<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

初プール   


こんにちは。飼い主です。
日曜日にトレッサ横浜のペットエコでプールイベントをやっていたので
事前に申し込んでいってきました!

コマコマ初泳ぎ!
お風呂はそこまで嫌がりませんが、あんまり濡れるのは好きじゃない
こまちさん。
洗面所にお水をためてお散歩後に足を洗ってますが、そこに足いれる
のも嫌な様子。

さて、どうかな。。

----

わーい!お出かけですコマね。
ぷーる!ぷーる! ぷーるって何ですコマ?

なんですか?この大きいお風呂みたいのは。
わ。ちょ・・ちょっと待って!

ドボーン
(いきなり水に入れられるこまちさん)

わーわー

e0252126_11203150.jpg


アップアップ・・・

e0252126_1121224.jpg


かきかき。。。
ん??なんか浮きますコマね。

e0252126_11244698.jpg



ご主人様に向かって、かきかきかき・・

e0252126_1125873.jpg



ねーねーご主人様もこっちにきてほしいコマ―

ロンゲダックスさん「人間は入れないプールみたいですよ」
そうコマかーー

e0252126_11253349.jpg



ふぅ。。一休みですコマ。

e0252126_11255780.jpg



----

こまちさん泳いでいる姿は、カワウソ・・ラッコ・・・
とにかく犬にはみえませんでした。
泳ぐときに、長いしっぽがパタパタと水面を叩いていて、かわいかったです。

後半に続く。
[PR]

by komachi-san | 2012-08-29 11:26 | お出かけ

こまち1歳!   

こんばんは。飼い主です。

8月23日に、こまちは1歳になりました!
はやいなー
お誕生日は平日だったので、お祝いは週末にやります!

***

「こまちさん、おめでとうございます!」

一歳になりましたコマー
ぐてーー

e0252126_23543443.jpg



「なんですかーそのやる気のないっぷり。。もっと喜んでくださいよ」

むーん
ゴロゴローー
どうです?喜びを表現コマ~

e0252126_23543596.jpg



e0252126_23543656.jpg



「お姉さんらしくしてくださいよ。これじゃおばさんですよ。。」

ん??

e0252126_23543751.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-08-24 23:32 | 成長記録

マローボーン   

こんにちは。飼い主です。
今年は残暑が厳しいらしく、もうしばらくこまちの暑さ対策を
やらないとです。
というわけで今週末はこまちをプールに連れて行く予定です!
もちろん犬専用。
あんな短い足で泳げるんんだろうか・・

***

プール?
プールってなんですコマ?

「週末のお楽しみです」

美味しいものだといいコマね。

ふー今日も1日暑そうです。
まずは、朝恒例のご主人様を起こして、ふかふかお布団の横で
カミカミしますコマ!

e0252126_12432137.jpg


うふふ マローボーン!
食べても安心のデンタルトイです。
お肉のいい臭いがするんですコマ。

ガリガリカミカミ・・・
いくらカミカミしてもお腹がいっぱいにならないコマね。。

e0252126_12432695.jpg



朝ごはんはまだですかー??
[PR]

by komachi-san | 2012-08-22 12:44 | 日常

覗きこみ   

こんばんは。飼い主です。
今日は暑かったー!
またこまちがグッタリするんじゃないかと、ヒヤヒヤです。
夏の雰囲気は好きだけど、平日は一緒にいれないだけに早く猛暑日は終わってほしいなー

***

ねーねーこまちもそっちに行きたいですー

e0252126_23235099.jpg



「だめです。和室は決められた時間しか入らない約束です」

えーー
そっちに行って遊びたいですコマー!
ふごふごふご

「ソファに1人で乗った時点ですでに失格ですよ!」

うう。
痛いとこをつかれた。。
目をそらしますコマ。。

e0252126_23235191.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-08-13 23:14 | 日常

夏の蘆花公園   

こんばんは。飼い主です。

こまちが暑気あたりをしたらしく、2日間ほどお腹がぴーぴーでした。
さすがに心配で病院に行こうかと思ってましたが、病院に電話
したところ、消化のよいご飯を少なめにあげて様子を見て と
いうことに。
先生のアドバイスをきいて

・ヨーグルト+バナナ
・お水でふやかしたお米と茹でたじゃがいもを潰したもの

なんかをメインに、少しフードを混ぜたりしたところ
治ったみたい!!
胃腸を休めてあげることがポイントなんですねー
人間と一緒だ。

***

お腹の調子も良くなりましたコマ!
じゃがいもごはんは美味しい!!
普通のご飯じゃなくて毎日じゃがいもさんがいいですコマー

お。今日はぱふ君の飼い主さんがご来訪コマね。
こんにちはですコマー
一緒に蘆花公園に行きましょー!

うふふ 到着です!

e0252126_2351551.jpg


どうもどうも こんにちはー

e0252126_23522240.jpg


犬も多いけど人間も多いコマねー

e0252126_23543938.jpg



走るコマ!!とにかく走るコマ!!
(今回はこまちさん、ずっと走りまくってました ブレブレだー)

e0252126_23564621.jpg


e0252126_23565369.jpg



あーー楽しいですコマ!
前回はおっかなびっくりでしたが、今回はとても楽しめましたよ!

「じゃぁまたいこうね」

はーい!!

e0252126_012439.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-08-13 00:01 | お出かけ

なでしこ   

こんばんは。飼い主です。

こまちは暑さで夏バテ気味です。
昨晩はいつもよりぐったりしてて心配でしたが
今日は、元気になりました。
暑いのかいつもより動きは鈍目です。
留守中の暑さ対策は足りないのかなー
うーん。

***

ふー
暑いですコマ。。だるいですコマ。。

ん?
なでしこジャパンの試合がはじまったコマ!
こまちもサッカーやるコマー!
ボールくださいっ

e0252126_056478.jpg


こ。。これはマイボールですコマ
ぐむむむ

e0252126_056663.jpg


はっ!
今がチャンスですねっ!
攻めるこま!

e0252126_0561077.jpg



それっっ
このままシュートするコマよ!

e0252126_0561484.jpg



あ、またとられた。。
コマのですってばー!!

e0252126_0561820.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-08-05 00:41 | 日常