<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

事前練習   

こんにちは。飼主です。
日曜日にモイの飼主さんとネズミの国へ行ってきました。

キャプテンEOをみましたが、確実に子供受けは悪いですね。
ほぼ記憶にないのはそのせいだと思います。今は楽しんで見れました。

しかし一番気に入ったのはシンデレラ城の中。
シンデレラのストーリーを表現した作品が最高!
ツボりました。

シンデレラの服を動物さんが作るよっ!
これはかわいいけど。。

e0252126_0551269.jpg


ドレスを破かれたシンデレラに魔法がかかるシーン。
険しい表情です。横の犬は無関係風です。
これから犬は馬に返信するのに。。

e0252126_0551322.jpg


ガラスの靴がピッタリ!
どうみてもターミネーターだろ。

e0252126_0551340.jpg


とても楽しかったです。

*****

土曜日にモイ先輩のお家に行ったコマよ。
ご主人様達が3月に まつやま に行くらしく、こまちはモイ先輩の家にお泊りになるらしいコマ。

事前練習としてお伺いしたのですが。。
モイ先輩の前だと緊張してお近づきになれず。。
仲良しになれなかったコマ。。
お泊りの日はもう少し頑張ります!
モイ先輩!よろしくお願いしますコマ!

ふぅ。。
お家に帰ってきたら緊張疲れが出てしまったコマ。

e0252126_0551448.jpg


ご主人様に甘えるコマーー

e0252126_0551542.jpg


お家が一番ですコマ!

ぐーーー

e0252126_0551694.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-02-28 00:49 | 日常

おこぼれ狙い   

こんにちは。飼主です。
今年もとうとうやってきました。。
花粉症!!
前週末から怪しいと思ってましたが、確信。
目かゆい。
くしゃみでる。
鼻水とまらん。

ということで、約2ヶ月忍耐です。。

*****

「はーくしょーん!!!」

なっ!
なんですコマ??

ああ。。ご主人様のくしゃみか。。
いきなりされるとびっくりするコマ。

ようやく暖かくなってきたコマね。
こまちは8月生まれだから、はる がどんならものか知らないコマ。

美味しいもの食べれるコマ?
はる になったら大きい公園に連れて行ってもらえるらしいコマ!
はる 早くこないかなー

はっ!
ご主人様が椅子に座ろうとしているコマ。
夕飯のおこぼれが貰えるかも。。

知ってるコマよーー
この上に美味しいものがあるってことをっ!!
よじよじ…

e0252126_9571284.jpg


「こまちゃんいいこにしないとダメですよ」

うーん。
どうしたらいいコマ。
白菜とかお豆腐亜とか食べたいコマ~~

じーーーー

e0252126_9571398.jpg


く。。くださいっっ!!
いいこにお座りしているコマよっ!!

e0252126_9571397.jpg


わーい。白菜さんコマ~

いただきますコマ~


e0252126_9571499.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-02-24 09:43 | 日常

よじ登り癖と眠い顔   

こんにちは。飼主です。
2月19日に資格の試験を受けてきました。
インターネット業界でしか通用しないやつで、今後役に立つか不明ですが。。

地味に苦労しましたが、地震でゆらゆら揺れながら試験を受け、
合格しましたー!!
自信なかったけど各セクション9割あってたみたいで、頑張ったかいがありましたっ!

勉強癖が少しはついたので、少し休んだらTOEICに着手します。

*****

ご主人様が上機嫌で帰ってきたコマ。
てすと に受かったらしいコマ!
そういえば、週末もこまちのひなたぼっこ中に本を読んでいたコマね。

e0252126_21364345.jpg


今週末からは沢山かまってくださいっ!

こまちは明後日で6ヶ月コマ。
最近はおトイレも全く失敗しませんっ!
お散歩中もしっかりご主人様の横で顔をみながら、歩くコマよ。
いいこになりましたコマ!

「いや。。こまちさんソファによじ登るのはやめてください!」

はっ!
ソファの上のバスケットに豚アキレスさんとか、おもちゃがあるの知ってるコマよ!
気になって仕方ないからよじ登るんです!

「ダイニングの椅子に飛び乗って、怖くて降りれなくなってキューキュー言ってたのは誰ですか?」

はっ!
そ。。それは。。
かまってくれないからコマ。。
分が悪くなってきたので、寝るコマ!

