<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

こまち10ヶ月   

おはようございます。飼い主です。
こまちは6月23日に10ヶ月になりました!
今のとこスクスクと育って元気いっぱい!
元気すぎるくらいです。
あっというまに一歳だなー

***

あれ?ご主人様( 男 )はどこコマ?
今日はこまちと合同お誕生日会と聞いてたコマ。
ご主人様( 男 )は6月24日生まれらしいです。
こまちは23日で10ヶ月記念です!

「お仕事で一日家にいないから、お誕生日会は延期です」

がーーん。
今日はニンジンクッキーとか作ってくれるって言ってたのに!
夕飯もデラックスだって!!
つまらないコマ。。

e0252126_9492576.jpg



「たくさん掃除したら疲れちゃった。お昼寝しましょう」

むー
遊ぼうコマーー
はやくクッキー作ってコマーー

zzz

あ!狸寝入りですコマ!
ねーーねー

e0252126_9492615.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-06-26 09:34 | 成長記録

テニスボール   

こんにちは。飼い主です。
先日の台風は、こまちも初体験で、抱っこしてベランダに出たところ
あたりをキョロキョロ見回してました。

窓を少し開けて外出していたので、風で窓がガタガタいって、気になったのか帰ったら興奮気味でしたー

******

はやくーはやく投げてくださいコマー

e0252126_9411991.jpg


ポーン
とりにいくコマ!!スタタター
あれ??
ふぐぐ。。むむむ。。。
こまちのお気に入りボールじゃないコマ。
大きくて咥えられません!
軟式野球のボールですコマ。

e0252126_9412155.jpg


いつもの黄緑のやつお願いします!

ポーン!
スタタター

!!!
そうそうこれ!

e0252126_9412130.jpg



テニスボールですコマ!

e0252126_94122100.jpg



このモケモケを剥がすのが楽しいんですー
カミカミ。。

e0252126_9412382.jpg



「こまちさん、遊びかた間違えてますよ…
[PR]

by komachi-san | 2012-06-21 09:25 | 日常

夏仕度   

こんばんは。飼い主です。
こまちと一緒に、ホームセンターへ夏仕度にやってきましたー

******

よし、準備okですコマ!
カートを動かしてください!

e0252126_2155880.jpg


今日は買物するコマよー!
まずはこまちのおもちゃ買ってください!
ほら、ウサギさんのおもちゃが安いですよ!

「あぁ。。確かに安いねぇ んじゃこれね」

みてみて!
豚耳が特売ですコマよ!!
これはお買い得です!

「もうすぐなくなるから買っておくかー」

その意気コマー
もっと、買い足すコマ!

e0252126_21551078.jpg


吟味します。

e0252126_21551134.jpg


むーん。
ここは人間用冷え冷えグッズですね。
こまち用のをみにいくコマよー
さあ、押してください!

e0252126_21551294.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-06-18 21:45 | 日常

フリーの練習   

こんにちは。飼い主です。
夏にむけてお留守番の多いこまちの準備中!
とりあえず家の涼しい場所に移動できるように、フリーの練習中です。

******

む?
これはなんですコマ?
壁が出来たコマ。

e0252126_19111367.jpg


「こまちさん、そっち側じゃなくて手前にきてください」

えー
窓側がお気に入りですコマ。
窓側に入れないようになるんですねっ。
ソファによじ登りたいコマー

「いたずらするからダメです。じゃあお買い物行ってくるから、お留守番しててねー」

サークルに入らなくていいんですねっ!
ベッドで大人しくしてるから、大丈夫コマよ。

e0252126_19111496.jpg


夏用ベッドです!
さぁ一眠りしますコマ。。

(さて、ほんとに無事にお留守番出来てるだろうか。。)
[PR]

by komachi-san | 2012-06-17 19:00 | グッズ

松本農園BBQ その4   


こんにちは。飼い主です。

土曜日は実家にコマコマを連れて行ったところ、何故か大興奮。
水をがぶ飲みして、おしっこを20回近くするというおかしな行動に
でました。。
水のがぶ飲みは病気になってる可能性もあるということで、心配して
いたのですが、お家に帰ってきたら何事もなかったかのごとく、普通に
戻りました。

