<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

おかえり!   

こまちのお迎えにいきましたー!

我々に気づいたこまちはフゴフゴいいながら猛ダッシュ!!
腕に飛びこんで私の顔をペロペロ。
嬉しいのを体いっぱい表現してました。

うーかわいい奴め!
完全に親バカなのであります。

***

ご主人様コマー!!!
待ってたコマよ!いいこにしてたコマよー!!
嬉しいコマーー!!!

久しぶりにご主人様とお散歩です!
伸長式のリードを買ってもらったので、公園で走り回りますコマ!

e0252126_23284115.jpg


楽しいコマね!ご主人様と一緒が1番です!

お。
これはなんですコマ?
タンポポさんですか?
綿毛がお鼻にくっついたコマー

e0252126_23284219.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-28 23:19 | 日常

お泊まり   

こまちのホテル滞在中の様子です。
こんな感じで、楽しんでいたみたい!
明日はお迎えです!
久しぶりにこまちに会えるー!

24日
http://www.th21.jp/adiary/diary1.cgi?id=tpural&action=view&year=2012&month=4&day=24#4_24

25日
http://www.th21.jp/adiary/diary1.cgi?id=tpural&action=view&year=2012&month=4&day=25#4_25

27日
http://www.th21.jp/adiary/diary1.cgi?id=tpural&action=view&year=2012&month=4&day=27#4_27
[PR]

by komachi-san | 2012-04-27 23:59 | 日常

初ペットホテル   

こんにちは。飼い主です。
今週は我が家の山場。
飼い主(女)は連日タクシー帰りでとても疲弊しております。

というわけで、忙しいのは分かっていたので、こまちはペット
ホテルに24日(火)から28日(土)の朝まで預けました、

近所のKarbee'sさんにお世話になっています。
1日にお散歩は2回、日中はお庭やインドアでもフリータイムが
それなりにあり、他のワンコとも遊べるようなので、よさそうです。
しかもペットホテル相場的にはお安い~!

初めてのホテルで大丈夫かと心配していましたが、お泊まり中の
モコちゃんとも気が合うのか楽しそうにしていました。
土曜日までいいこにしてるんだよー

お泊まり中のコマコマの様子はKarbee'sさんのブログに毎日UP
されています。
客観的にこまちが書かれているので、おもしろいです。
これを見る限り楽しくやってそうだ!
一安心。


****

今日からお世話になります。こまちと申します。
よろしくお願いしますコマ。
先にお泊りしているモコ先輩(6歳柴犬)にご挨拶コマ。
モコ先輩は優しいので仲良くなれそうコマー!

お?お庭がついているコマよ?
外に出ていんですかね・・??勝手に出たら怒られるコマ?

e0252126_14364622.jpg



「こまちちゃーん」

おぉモコ先輩。
お外に出てもいいんですコマ?

「勝手に出たり入ったりしても大丈夫ですよ」

わーい。
あとで一緒に遊ぼうコマー

e0252126_14374917.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-26 14:38 | 成長記録

飼主誕生日   

こんにちは。飼い主です。
今日は誕生日なので自分のことを。。

週末にお誕生日を祝ってもらいましたー!
金曜は徹夜でくたくた。。5時半に帰宅して、気づけばお昼。。
ボーッと起きたらテーブルにお花が!!

e0252126_0372846.jpg


一瞬なんだか分からず気付くのに時間かかりました笑
ありがたい限りですね( ´ ▽ ` )ノ


日曜日はリーズナブルだけど、とても美味しい、小原家御用達の高津フレンチ ポップコーンへ。

シェフのお任せしオードブル。
帆立とかマグロとか。。

e0252126_0372974.jpg



黒鯛のポワレ うんまい!

e0252126_0373090.jpg



おお!最後になんとサプライズケーキ!
やるね!飼い主(男)☆
とても嬉しかったですよー!

e0252126_0373011.jpg



とんでもなく食べ過ぎたけど、良い一日になりました!

あ、お誕生日プレゼントはラスベガスに向けて新しいコンデジでいいよ!
と、アピールしておこう。

ちなみにコマコマも今日で8ヶ月です!


