<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

パピーパーティー   


こんにちは。飼い主です。

寒いです。最近毎日寒いです。
こまちも寒いのは苦手で、毎朝ダイキンの遠赤外線ヒーターの前を
陣取っています。
ヒーターの前で飼い主の膝の上に乗って、くつろぐのが朝の日課です。

朝遊ばないから、夜は元気になって大騒ぎなのですが。。
もう少し暖かくなってきたら、朝のお散歩を復活しようと思います。

先日実家でサバの味噌煮を一口食べてから、ずーっと食べたかった
のですが、ようやく真サバと巡り合えたので作りましたー
ゴマサバはよく見かけてたんですが、脂がのってないとの噂で
真サバにしましたが、いやーーーほんと美味しい!
テフロンのフライパンで作ったので焦げつかずに簡単にできましたよー

e0252126_12284624.jpg


ご飯が進んでしまいますっ!

****

は~~~ダイキンさんの前は暖かいコマ~~~
思わずうっつらうっつらするコマね。。。。

。。。

ん?
おでかけするコマ?
こまちも連れていってくれるって??

車でおでかけなんて楽しみコマー
と思ったらクレートに入れられましたコマ。
よくお外の様子が分からないからフゴフゴキューキュー言って
たら、到着しました!

二子新地のドッグインクという場所で、「ぱぴーぱーてぃー」
とやらがあるらしいコマ。
こまちと同じくらいの歳の子達と遊べるんだって!

おぉー!たくさんワンコさん達がいるコマ!
は・・はじめましてコマ・・

e0252126_12273389.jpg


どうやったら仲良くなれるコマ?
うーんうーん・・
走り回るコマ!!!!

スタタタターーーー
(フィールド内を猛烈な勢いで走り回るこまちさん)

わーーみんなも走り始めたコマーーー!!!
スタタタタースタタターーー
(つられて、ワンコ達が2~3匹走り回る)

ゼェゼェ・・
これでお友達になれますコマ?

e0252126_1228461.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-01-30 12:29 | 成長記録

初雪   


こんにちは。飼い主です。

今週は金沢に出張でした。
大寒波の影響で飛行機が遅れたり、外は冷凍庫のような寒さだったりで
肉体的にも疲労しましたが、北陸はいいとこです。
出張でいろんな場所に行ってますが、北陸はランキング上位に該当します。
北陸線に乗ると片側の窓からは美しい日本海、逆側の窓からは雄大な
立山連峰の山並み!なんて贅沢な景色!
季節によって変わるので何度いっても見とれてしまいます。

そして飯がうまい!
これは能登牡蠣フライ定食!甘くて濃厚! 
牡蠣フライだいすきーーー!!!10個は余裕でいけますね。

e0252126_11214644.jpg


たぶん2月も北陸には何度か行くことになりそうなので、せめてご飯は
楽しんでこようと思います。

--

寒い・・・寒いーーーー!
こまちは寒いの嫌いコマ!
毛が短いから風が吹くと地肌直撃コマ。。
え~こんな寒い中お散歩・・?
抱っこされて強制的に連れていかれたコマ。

ん?
いつもの芝生公園の様子がおかしいコマ。
あの白いものは何コマ?

e0252126_11224754.jpg


冷たっ!!
おまけに滑るっ!!
なんかガリガリしているコマ。。
あぐあぐ・・・
あれれ?お口に入れたらなくなってしまったコマ。
むーーーもう一回!
あぐあぐあぐあぐ・・・・

わー!また消えたコマ!

(雪を食べまくるこまちさん)

e0252126_11232365.jpg


夢中であぐあぐしてたら足が冷たくなってきたコマ。。
白いのはほっといていつも通り芝生公園をうろつくコマ!

しかしこの服はじじくさいコマね。
こまちは女の子だからもっとかわいいやつがいい!
ご主人様(男)にねだるコマ~~
[PR]

by komachi-san | 2012-01-27 11:24 | 成長記録

歯が抜けました   


こんにちは。飼い主です。
今日は寒い~ 初雪でこまちもブルブル。
本当は外に雪を見せに行きたかったのですが、朝で時間の余裕がなく
ベランダに少しだけ出すだけにしました。
寒くてこまちもすぐに戻ってきたけど。

今週は出張で滋賀県に行ってました。
天気がよくて、新幹線から富士山がとっても綺麗にみえました!


e0252126_12223565.jpg



偶然にも父親が同日・同じ場所に出張に来ていました。
ということで美味しい焼肉をごちそうになりましたー!
近江牛じゃなく鹿児島牛だったけど、かなり美味しかった~~
CLUB HARIE のバームクーヘンもお土産に頂いたので
今週末のティータイムでいただきまーす!

