<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

へんてこアニマル ロバさん   

こんばんは。飼主です。

いよいよ明日はこまちの避妊手術です。
とてもとても心配ですが、こまちのためでもあるので、無事に終わることを祈って、獣医さんにお任せしようと思います!

こまち、頑張ってね!!

*******

これはなんですコマ??

e0252126_051151.jpg


「へんてこアニマルシリーズのロバさんだよー」

新しいお友達!!
一緒に遊びましょうコマ!
カラカラ音が鳴るし、 振り回しやすいし楽しいコマーー!!

かみかみあぐあぐ。。



「さあ、そろそろおわりにしよあうね。こまち、ちょーだい!

嫌です!

「だめよーもうお終いにしますよー」

嫌ったら嫌コマ!!
ロバさんともっと遊びますコマーー!!

e0252126_0511671.jpg

e0252126_0511791.jpg

e0252126_0511850.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-03-31 00:48 | グッズ

ゴロンゴロン   

こんにちは。飼主です。

仕事でいろんな調整事項やら、板ばさみやらで精神的にもの凄くしんどい。
大きな案件だけに、生みの苦労が半端ない。

久しぶりにがっつり落ち込んでたのですが、帰宅した私を大喜びで迎えるこまちをみて、鬱々とした気持ちがぶっ飛びました。

膝の上でゴロゴロくつろぐ、こまちを撫でてると、癒されます。
毎日お留守番させてごめんね!!

*******

ご主人様(女)がしょんぼりしているコマ。
どうしたコマ??
お腹が空いたコマ??

ご主人様が元気ないとこまちもつまらない。。
ここは必殺、ゴロンゴロンをやります!!

ゴロンゴロンーー

e0252126_22131497.jpg


ゴロンゴロンゴローン!!

e0252126_22131551.jpg


ど、どうコマ??
あ、笑ってる!!

ゴロンゴロン!
癒し代を請求しますよっ。
ご褒美くださいコマ!!

e0252126_22131783.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-03-28 22:10 | 日常

夕暮れ時   

こんにちは。飼主です。

今週末こまちは手術を受けることになりました。
と言っても避妊手術です。

時期は色々悩んだけど、やはり初が来る前に避妊したほうが、女の子特有の病気になる可能性がぐーんと低いので、お願いすることにしました。

こまちももう7ヶ月です。
体重は4.5キロ。
順調に育っています。

でもでも心配!!難しくないし日帰りとはいえ、心配は心配!!

*******

久しぶりにイケメン先生(獣医)のところに行きましたコマ。
元気なのになんでコマー?

おお。ノミダニ退治のお薬!
こまちはガサガサ葉っぱがある茂みが大好きだから、天敵のノミダニ退治は必須コマ!

えー土曜日もまた病院コマ?
遊びに行きたいのにー!

今日も一日が終わる夕暮れ時です。
夕暮れはなんだか せんちめんたる ですコマ。

e0252126_091383.jpg


ん??
黒い何かがついてきますコマ!!(影)
こまちのファン??

e0252126_091552.jpg


んーー
ストーカーはお断りコマ!
お家にかえります!

あれれ?
お家についたら、黒いのはいなくなったコマ。
不思議体験ですコマー
[PR]

by komachi-san | 2012-03-27 00:07 | 成長記録

起きてー   

こんにちは。飼主です。

急いで帰宅中です!
またこまちを待たせてしまう( T_T)

夫婦ともに忙しいなんてーー
飼う前まではわりと落ち着いてたのに!
こまちーーごめんーーー!!

*******

ご主人様遅いコマーー
お腹空いたコマよ。。
今朝はご主人様(女)が朝散歩に連れていってくれたので、余計にお腹が空くコマ!

最近帰ってくるのが遅いので、朝はご主人様が眠そうコマ。
寝坊はダメ!
今朝もちゃんと会社に遅刻しないようにご主人様を起こしに行ったコマよ!

e0252126_22261195.jpg


起きてコマーー

e0252126_22261578.jpg


むーん
お布団は暖かいコマね。
なんだか落ち着いてきましたコマ。

e0252126_2226277.jpg


はっ!
いかんいかん。
ご主人様を起こさなくてわっ!!

起きてくださいコマーー

e0252126_22262836.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-03-23 22:22 | 日常

東高根森林公園   

こんにちは。飼主です。

春分の日は、久しぶりに夫婦そろって一日お休みでした。
美味しいものを食べに行こう!ということで、前々から気になっていた自宅近くのハンバーグレストラン &You へ。

山形牛のハンバーグ!
お米も玄米チョイスできます!
なんとサラダバー付きで、お野菜もこだわっててとても美味しいー!
紅はるか?だったかな?サツマイモが最高でしたー

e0252126_21512656.jpg


雰囲気もいいし、テラス席は犬okってことで、もう少し暖かくなったら、こまちとお茶しにいこうと思います。

*******

お。
ご主人様がクレートを持ってやってきたコマ。
お出かけコマね!!わーい!