みんなで美味しいもの食べに行ったコマね。。
こまちは置いてけぼりコマー!

e0252126_0373199.jpg


しょんぼりしちゃいますコマ。
こまちだって8ヶ月なんですよっ!!

e0252126_0373163.jpg


今日はもうソッポ向いちゃいます。
ふて寝するコマ!

e0252126_0373220.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-23 08:54 | 飼主の事

食いしん坊   

こんばんは。飼主です。

明日は昨年からずっと対応してきた大型案件のサービスイン。
何度も出張に行って、毎日電話で話して、ずーっと注力していただけにどうにかして成功させたい。

というわけで気合入れて同僚とスタ丼に初挑戦。
肉120g 米450g ニンニク大量。
米は300gに減らしてもらったけどすごい苦しいーー!

e0252126_23242397.jpg



明日うまくいきますよーに!

*****

ご主人様ってば、こまちがいないとこでたくさん食べてずるいコマー!

痩せる痩せる言ってあんなに食べたら太るに決まってるコマ!
食いしん坊さんコマね。

こまちも、お腹がすきましたよー
お豆腐さんをくださいコマ。

うーん美味しいー
お豆腐さん大好きコマ!

e0252126_23242475.jpg



「こまちさんお豆腐が口に。。」

ん??
なんですコマ??

e0252126_23242534.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-17 23:22

初ドッグカフェ   

こんばんは。飼主です。

なんと、購入予定だったデジイチをお父様から頂戴しました!
これでコマチを激写するぜぃ!
なんかたくさん部品あるし、たくさんいじくるとこあるのでやや不安ですが、GWまでにとりあえず普通に撮れるように練習します。

*****

日曜日にドッグカフェ初デビューしました!
お家から10分ほどのカフェレストランですコマ。
梶ヶ谷公園で葉桜鑑賞とガサガサ落ち葉で遊んだあとにきましたコマ。

看板犬です!!どう??

e0252126_21484686.jpg


これは何ですコマ?

e0252126_21484727.jpg


ペロペロ。。
なんだ。ただのお湯コマー。

ご主人様達は美味しそうなケーキとコーヒー。

e0252126_21484816.jpg


こまちにもくださいっ!!

e0252126_21484951.jpg


e0252126_2148516.jpg



わーい。豚アキレスさんをもらいましたコマーー

「なんだかこまちさん、落ち着きがないですね 寒いのかな?抱っこにしましょうか」

e0252126_21485256.jpg


ふぅ。。慣れないとこは緊張しますコマ。
お膝の上は暖かいコマね。
でも。。でも。。
フゴフゴフゴ。。

e0252126_21485364.jpg


「なんでフゴフゴ言ってるのかな?そわそわ??も、もしや!よし、お店を出ましょう」

もう我慢できませんコマーー

「おトイレ行きたかったのね。。でもカフェでガマンしたのは偉かったね!」

そわそわして落ち着かなかったのでまた連れていってくださいコマ!
[PR]

by komachi-san | 2012-04-16 21:45 | 成長記録

お花見朝散歩   

こんばんは。飼主です。

ようやく傷口もだいぶ薄くなってきました。
テープかぶれしちゃったところが、まだカサカサしてるけど、こまちはいたって元気です!

手術してから失敗勝ちだったトイレも元に戻って、一安心

*****

今朝は朝散歩に連れていってもらいましたコマよ!
近所の神社に おはなみ 散歩らしいコマ。

e0252126_0242376.jpg


いつもと神社が違うコマ!
ピンク!!

e0252126_0244811.jpg


この真ん中を歩きたい!
でもご主人様 女に阻止されましたコマ。
こまちは短足胴長だから、たくさん階段があるとこは、へるにあ になるかもだからダメなんだって。

e0252126_0243235.jpg


花びらがいっぱい落ちてるコマ。
美味しいですか??

e0252126_0244252.jpg


上からヒラヒラ落ちてくるから気になりますコマ。

e0252126_0245430.jpg


あ、あそこにも桜さん!

e0252126_0245728.jpg


ご主人様と朝散歩お花見を満喫しましたコマ。

e0252126_02587.jpg


さ、帰ってごはんごはん!!
[PR]

by komachi-san | 2012-04-13 00:19 | 日常

甘えん坊モード   

おはようございます。飼主です。
最近のこまちはなんだか幼児返りしているみたいで、ちょー甘えん坊さんです。

トイレまでついてくるし。。
いたずらも怒られるの分かっててかまってほしくてやっているみたい。
避妊後の一時的なものとは思うけど。。
ここで、甘やかすとくおかしなことになるらしいので、しっかりしつけします!

