<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ねむりねこまち   

こんばんは。飼い主です。
ホテルから戻ってきたこまちはなんだか甘えん坊度UPです。
寂しかったのかな。
でもトイレまでついてこなくていいよー!

***

ご主人様といつも一緒がいいコマ!
たくさん遊んでもらいますコマー!

。。。
ホテル疲れか、眠くなってきましたコマ。。
うとうと。。

e0252126_22365127.jpg


***

まん丸になって眠る姿が、日光東照宮の眠り猫みたいです。
おやすみーこまたん。
[PR]

by komachi-san | 2012-09-26 22:32 | 日常

四国出張   

こんばんは。飼い主です。

四国出張で香川と愛媛に行ってました。
一泊目は香川の高松。
瓦町という繁華街の宿だったのですが、仕事で夕飯は遅くなってしまいました。

せっかくなので、うどんを食べようと深夜までやってるうどん屋さんを調べて行ってみました。

鶴丸という一見古びれた感じのお店。
周りは全員酔っ払ったおじさん。
みんな、シメで食べにきてるみたい。

カレーうどんが売りの店だったらしいけど
私は天ぷらぶっかけうどん。

e0252126_22585671.jpg


前に食べた山田屋よりコシは弱かったけど、美味しかった!

次の日は愛媛に移動。

前回食べて以来好物の宇和島鯛めしー
うまいー
鯛の刺身+出汁醤油のタマゴかけご飯なのです。

e0252126_22585790.jpg


さらに友人オススメのクレープ屋さん coco
マンゴーにしてみた!
クレープの皮がちょーおいしー!
サクッともちっと!絶妙~
これもリピーター確実だなー

e0252126_2258589.jpg


こまちはいつものKarBee'sさんにお願いしました!
相変わらずの走りっぷりでほかのお泊りわんちゃんも驚いてるみたい。。

e0252126_2259027.jpg


e0252126_2259132.jpg


明日お迎えにいくからねー!
[PR]

by komachi-san | 2012-09-22 22:16 | 飼主の事

赤レンガ倉庫 イベント   

こんばんは。飼い主です。
今、四国の香川県におります。
今週はバタバタとしていましたが、こまちは相変わらず元気です。

本当はこの赤レンガの翌日にこまちは祖母と初対面できるはずでしたが
何故このタイミングなのか、こまちは撫でてもらう事はできませんでした。
早く元気になってほしい。。もう一度こまちを連れて遊びにいきたいな。

***

最近おでかけ多くて楽しいコマ!

ここが横浜コマねー
ご主人様(女)の出生地ですコマ。
いつもよりご機嫌がよさそうなのは横浜だから?

赤レンガ倉庫の前でイベントをやっているらしいコマ。
動物の専門学校の生徒さんが無料で爪を切ってもらいました!
こまちの爪も短くすっきり!

無料の健康診断も受けて・・
ハッ またご主人様は無料系にとびついてますコマね。。

「いやいやちゃんとランはお金払いますよ 」

そうなんですコマ?
でもドッグランがあるなんてうれしいコマーー

e0252126_0541320.jpg


みんなも一緒に遊ぼうコマ!

e0252126_055828.jpg


e0252126_0552058.jpg


あ、モイ先輩と同じジャックさんですコマ!
こんにちはー!

e0252126_0561049.jpg


おお・・・
あの方はスタンダードプードルさんですコマ。

e0252126_0563765.jpg


スタンプーさんが近づいてきた! ちょっと怖いコマ!ぴゅーー

e0252126_0571779.jpg



海猿を意識してるらしいです。
後ろは海上保安庁の船です!
海猿ってなにコマ?

e0252126_058228.jpg


「こまちさん、そろそろ帰りますよー」

はーい!お腹がすきましたねっ!
おやつくださいコマ!

e0252126_102232.jpg



---
今回の撮影は重かったのでリコーのCX6で撮ったけど、まぁわりと綺麗。
でもどうもくっきり鮮やかすぎちゃうかなぁ。。
[PR]

by komachi-san | 2012-09-21 01:01 | お出かけ

マザー牧場 後半   

こんばんは。飼い主です。
三連休。9月とは思えない暑さ・・
さすがに暑いの飽きたなぁ。。

マザー牧場後半↓

***

ドッグランに来ましたコマ。

e0252126_22543527.jpg


今日も全力疾走ですよっ!

e0252126_22563254.jpg


珍しいブルーグレー色のスムースチワワさんですコマ。
まだ4カ月らしく、肉球がピンク!
こまち先輩ですコマ!挨拶の仕方を教えるコマよ。

e0252126_22574812.jpg


そうコマ!走りまわるコマ!

e0252126_230249.jpg


「こまちさん、挨拶になってないですよ・・・」

あれ?そうですコマ?
だって走るの楽しいんですコマ!!

シャーーーー

e0252126_232184.jpg


ぺろーーーん

e0252126_2322155.jpg


「こまちさん 顔が怖いです。 また読者からクレームが来るのでかわいい顔
でお願いします! じゃ、そろそろ帰りますよー」

えーーーもう帰るコマ??
もう少し遊びたいコマーーー

e0252126_2335043.jpg


また今度こようね

e0252126_2345682.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-09-16 23:05 | お出かけ

マザー牧場 前半   

こんにちは。飼い主です。
ようやく、一週間が終わった。。
今週は本当に忙しかったー!!
明日から三連休なので、1日はこまちとどこかにお出かけ計画!

