<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

海の公園   


こんにちは。飼い主です。
そろそろこまちの暑さ対策を真剣に検討せねば・・
犬を飼ってから初めての夏。
しかもお留守番が長時間。
熱中症で亡くなったという話を耳にするとゾっとします。

まずはサークルの中だけじゃなくおうちの中をうろうろできるように
しようと思います。
暑ければ玄関のタイルに寝そべったり涼しいところに移動できるように。。
でも余計なところにはいけないように。。

完全に犬仕様の家になりそうですが、まぁしかたない。


以下先週の思い出

****

「こまたーん 今日は海にいくよー」

うみ?うみってなんですコマ?
美味しい?
おでかけは大歓迎ですコマ。

八景島の近くの 海の公園 とやらに来ましたコマ。

ん?うみ?
いつも通りこまちの大好きなガサガサさんじゃないですかっ!!
ぴょーーーん(うさぎみたい)

e0252126_1825542.jpg



大興奮コマ!!(顔怖い)

e0252126_1826593.jpg



蓮華のお花畑ですよー
女子っぽく撮れてますコマ?


e0252126_18262138.jpg



ふぅふぅ。。
ん?なんだかフカフカしているコマ。
たべれるんですかね?これは。

「食べれません!!」

(砂を舐めまくって鼻まで砂だらけのこまちさん)


e0252126_18264381.jpg



トイプーさん、これは食べれないらしいですコマよ?

e0252126_1827288.jpg




これは何ですコマ?食べれますコマ?

「食べれません!!!」
(大量発生した海藻に手を出すこまちさん)

e0252126_18272140.jpg



おおーーー
これが海ですコマね。


e0252126_1827412.jpg



フゴフゴ・・・じゃぶじゃぶ・・


e0252126_18275463.jpg



しょっぱい!ぺろーん


e0252126_1828440.jpg



珍しいお友達コマ。
トラ柄のチワワさんですコマ! その名もトラちゃん。

e0252126_18282326.jpg



みなさーん飛び込み禁止ですよー!
PR犬みたいになってますコマ?


e0252126_18284294.jpg



ご主人様何やってますコマ?
凄い痛そうな顔ですね。
どうやら石がたくさんひいてあって、その上をはだしで歩くことにより
壺を刺激するらしいコマ。


e0252126_18294569.jpg



こまちもやるコマ。
肉きゅう に刺激。。とくにしないコマね。
ご主人様はやくはやくーーーー

「いたっ!いだだだだ!!!」


e0252126_18295735.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-05-31 18:29 | お出かけ

都築中央公園再び   

週末はお天気もよかったので、こまちとお出かけしましたー
しかしながらデジイチのCFが壊れたせいで土曜日の撮影が出来ず。。
トランセンドのやつは評判悪いなー
安物買いして失敗。

********

お天気がいいですコマね!
こまちは地面が近いからちょっと暑いコマよ。
おお。大きな公園に連れて行ってくれるんですね!!

ここは先週もきた公園コマね。
今日は隅々まで散策します!
はやく行くコマよー

e0252126_033549.jpg


おお!ガサガサさんコマ!!
それっ!ぴょーん

e0252126_033688.jpg


ガサゴソガサゴソ
楽しーコマ!

e0252126_033785.jpg



こまちを撮影してください!
ん…なんで首からぶら下げてる大きなカメラで撮ってくれないコマ?

「大人の事情です。。張り切ったのに。。うぅっ」

e0252126_033891.jpg


あ、大きい先輩がいますコマ!
ハスキーさんですね。
こんにちはー

e0252126_0331041.jpg


お。あそこにいるのはモイ先輩!!
あれ。。
いつのまにか毛がさらに伸びましたコマね。

e0252126_0331158.jpg


あわわ。
犬違いでしたコマ!
失礼しました!!
改めまして、こまちと申しますー
こんにちはー

e0252126_0331387.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-05-29 00:30 | お出かけ

夜散歩   

おはようこざいます。飼い主です。

平日はこまちのお散歩に朝と夜の2回行ってます。
長いお留守番なので、朝は疲れさせてお留守番が睡眠で少しでもストレスにならないように。
夜は留守番後でパワーが有り余っているので、発散しに。。

というわけで朝晩行ってる私は眠いのですが、お散歩中も癒しということで楽しんでいます。

****

あ、ご主人様が帰ってきましたコマ!!
出して!出してください!