----

こまちは4キロになりましたー
順調に胴が伸びているコマよ。

ロープでひっぱりっこするコマ!
ご主人様ひっぱって!!
ウーーウウーーー(唸ります)

「あれ?こまちゃんロープに鮮血が!!!」

口から赤いの出たコマ!!!
ん?何か白いものが・・
歯・・歯が抜けたーーーーー!!!!!
これは「にゅうし」という抜けてもいい歯らしいコマ
大人になった証拠!

だって最近こまちはフセも習得したお利口さんコマ。
立派なお姉さんになるコマ!

ご主人様!フセできるコマーーご褒美!ご褒美!

e0252126_1223336.jpg


それはなんですコマ?
長細い何かをもらいましたっ!
カジカジカジ・・うっうまーーーーー!!!!!
豚さんのアキレス腱です!
この硬さはこまち好みコマ~~
カジカジカジカジ・・・
お芋さんに続きヒット商品コマね。

e0252126_12233441.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-01-20 12:24 | 成長記録

ひなたぼっこ   


こんにちは。飼い主です。

こまちは最近日向ぼっこが大好き。
太陽が入る時間になると、窓際のお気に入りの場所までトテトテ歩いて
いって、のんびりしています。
お留守番のときは15時くらいに少しだけ日差しがこまちのサークルまで
届くのですが、日向ぼっこは出来てないだろうなぁ・・

なんだか今年は飼い主(男)がお仕事忙しいみたいで、なかなか早く
帰れないみたい。
私は出張もあるし、飼い主側の調整が大変な年になりそう。。
先週は金沢にいってました。 
行きは新幹線+しらさぎの電車旅。(米原からしらさぎに乗り換えます)
モバイル端末のおかげで、飛行機よりも電車でがっつり仕事できるので効率的
なので、行きは電車 帰りは飛行機 が定番コースになっています。

これはしらさぎの途中 福井県あたりですね。
スカートスーツできてしまったので、大失敗!と思ったけど金沢はそんなに
積ってなかった!よかった。。

e0252126_12323685.jpg


今週は岐阜と滋賀に行く予定!
来週はたぶんまた北陸!
ふぅ。。しんどい。

---

おはようコマ!
お腹すいた!お腹すいた!(吠える)
吠えてると、たまに物が飛んできてビックリするコマ。
どうやら怒られているらしいコマ。。

あ、ご主人さま(女)登場コマ!出してだして!(サークルに足をかけてピョンピョン)
ちゃんと「待て」もできるコマよ!
わーい出してもらったー!
すかさず、飼い主さんの寝室(和室)に飛び込むコマ!
いつもは入れないのに、このときだけは襖が少し開いてるコマ。
お布団の上はフカフカでにピョンピョンしちゃうコマ!
どうやらご主人さま(男)がなかなか起きないため、こまちを
目覚まし代わりとして派遣しているらしい・・

ふぅ。暴れたら喉がかわいたコマ。

e0252126_12352630.jpg



あっ!ご主人さまがキッチンに入っていったコマ!ごはん!ごはん!
キッチンにはゲートがあるので入れないから隙間からじーっと除くコマ。
大人しくしてると、たまに何かもらえるコマ。

ご飯を食べたら日向ぼっこの時間コマ。
今日はご主人さま達がお休みなので、一緒に日向ぼっこーーー

e0252126_1237084.jpg


よいしょよいしょ。。
ちょうどいいベッドがあったコマ。
ん?ここはベッドじゃないコマ??暖かいのになぁ。
すっかり落ち着いてしまったコマ。

e0252126_12374214.jpg

e0252126_1238465.jpg


おおご主人さま(男)の首だったコマね。
じゃぁお膝の横でうとうと・・・
日向ぼっこは幸せコマー
幸せな祝日コマーーー ZZZZ

e0252126_12384392.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-01-16 12:39 | 日常

久しぶりのお留守番   


こんにちは。飼い主です。

今年は厄年ということが発覚いたしました。
おまけに厄年の中でも一番危険な大厄だそうです。
厄除けに行こうと思います。。

元旦に神社に行ったとき、こまちが枯れ葉で遊びまわっており
枯れ葉の塊を加えてたので、手ではらったところ、他家の犬の
糞でした。。
ウンを素手でつかみ取ったわけです。
厄年なのか幸運なのかは全く分かりませんが、臭かったことは確かです。

左手は臭いままでしたが、初ねこちゃんにも会いました。
こまちは挙動不審で、近づきませんでした。
やっぱり犬と猫じゃ全然違うのね。。
遠くからじーっとみて終了。

e0252126_16373967.jpg


****

またお留守番の日々が始まった・・
グレるコマ!荒れるコマ!