鷺沼のペットフォレストでミニドッグラン!
久しぶりだったから緊張して、ほかのワンコ先輩と上手に遊べませんでした。。
びびりですコマ。。

しょんぼり帰りますコマ。

あれ?家はそっちじゃないコマよ?
なんと!
大きい公園に連れていってくれるんですねっ
ご主人様も思いつきだったみたいだけど、嬉しいコマ!

東高根森林公園ですコマ。

早速探検!
木の遊歩道が歩きやすいコマーー

e0252126_21512671.jpg


何かありますコマ?

e0252126_21512753.jpg


カエルのタマゴがあるらしいコマ。
むーみえない。。

e0252126_21512832.jpg


ご主人様達はお弁当を食べているコマ。
こまちにもご飯粒くださいっ!!

e0252126_21512951.jpg


ずんずん歩くコマ!!

e0252126_21512979.jpg


わーい!!こまちの大好きなガサガサがあるコマーー!!
(枯葉のたまったところ)


e0252126_21513089.jpg


走り回るコマ!!
ひゃっほーーー

ずでーーーーん!!!

いたた。。
暴れすぎて石垣から落ちたコマ。。

「はしゃぎすぎです!!危なかったでしょ!!!」

ご。。ごめんなさいコマ。
浮かれ過ぎたコマ。。

でもとっても楽しかったです!!
また大きな公園に連れて行ってくださいコマ!!
[PR]

by komachi-san | 2012-03-21 21:46 | お出かけ

もじゃもじゃぬいぐるみ   

こんにちは。飼主です。

日曜日に友人のさやちゃんが遊びにきてくれましたー

そしてなんとこまちお土産にこんなかわいいクッキーを!!
きな粉とほうれん草です。

e0252126_21455224.jpg


フードプロセッサーで作れるらしいので、今度試してみます!
小麦粉を練ることで犬が好きな硬いクッキーができるとか。

やー天才だね。ラッピングとかかわいすぎ!
尊敬します!
ちゃっかり人間もケーキ。

e0252126_21455340.jpg


*******

久しぶりにご主人様のご友人が遊びにきてますコマ。

おや??
なんだかいい臭いがしますコマ。
ご主人様が けーき を食べてるコマ!
こまちも!こまちも食べます!!
ほらほらいいこにしているコマよっ!!

e0252126_21455385.jpg


わーい!もらったコマー
くっきーとやらを食しましたっ!
うまーー!!

ん?このもじゃもじゃ は何ですコマ?

e0252126_21455444.jpg


こまちの新しいおもちゃなんですねっ!!
犬のぬいぐるみですか。。
まぁ気にしないで遊ぶコマ!!
わーいわーい!!
振り回すコマ!噛み付くコマ!!

e0252126_21455486.jpg


コロリ。
ん?何か落ちましたコマ。
ご主人様拾ってくださいっ!!

「どれどれ。なにかな……ヒィッ!!!」

ど、どうしたコマ?!?!

「犬のぬいぐるみの目玉がとれました。。」

……ちと気持ち悪いコマね。
ま、気にしないで遊ぶコマーー!!
[PR]

by komachi-san | 2012-03-19 21:39 | グッズ

モイちゃん家にお泊り   

こんにちは。こまちですコマ。

ご主人様達が まつやま に行ってる間、モイ先輩のお家にお泊りに行ったコマ。

緊張するコマ!!
モイ先輩のご機嫌を伺いながら、まずは遠いとこからのアプローチ。
じーーーー

e0252126_1336103.jpg


モイ先輩のベッドはふかふかコマ!
すっかり気に入りました!
しかしながら前回はこの上で粗相しちゃったコマよ。。
ごめんなさいコマ。

e0252126_13361363.jpg


くろがねや というホームセンターに連れて行ってもらったコマ!
初めてカートに乗りましたっ!

e0252126_13361433.jpg


もちろんモイ先輩も一緒です。

e0252126_13361585.jpg


モイ先輩はこまちがちびっこだからか、かまってくれないコマ。。
遊んでもらうためにモイ先輩の近くをウロウロするコマ。

ワンッ!!!

わーわー!吠えられましたコマ!
ガクブル。。
しかし、ここはちびっこじゃないことをアピールをするコマ!!

モイせんぱーい ぴょーーん

(モイちゃんに飛びつくこまちさん)

ん。。
なんか余計嫌われたもしれないコマ。。
やっぱりモイ先輩のベッドで粗相しちゃったことを根に持っているコマね!!

それでは責任をとってベッドを綺麗にしてきます!!
ふかふかーーー
やっぱり気持ちいいコマね。。

ぐーーー

e0252126_13361515.jpg


爆睡中

e0252126_13361686.jpg


*****

モイちゃん、ご迷惑をおかけしました!
またこまちと遊んであげてね。
モイちゃんの飼主さんが、ブログにお散歩の様子もUPしてくれたので必見です!
[PR]

by komachi-san | 2012-03-16 13:15 | 日常

松山旅行   

こんにちは。飼主です。
土日で強行して松山に行ってきましたー!
飼主(男 )の友人が住んでいるので2日間ナビしてもらいました!