はっ!それはこまちのリードですね。
お散歩ですコマー!!

「はい、こまちさん 抱っこ」

はい!ですコマ!
ぴょーーん

最近お散歩に行く時の 抱っこ を覚えましたコマ。
お散歩のときはご主人様の腕にダイブです!

朝散歩が暑くなってきたから夜は涼しくていいコマね。

e0252126_9462926.jpg


芝生公園も静かですコマ。
こまちは基本的には無口犬なので、夜もお利口さんにできるコマよ。

e0252126_946303.jpg


さて、今日はどのお散歩コースですコマ?

e0252126_9463142.jpg



(さすがに夜の外はiPhoneカメラじゃ厳しいな。。)
[PR]

by komachi-san | 2012-05-25 09:33 | 日常

アディダス?   

おはようございます。飼い主です。
韓国に行ってた母からお土産を頂きました!
飼い主(女)にはもちろん化粧品。
韓国コスメは優秀なのに安いから大好き!

****

あー!
ご主人様ばっかりずるいコマー
こまちにも何かください!

え?あるんですか??
キムチは食べれませんコマよ?

おぉ。。これは。。

e0252126_9444458.jpg



アディダス??
アディダスにはペットグッズもあるんですコマ??

はっ!!もしや ぱちもん というやつですコマ?!

「細かい事は気にしないでください。お似合いですよ。」

似合いますコマ?
この素材は気に入りましたコマー!
ありがとうございます!

e0252126_9444438.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-05-22 09:38 | グッズ

港北散歩   

おはようございます。飼い主です。
今朝は早起きして、こまちの散歩がてら、金環日食をみてきました。
曇りがちでしたが、見れたのでよかったです。

週末の思いで
******

都築中央公園に連れてきてもらったコマ!
大きい公園大好きですコマー!

ご主人様はやくはやく!

e0252126_941367.jpg


ガサガサ草むら大好きです

e0252126_9413715.jpg



こっちに行きませんコマ?
「今日は遅いからたまた今度ねー」

e0252126_9413710.jpg


おお。お買い物に行くんですねっ!
あれもこれも気になります。
馬アキレスー!おいもさんー!

e0252126_9413847.jpg


わーい。
豚耳を買ってもらいました!
今すぐあけてもいいですコマ?
[PR]

by komachi-san | 2012-05-21 09:35 | お出かけ

ミニドッグラン   

こんばんは。飼い主です。
久しぶりに鷺沼のペットフォレストに行ってきました。

相変わらずこまちはビビり。。
犬嫌いなわけではなく、狭い空間にたくさんお友達がいるのと、積極的にこられたりほえるこがいると、怖いみたい。

1対1だと平気なのに。。むしろこまちから積極的にいくのになぁ。
内弁慶なこまちさんです。

*****

お!クレートを用意しているとゆーことはお出かけですねっ!
わーい!
どこに行くコマ??

こっ…ここは無料のミニドッグランがあるペットショップですね!
相変わらずお金をかけない主義ですコマねっ!

たくさんお友達がいますコマ。

e0252126_23524978.jpg


e0252126_23524937.jpg


わーー沢山こっちにきたコマ!!
リリーちゃんの飼い主さんの足元に避難!!

e0252126_23525013.jpg



き。。緊張するコマ!!
抱っこしてください!!

e0252126_23525025.jpg



こわい!こわい!
(肩の上までよじ登り、マフラー状態になるこまちさん)

e0252126_23525151.jpg



はあ。。
緊張疲れしてお腹すきましたコマ。
フゴフゴ。。
おやつ買ってくださいコマ!
[PR]

by komachi-san | 2012-05-19 23:50 | お出かけ

ピアノ発表会   

おはようございます。飼い主です。
今回は忘れないうちにピアノのことを。
ややマニアックな内容ですが、次回のためのメモとして残します。

昨日はピアノの発表会がありました。
1年近くかけて仕上げた グリーグのピアノ協奏曲言イ短調。
印象的な出だしで有名な曲です。

e0252126_945727.jpg


オーケストラの曲なので、とにかく1小節毎の繋ぎが難しい!
オケではバイオリンが弾いてる上に被せてオーボエが次の1小節に入ったりするわけですが、ピアノでその被りを表現するのがほんと苦労しました。
譜読みができて弾けても繋がらない。
こんな経験は初めてでした。