・ベッドを食いちぎる(綿だらけ)
・トイレ外す(トイレ側のお部屋だけどシートから思いっきり外れてた)
・サークルのプラスチック部分を噛みまくる

こまちを置いていくとこうなるコマ!!

ガチャッ・・・
あ、ご主人さまが帰ってきた!!
ワンワンワン!!!!!!出して!!!!!ワンワン!!!

ご主人さまがこまちのお部屋をみて呆然と立ち尽くしているコマ。
さすがにちょっとやりすぎたコマか・・?

あ・・ご主人さまがこまちをシカトして行ってしまったコマ・・
がーん・・・・
反省コマ。。。ごめんなさいコマ。。
静かに待つコマ。

あ、戻ってきたコマ!
お座りして見つめるコマ じーーーーー

わーい!
出してもらったコマー!
ご飯ご飯!ご飯くださいコマ!!

よじ登るコマ。。。よいしょよいしょ。。。

e0252126_1640818.jpg


****

初日はほんとすごかったね。こまたん。
さすがに仕事から帰ってきてあれをみるとドン引きですよ。
寂しい思いをさせてしまっているので、たくさん撫でてやりました!
今年はほんと毎日はやく帰りたいよう。。

e0252126_16385610.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-01-06 16:40 | 日常

あけましておめでとうございます   

新年あけましておめでとうございます。飼い主です。

正月休みというのはなんて短いんでしょう。
休みに入る前に、この正月でこれをやるぞ!って目標が
あったのですが、半分しかできなかった。。
とりあえず1つの目標だったお節はかなり簡易的に作りました。
昨年がっつり作りすぎて飽きたので。。

e0252126_02092.jpg


ちょっと補足。。

・オレンジのは柚子の代わりにミカンの皮でカップに
 して、なますは苦手なので梅あえに。

・かまぼこが大きかったので、はんぺんにタラコとチーズを
 入れてなんとなく紅白に。。

・菜の花が高かったので、春菊の湯葉巻き

・塩鶏チャーシュー

・煮物はちゃんと作りました 

おばーちゃんにもらった重箱と漆器(お椀)でお正月料理を堪能!!


こまちと出会ったのは昨年の10月初旬。
10月下旬には我が家にやってきて、さっそく咳をして体調
崩したり、外耳炎になったりと飼い主側も初めての経験が多く
戸惑いました。
なんとかこまちも成長してきて、最近はすこーし言ってることが
分かるみたい。
呼びかけるとちゃんとこっちを見るようになったし、怒られて
いるっていうのも自覚しているように見えます。
きっと今年1年でもっと成長するんだろうな。楽しみ楽しみ!

e0252126_034160.jpg


飼い主(女)はとにかく昨年はバッタバタでした。
日々ゆとりがなかったので、今年はダラダラしている時間をもう
少し有効活用して、何事もゆとりをもって対応できるように
したいでものです。
時間の作り方ってほんと難しい。 
仕事も家事も趣味もこまちも、とにかく時間が必要。
自分の成長には勉強は最低限必要だってことも再認識したし、
限られた時間をどうマネジメントするかがほんと重要ですね。

と、まじめに書いてたところ、こまちがフゴフゴいいはじめた。。。
今年は要求吠え直そうね。。こまたん。。

****

あけましておめでとうございますコマ。
人間はみんなそう言ってるコマ。
いつもと変わらない寒い日なのに、何か違うコマ?

「じんじゃ」 に連れて行ってもらったコマ!
たくさん人間がいたーーーー
こまちは人間大好き!
きょろきょろしちゃうコマ。

e0252126_052415.jpg


ワンコ先輩達も「おまいり」をしてたコマ。
たくさんご挨拶したコマーーー
「おまいり」はお金を投げてお願い事をするらしいコマ。
投げるお金があるならこまちにおもちゃ買って!!!

え・・?ご主人さまは5円しか入れてないコマ?
ケチくさいコマ。。

(いやいやほんと小銭がなかったんですよ)

e0252126_073369.jpg



明日からご主人さま達はお仕事らしいコマ。
またお留守番の日々がはじまる。。。
さみしーーーーーーーーーーーーー!!!!
寂しくて吠えるコマ。
ワンワン!!!!!

明日ははやく帰ってきてコマ!!
[PR]

by komachi-san | 2012-01-04 00:08 | 日常