というわけで、こまちはモイちゃん家でお泊りなのです。
お泊りの様子はまた書くとして、今回は旅行記。

飼主(男 )は金曜にゴルフに行くため、1日違いで松山いり。

尾道に続くしまなみ海道で海鮮焼きランチ。
自分で好きなものをカゴにいれて七輪で焼くのだ!

牡蠣、マテ貝など。

e0252126_21341456.jpg


やばい!うまい!

e0252126_21341594.jpg


その後は遊覧船に乗って、うず潮みたり。
この写真はいまいちだけど、海が綺麗だったー!晴れてたらもっと綺麗だったのになー

e0252126_21341641.jpg


e0252126_21341783.jpg


造船所もみたり。迫力ありました。

e0252126_21341782.jpg


ドライブしながら、みちの駅で、ポンカンを買った。
安いねーいろんな種類のみかんがあってどれもほんと美味しい!
キャリーバッグでこなかったことを激しく後悔。

市内に戻ってから路面電車で道後温泉にも行きました。
中は温泉というか、銭湯的な雰囲気でしたが、クラシカルでよかった!

e0252126_21341886.jpg


夕飯も海鮮満喫!宇和島鯛飯なるものが美味しかった!
鯛の刺身がのっかった白米に、薬味と醤油ベースの出汁に、生卵を混ぜてダバーっとかけて頂くのです!
美味しくて即食べたため、写真失念。
これはやみつきになる美味しさでしたー

2日目は飛行機の時間が14時半だったので市内をブラブラ。
城好きとしてはたまらない、松山城に行きましたー!

素晴らしい石垣!!

e0252126_21341981.jpg


梅の花と天守閣。

e0252126_21341934.jpg


武者。

e0252126_21341971.jpg


旦那です。

e0252126_21342066.jpg


弱そうです。。

e0252126_21342163.jpg


やー短い旅でしたが、満喫!
でも疲れたな。。
次の機会はもう少しゆっくりしたいです!

おまけ

モイちゃん家に行く前のこまちは、何故かすんごい甘えモード。
なにかを察知したのかな?

e0252126_21342122.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-03-12 21:21 | 飼主の事

メロンさん   

こんにちは。飼主です。

一泊二日で富山と石川に出張でしたー
久しぶりに行きは新潟経由ではくたかに乗って富山入りしたのですが、まだまだ雪たっぷり。

e0252126_2252785.jpg


思えば今シーズンは忙しくて滑りにいけませんでした。。
こんなにたくさん雪あるなら行きたいなー!

そして北陸に通い続けて4ヶ月目にして、ようやく念願の近江町市場に行ってきた!
でもなんだか観光化されてて微妙でした。

日頃のご褒美に豪華海鮮丼の奮発ランチ!アラ汁つきで1800円なり!

e0252126_2252659.jpg



*****

体重測定しましたコマ。
⒋4キロになりましたーー
立派なお姉さんコマ!

お散歩だって上手にできますっ!
ご主人様が迷子にならないよう、ちゃんと横についてきているか、チェックしながら歩くコマ!

はっ!
こ。。これはメロンさんコマ!!

e0252126_2252879.jpg


ご主人様に出会うまえから、こまちと一緒だった大切なおもちゃなんです。

赤ちゃんのときからカミカミしていたコマよ。
懐かしの一品!
メロンさんと遊ぶコマ!!

e0252126_2252951.jpg


カミカミカミ

e0252126_2253015.jpg


あぐあぐあぐ

e0252126_2253048.jpg


むーーヘタのところが汚れているコマ。
ちゃんと綺麗にしてもらわないと!
ご主人様、洗って下さいコマ!!

e0252126_2253231.jpg


「そ。。それはコマちゃんが食事した後にカミカミするから、食べカスがついているんですよ。。歯磨きしようね!」

えーー歯磨き嫌いコマーーー
[PR]

by komachi-san | 2012-03-08 09:23 | 成長記録

新作リード   

こんにちは。飼主です。
我が家のフローリングでこまちが滑っていたので、関節を痛めるとまずいってことで、犬用床ワックス ワンワンすべらん を購入。

土曜日に塗ってみましたー
埃までコーティングしてしまい、ところどころ様子がおかしいですが、滑らない!
暫くもつといいなぁ。

e0252126_914867.jpg


*****

土曜日はトレツサ横浜のドッグランに連れて行ってもらったコマよ!
でもなんだか具合が悪くて車でゲーゲーしてしまったコマ。。

せっかくのドッグランも具合悪くてあんまり楽しめなかった。。
ゆっくり寝たら回復したので、また連れて行ってくださいコマー!

トレッサのなかにある、ペットエコで新しいリードとカラーを買って貰いましたっ!!
どうコマ?

e0252126_914924.jpg


はる を意識したホワイトベースのマリンカラー!!

似あうコマ?

さらにこちらも新作のフリースパーカー!
ご主人様曰く げきやす だったらしいコマ
暖かいコマよ。

e0252126_914949.jpg


今月中に大きな公園に連れて行ってもらえるらしいコマ!!
新作で行きますコマ!


e0252126_9141094.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-03-06 09:05 | グッズ