いつもとは違う場所で、私もピアノに行ってしまったし、緊張してたのかなぁ。。


以下未だに松本農園の思い出。

==========

モイ先輩のボール素敵ですね!
こまちにも貸してくださいコマ。

e0252126_22152497.jpg



モイ:嫌モイよーお気に入りなんですよー

えーお願いしますコマー(ついていくこまちさん)


e0252126_22154760.jpg



あ・・・モイ先輩がボールを離したコマ・・
この隙に奪取するコマ!
(この後モイちゃんはボールをうろうろ探すことに・・ごめんね)

e0252126_22161244.jpg


モイ先輩ごめんなさいコマ・・
ボールをお返ししますコマ。

e0252126_22163832.jpg



モイ:ご立腹ですモイ!ぷい!
あわわ~~ごめんなさいコマーーー!!!

e0252126_22171083.jpg


ホップ先輩!一緒にクンクンしましょう!

e0252126_22174397.jpg



改めましてこんにちはー

e0252126_221869.jpg



ふぅ。。ちょっと疲れちゃいましたコマー
休憩~

e0252126_22181888.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-06-11 22:18 | お出かけ

松本農園BBQ その3   

ドッグランがあるらしいですコマ!
わーーい!!

e0252126_22591158.jpg


e0252126_22572656.jpg


モイ先輩、ホップ先輩!!遊びましょうコマ!

e0252126_22563812.jpg


ホップ先輩!こっちこっち!

e0252126_23067.jpg


仲良く走りましょうコマー!

e0252126_230342.jpg


e0252126_233353.jpg


e0252126_2315524.jpg


ホップ: もうそろそろやめませんかー? 疲れましたよ

e0252126_2335661.jpg


こまち: まだまだ追いかけますコマ!まてーーーーー
ホップ: 困りますーー
 
e0252126_2343036.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-06-08 23:04 | お出かけ

松本農園BBQ その2   

こんばんは。飼い主です。

気付けばBBQから1週間過ぎてしまう!ということで取り急ぎ更新

***

早起きしてバーベキューに連れて行ってもらいます!
ご主人様達はお仕事で深夜に帰ってきたけど、なんとか起きれたみたい
ですコマ。。
こまちはたくさん寝たので元気いっぱいです!!

e0252126_22113634.jpg


わーい!ついたー!
あれ?早速つながれるんですコマ?

e0252126_2215686.jpg


でも、モイ先輩、ホップ先輩と一緒!!
うふふ!

e0252126_2216580.jpg


お腹すいたコマ!
なんか欲しいコマー!
む!なんか頂けそうですね!
うれひ~~

※こまちの顔がイカレ顔になっています ホッププーは硬直
 モイは最上級の服従スタイル

e0252126_2217138.jpg



こまち: もう1個ください!!
モイ : もう出てこないモイよ~食い意地はってるモイね。。

e0252126_221817.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-06-08 22:18 | お出かけ

松本農園BBQ その1   



こんにちは。飼い主です。
飼い主が多忙なため、更新をさぼっておりましたが、先週末に真鶴の松本農園に
ホップ家・モイ家とBBQに行きました。

コマコマは

・モイにあげたアキレスを奪い食べる
・芝生食べる
・モイのボール横取り
・落ちてる梅を食べる

と、とにかく食ってました。
お腹壊さないといいけど。。どんだけ食に貪欲なんだ。。

ホップ! モイ!にもコマコマの様子がたくさんUPされています。
まずはそちらでお楽しみください!

■ホップ!
 松本農園バーベキュー(1)こまち祭り編
 松本農園バーベキュー(2)こまち悪顔編
 松本農園バーベキュー(3)ドッグラン編
 
■モイ!
 モイと松本農園バーベキュー①
 モイと松本農園バーベキュー②
 モイと松本農園バーベキュー③
 モイと松本農園バーベキュー④
 モイと松本農園バーベキュー⑤
 
[PR]

by komachi-san | 2012-06-06 12:17 | お出かけ