先生からも沢山助言頂いてなんとか、発表会までに間に合いましたー!
といっても出だしと最後で音がかすれたり、濁ったりと反省点盛りだくさんな出来。

ピアノに満点はいつもつけられないなー
ノーミスで弾けたとしても、表現とかもっと出来たはず。。と、終わりがない。
そこがまた、ピアノにはまる壺なわけです。

当日はおばーちゃんも来てくれてほんと嬉しかったー!
トリだったので緊張しましたが、まぁのびのび弾けたと思います!
飼い主( 男 )はお花を買ってきてくれました。
母の日だったの花屋にぼったくられたそうですが。。

あー楽しかった!
次は何弾こうかなー

と、ほんと社会人になってからピアノが楽しくて仕方ない。
自分でも成長してるのが分かる。
なんでもっと早く目覚めなかったんだろうなぁ。。

e0252126_945885.jpg



おまけ。

なんでこまちを連れていってくれないコマー!
うがーー!!
e0252126_945999.jpg


すごい顔ですね。。
[PR]

by komachi-san | 2012-05-14 09:26 | 飼主の事

白樺湖_車山   

とうとう体調崩しました。。
いろんな症状が一気に出てしまい、久しぶりに会社をお休み。
だいぶ寝たのでやや復活。
こまちとのお散歩もさすがにさぼりました。
フゴフゴいってたのに行けなくてごめんのぅ。

GWの思い出

****

今日はどこに行きますコマ?
お山に登るんですコマ??

行きは りふと に乗るそうです。
き・・きんちょーーーするコマ!!!
(両耳ひっくりかえってます)

e0252126_1153982.jpg



ずんずん登りますコマ。
ドキドキ。

e0252126_1134915.jpg



眼下に広がる白樺湖。
ちょっとお天気がいまいちで、富士山とかは霞んでましたー

e0252126_1163731.jpg


山をバックに臭いがぎ。フゴフゴ。。
(ちょっと顔怖いよ。こまちさん)

e0252126_1255874.jpg


くんくん。。
この葉っぱ食べれますコマ??

e0252126_1273330.jpg


くわーっ!!
食べれないですコマー!!
たくさん歩いてお腹すきましたよ。
はやく帰って夕飯にしましょうコマ。

e0252126_121243.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-05-12 01:27 | お出かけ

白樺湖_家周辺   

こんにちは。飼い主です。
今週末はピアノの発表会なので朝はやく起きて20分ほど弾きましたが、眠すぎて
全くうまくいかず。。
おまけに今は出張中な上、体調絶不調。まいったなー

以下GWの思い出

*****

白樺湖の別荘地をお散歩するコマ。
お。先にお散歩している先輩がいましたコマ。
こんにちはー

e0252126_22312275.jpg


あそこに見えるのはお馬さんです。
こまちの色と似ていますコマ。
こまちも大きくなったらお馬さんになれるんですコマ?

e0252126_2231492.jpg


クンクン。
お花がたくさんあります。

e0252126_2232337.jpg


ご主人様、次はどこに連れて行ってくれるコマ??

e0252126_22335714.jpg


白樺湖の湖畔ですね!
あ、スムースさんがいるコマ!
こんにちはー

e0252126_22345078.jpg


ふむ。。
なかなかいい景色ですコマ。

e0252126_22353318.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-05-09 22:35 | お出かけ

白樺湖_長門牧場   

こんにちは。飼い主です。
あっという間にGWも終わってしまい、悲しい限り。
GW後半は、飼い主(男)の実家?隠居先?である長野県白樺湖に行ってきましたー

*****

おお!GWらしくまたお出かけなんですねっ!
長時間ドライブも慣れましたコマ。
クレートで大人しく出来ますコマよ。

なんて広い草原!
長門牧場というところですコマ。

e0252126_217521.jpg


牛さん、こんにちはー
ちょ。。ちょっと近いコマよ。。


e0252126_217444.jpg


羊さんこんにちはー
(このあと、羊の餌をすかさず食べるこまちさん)

e0252126_2181066.jpg



むひゃー!

e0252126_219873.jpg


たのしーー!!!
(外人顔だなぁ。。 日が当たると瞳孔が小さくなるから凄い外人っぽい)

e0252126_2195582.jpg



ぴょーーん

e0252126_2110407.jpg



※こまちさんはこの日、牧草地のあちこちに転がっている、牛、鹿、羊の糞を食し
  ウンコマ伝説を更新しました。
[PR]

by komachi-san | 2012-05-07 21:11 | お出かけ