掃除をそろそろ考えなきゃー

***

むーん。投票率が低いコマねー
これからの犬社会が心配ですコマ。

e0252126_10161220.jpg


というわけで、新党結成しましコマ!
ダックスフン党!

e0252126_1016138.jpg


よりよい犬社会にするためにマニュフェストを作成するコマよ。
ヘルニア防止に階段は撤廃です!!
胴長短足の犬に住みやすい環境を!!

ボルネオ島出身テングザル ボルさん
「いやー自分わりと足腰しっかりしてるんで、寒いからもっと亜熱帯にしてほしいっすね」

e0252126_10161612.jpg


ブタのモモさん
「私は見ての通り足が短いから賛成ですよ」

e0252126_10161875.jpg


タイ出身 ゾウのビンさん
「うーん、私こないだこまち党首に噛まれした」

くまのプーさん
「あ、奇遇ですね。僕も頭からがぶっとやられました」

e0252126_10161945.jpg


。。。
全くまとまりがないコマー!
こんなんじゃ日本は変わらないですよ!
こまち党首を筆頭に訴えていこうじゃありませんか!

こまちに清き一票をっっ

e0252126_10172231.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-20 08:26 | 日常

Winter Collection その2   

おはよーございます。飼い主です。
さむーい!朝のお散歩がつらい。。
布団から出るのに時間がかかる季節になりました。
寒いのは暑いのより苦手だー

***

先週末は新横浜のドッグランに行きましたコマ。
寒くてなかなかテンションが上がらないコマねー
おばーちゃんの病院も行きました!
でもまたこまちは駐車場でお留守番ですコマ。。
あ、誰かいるコマ!
おおーブログ愛読者のナオちゃんですコマ。
どーもどーもはじめまして。こまちと申しますコマ。
わーい!ナデナデしてもらったコマ!

しかし寒いコマねー
そんなときはお洋服ですコマ!

チェック柄のフリースパーカーです。
今回は女の子らしくピンクですコマよ。

e0252126_1052298.jpg


背中にはファンキーなスカルのワンポイントです。
でも、このマークは人間の形ですコマ。
こまちの頭蓋骨は長細いコマよ。

e0252126_1052413.jpg


首回りにはモケモケさんもついてますコマ。
これで、ツツジの茂みにズボーーって首を突っ込むと、
モケモケさんに葉っぱと枝がついて、ご主人様が泣きそうになるコマ。

e0252126_1052635.jpg


さ、お散歩にいきましょー!
こまちは朝から元気ですコマよー
[PR]

by komachi-san | 2012-12-11 09:35 | グッズ

Winter Collection その1   

おはようございます。飼い主です。
年末にむけて仕事の山場を迎えてます。
今週と来週は耐える!!
それを越えれば少しはゆっくりできるかなぁ。

***

ご主人様が真剣な顔でパソコンとにらめっこしてますコマ。
お仕事??あそんでーあそんでー!

ん??
なんかお仕事とは思えない画面ですね?

「楽天のスーパーセールですよ!買いまくります!!」

なんだー。あそんでくださいコマよー

「こまちさんのも冬服も買いますよ」

わーい!ポカポカのやつお願いします!

***

お、冬服が到着したらしいですコマ。
早速ファッションショーです!

モコモコトレーナーです。
袖が雪柄ですコマ。

e0252126_936160.jpg


裏地もモコモコかと思ったら普通でした。
ちゃんとよくみて買ってくださいコマー

e0252126_936255.jpg


ちょっと地味じゃないですか??
こまちは女の子ですコマよ?
背中には雪とトナカイさんのワンポイント入りなのです!


e0252126_936350.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-07 11:22

のひのびー   

おはようございます。飼い主です。
最近体調がずっと悪かったのですが、ようやく復活!
と、思ったら部署内でノロ感染が2人も。
うつってないといいけど。。

***

ノロウィルス?
犬にはうつらないから安心ですコマ。
こまちは風邪もひかず、元気いっぱいですコマ!

健康管理もちゃーんとしてます。
ひなたぼっこすればポカポカです!
暖かいコマー

e0252126_102699.jpg


わ、油断してるとこを撮影しないでくださいっ!
こんなのびのびのとこを撮るなんてーー

e0252126_102957.jpg


眠くなるコマ。。
撮られないように、ちゃんとしなくちゃ。。
うとうと。。
あーうつ伏せになるのすら面倒。。

撮らないでくださいねー
女の子なんですから~。。むにゃむにゃ。。

ぐーーー

カシャ。
e0252126_1021037.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-05 10:00 | 日常

ダイキンさん   

あっという間に12月です。
今年ももう少しでおしまい。はやいなー
コマコマも今月で1歳4ヶ月になります。
自由奔放で食べものへの執着心が強いこに育っております。
飼い主に似たのだろうか。。

***

さむいコマーー!
冬がくるの早すぎじゃないですかっ?!
もうハウスから出れないですコマ。。

「じゃあ アレ を出しましょう」

む?なんですコマ?
おおおーー!!
これはダイキンさんっ!!
( ダイキンの遠赤外線ヒーター )

さっそく前を陣取りますコマー
はぁ。。。
ポカポカしますねー

e0252126_9461289.jpg


え?邪魔??

e0252126_9463358.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-03 09:36 | 日常