ふーくつろぐコマーー

e0252126_2136448.jpg


むーーん。。。

e0252126_21364675.jpg


ね。。。ねむい。
ぐーーー

e0252126_21364731.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-02-21 21:31 | 日常

怒ってます!   


こんばんは。飼い主です。

最近モーレツに忙しいです!
大型案件を受注して喜んでいたのも束の間、今度はS-inまでに
やることが沢山。
わが社はとってくるまでじゃなくS-inからその後のフォローまで
営業範囲なのでとても大変。

提案を重ねて信頼してもらって受注に至ったお客さんなので、なんとか
無事S-inできるようがんばらねば。

飼い主(男)も激務により明け方帰りが多く、昨晩はどうしても帰れず
0:30まで待たせてしまいました。。
さすがにさみしかったのか、ドアを開ける音からキューキュー鳴いており
ずっと後についてくるし、膝の上に乗りたがり甘えモード。
寝てただろうから元気いっぱいで、遊んであげないとストレスになるだろうし
ということで3時くらいまではご飯食べたりこまちと遊んだり。
犬を飼ったのは飼い主の責任なので、遅くたって眠くたってちゃんと面倒は
みますっ!

でも超寝不足 orz

***

ぷんぷん!!!
こまちは怒っているコマ!
最近みんな帰りが遅いコマよ?
こまちは寝てばっかで飽きるコマ!
ご主人様達でちゃんと調整してはやく帰ってきてくださいっ!!

「はい・・すみません・・ かぼちゃ味のおやつを献上します」

よい心がけコマ!
カジカジカジカジ!!
少しは怒りが収まったコマ。

ふぅ。。
寒いコマーーー
まだ春はやってこないんですコマ?
こまちの毛皮はシングルコートなんです。
寒がりさんなんです。

今日もダイキンさんと仲良しこよしですコマ。

e0252126_21243460.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-02-17 21:24 | 日常

つめきり   

こんばんは。飼主です。

先週末は富山と金沢に出張でしたー
ちょうど寒波が直撃して、雪だらけ。
真っ白であります。

e0252126_0571471.jpg


でも不思議なことに金沢は雪そんなに多くないんだよなー
普通電車40分の距離なのに富山の駅前は。。

e0252126_0571596.jpg


この木の下を通るときに塊が落ちてきて雪だらけになりました。
さらにそのあと雪の影響で一時間近く電車動かず。
帰りの飛行機は落雷で一時間遅れ。
散々でした。

********

カリカリ。。
なんか爪が床に当たるコマね。
ペットショップへ爪切りに行くコマ!

え…
ご主人様が切るコマ?
だ。大丈夫。
爪は伸びてないコマ。平気コマ。

わー
捕獲されたコマ!!
こまちは爪が黒いからご主人様じゃ血管きるコマ!!
怖いコマーーー!!

e0252126_057162.jpg


「ほらほら!こまちさん豚アキレスですよー」

おおお!!アキレスさん!!!
カジカジカジ…
おいしーー!!

パチンパチン。。

あれ?もう終ったコマ?
ぅーん。あっと言う間コマ。
いいこにしてたから、アキレスさんもう一本くださいっっ!!


ん?
代わりに何かくれるコマ??

e0252126_0571672.jpg



随分血色の悪いワニさんコマね。。
[PR]

by komachi-san | 2012-02-13 00:46 | 日常

最新ファッション   

こんにちは。飼い主です。
最近の飼い主夫婦は忙しく、こまちがお留守番時間が長いので心配です。
今日も走って帰ります。

飼い主(女)は資格の勉強も追い込み中。
なかなか点数が上がらず焦り気味です。。

*****

じじくさい服だと文句を言ったら新しいお洋服がきたコマ!!
ご主人様は優しいコマー!

ん?これはご友人からのプレゼント??
やっぱり我が家はそう簡単に甘くないコマね。

e0252126_0161940.jpg


新しいお洋服でお散歩コマ!!
どう?どう?
似合うコマ??
道行く人にもお褒めの言葉を頂きました!

せっかくこまちがオシャレしてるのに、ご主人様がすっぴんとは何事コマ!!

「はい。。すみません。近所だったからいいかなと…」

ダメ!!
女は常に美しくあるものコマ!
写真だってかわいく写るんです!!


e0252126_0163147.jpg



「こまちさん、ポーズは素敵ですが、耳ひっくり返ってますよ。。」
[PR]

by komachi-san | 2012-02-06 22:10 | グッズ