その前に前回のお出かけ↓

***

今日はお休みなのに随分早起きですコマね?
え、いきなり朝ごはん??
え、オシッコも済ませろ??

「千葉までおでかけです!」

わーい!!早く行きましょうー!

アクアラインとやらを通ったらしいけど、こまちは寝てたのであっと言う間に着きましたっ!
海が見えますコマ

e0252126_1852294.jpg


マザー牧場ですコマー!!

e0252126_1853617.jpg



暑いから首にひんやりタオルを巻かれています。
邪魔コマ。。

e0252126_1854266.jpg



ガァガァ アヒルさんです。

e0252126_18544213.jpg



え。。あれあれ。。
置いてけぼりですか??

「羊ショーをみてくるのでこまちゃんはここにいてください」

えーひどいー!!キューキュー。。

***

犬を停留しておくポールがあって便利!
犬に優しい牧場です。

以下羊ショー


牧羊犬が200頭近くの羊を追います。


e0252126_18554599.jpg



吠えずに目で脅して羊をコントロールしてるらしい。
進めない羊さんたち。。

e0252126_18561013.jpg


羊大量。

e0252126_18575655.jpg



私はこの顔と足が黒い羊がお気に入りです。

e0252126_18581624.jpg



牧羊犬のニュージーランドハンタウェイ!
頭がよくて大きいけど、甘えん坊さん
ショーの最後に触らせてもらいましたー

e0252126_18565399.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-09-14 19:00 | お出かけ

どうしてもほしい!   

こんばんは。飼い主です。
あついー!もう9月だっていうのに日中はまだプールに入りたくなるような暑さ。
はやく涼しくなってほしいな。。
こまちも日中の暑い時間だけクーラーを入れてる部屋があるのでそこで、遊んでいるようです。

***

あそこに見えるのはこまちお気に入り絵の具型ぬいぐるみ、モケモケさんですコマ!
モケモケ素材が大好きなんです!

e0252126_829925.jpg


でも柵の向こう側にありますコマ。。

e0252126_829106.jpg


カミカミしたいです!
ぐむむむ 鼻先でツンツンします!

e0252126_8291266.jpg


転がって前足でかりかりしますコマ!

e0252126_8291359.jpg


こんなに近いのにとれないコマ。。

e0252126_8291423.jpg



ほしいコマー!
とってコマー!
キューキューフゴフゴ。。

e0252126_8291652.jpg


あっ!ご主人様がとってくれましたコマ!!

e0252126_8291778.jpg


あれ。。まだ、待たせるんですか??
はやく!はやく!

e0252126_8291871.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-09-11 00:27 | グッズ

横浜ベイサイドマリーナ   

こんにちは。飼い主です。
今週は土日ともおでかけです!
まずは土曜日は夕方から八景島近くの横浜ベイサイドマリーナへ!

お友達のさやちゃんも一緒にいってきましたー

***

お船がいっぱいありますコマー
夏の終わりを感じてセンチメンタルな気持ちですコマね。。

e0252126_1714130.jpg


ん?
なんか道の真ん中からお水が出てますコマね。

トコトコ。。

e0252126_1714339.jpg


ブシューー!

わ!わ!
何コマ!?
いきなりお水が吹き出したコマ!!

「こまちさん、もう一回近付いてみましょうよー」

いやコマよー
濡れちゃいますよー

e0252126_1714425.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-09-09 17:05 | お出かけ

初プール 後半   

こんにちは。飼い主です。

最近少-し涼しくなってきたような気がします。
朝のこまちとのお散歩が幾分か楽になったような。
でも昼間はまだまだ暑いですねー
快適お散歩までもうちょっと我慢です。

ではプール後半

***

じゃーん!
どう?かっこいいコマ?

e0252126_12203975.jpg


いったん泳いだ後に、ライフジャケットを付けられた。。
別になくても泳げるコマよ。

「こまちさんが付けてるとこを見たかったんです」

でたー!
人間のエゴですコマー!!

・・・まぁいいコマ。
気をとりなおしてかきかきかき・・
おお。なんか進みやすい!
ライフジャケットは楽チンです。

e0252126_12223473.jpg


フレブルさん達も気持ちよさそうコマねー

e0252126_12234045.jpg



あ、いいなーいいなーこまちも乗りたい!
ところでどなた様ですコマ・・・?
あ、トイプー(小さいからチワプーさんかな)さんでしたかーー
濡れてると随分ほっそりしますコマね。。

e0252126_12244950.jpg



は・・離さないでくださいコマよ??

e0252126_1225955.jpg


転がりそうで怖いコマ!

e0252126_12253048.jpg



ど・・・どうです?
ドキドキ

e0252126_1226982.jpg


サーファー風ですコマ! キリッ

e0252126_12264836.jpg



わーー転がるーーー

e0252126_1227567.jpg



楽しいですコマねーー
来年もプール連れてってください!

e0252126_12292246.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-09-04 12:29 | お出かけ