*****

ご主人様ーー
遊んでくださいコマーー
お膝の上でおねだりですコマ。

e0252126_924561.jpg


ねーねー
かまってくださいコマーー
ヒゲをかじりますコマーー

e0252126_924626.jpg


わーい!!
ナデナデしてもらいましたコマーー!!
(こまちに甘い飼主 男)
満足満足

e0252126_924681.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-12 09:22 | 成長記録

抜糸とお花見   

こんばんは。飼主です。

日曜日にこまちの抜糸に行ってきましたー
朝起きたら包帯も、タイツスーツもだらーんとずり落ちてて、傷口が見えてたので、どうかなーと思っていたけど、無事に抜糸できました!!

テープかぶれしちゃったので赤くなってるし、まだ傷口が痛々しい。。
綺麗に治るといいなー

*******

おでかけですコマ?
おぉ!病院ですね!
(病院に着くなり、激しく喜ぶこまちさん)

ばっし するらしいコマ。
先生がハサミ的な何かを持ち出したコマ。
わ。。ゴローンされました!
怖い怖い!!!ご主人様!!!

(診察台で暴れまくるこまちさん。先生曰く、何か嫌なことを思い出したようですね とのこと)

ん?今度は助手さんに抱っこされましたコマ。

パチンパチン。。

お腹のほうで何か聞こえますコマ。。
ガクブル 怖い。。
ご主人様の顔をみるコマ。
助けてくださいっ!

(プルプルしながら、ジーっと私の目をみるこまちさん)

ん?
もうおしまいですコマ?
やったー!
これで、あの忌々しいエリカラと包帯から解放されますコマね。
えーー!
お腹が痒いから、まだつけていなくちゃダメ??
しょんぼり。。

「頑張ったご褒美にお花見に行きましょー」

大きい公園ですコマね!
わーい!
ご主人様!こっちこっち!!
ガサガサさんで遊ぶコマー!

e0252126_21441228.jpg


「桜撮りたいんだけど。。」

さくら??なんですコマ?
こまちは、この茂みが気になりますっ!
クンクンガサガサ

e0252126_2144148.jpg


「砧公園は混みすぎてたので、今度のお休みに近所の公園でお花見しようね!」

また、ガサガサできるんですね!
楽しみにしてますコマ!
[PR]

by komachi-san | 2012-04-09 21:42 | 成長記録

傷口との戦い   

こんばんは。飼主です。

手術後、元気がなくお膝で寝てばかりのこまちでしたが、だいぶ元気になってきました。

と、同時にお腹の傷口まわりが気になったみたいで、水曜の朝みたら、洋服を脱ぎ捨てて、傷口のガーゼをはがして舐めてたーー!!

エリカラはしてたけど、胴長顔長のこまちには少し傷口まで届いてしまう。。

というわけで水曜は朝一で病院に。。とりあえず大丈夫そうとのことでしたが心配。。

たまたま飼主(男)が夜勤だったり徹夜だったりで次の日は早く帰ってきてくれたので、いつもよりはお留守番時間も短くなってるけど、お願いだから傷口はいじらないでーー

*******

ようやく元気になってきましたコマ。
なんですか?このへんてこな服は。
邪魔だから剥ぎ取るコマ。
傷口のテープが痒いコマーー
ペロペロ…

e0252126_0253149.jpg


「こまちゃん!!だめ!!」

えー痒いコマ。。
病院にまたも連行されて今度は包帯でぐるぐる巻きですコマ。

こんなもんこーやれば簡単にとれるはず。。
む?今度はテーピングが邪魔コマね。。
でも少し届いたコマ。。ペロペロカミカミ。

「ただいまー。。わーー!!こまちゃん!!包帯がボロボロ!こうなったら絶対とれないようにするしかない。。」

こ。。これはなんですコマ?

e0252126_0253239.jpg


「わたくしのタイツです。包帯の上に被せました!」

邪魔コマーー

e0252126_0253365.jpg


うんしょうんしょ。。



「わーん。すぐ下がってきちゃう。。こうなったら、もう1本タイツを使うか。。これでどうだ!タイツスーツ!」

e0252126_0253464.jpg


も。。モジモジ君的になりましたコマ。。
しかし、これも腕を外せばかんたーんです!

(朝起きたら傷口近くまで脱げてた)

「こうなったら脱げないように、エリカラとタイツスーツを接続!」

わーん。これは無理ですコマ。脱げないコマーー邪魔ー邪魔ー!
痒いコマー!
あと何日続きますコマ??

「コマコマが傷口いじるからわかりません!」

がーん。。
[PR]

by komachi-san | 2012-04-06 00:22 | 成長記録