<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

おなか   

こんばんは。飼い主です。

ようやくこまちの風邪もなおってきたようで、咳もだいぶおさまりました。
だけどおさまったと思ったら、無駄吠えと甘噛みが目立てきた。。

人がいるとギャンギャン吠えて、出してくれアピールをします。
かわいくてもうるさくてもシカトを貫き通します。
目をあわせるだけで、勘違いしちゃうそうなので根気よく続けるしか
ないですね。

甘噛みも許してると本気噛みになるので要注意。
フードで誘導したいけど、なぜかこまち 遊ぶ>>>フード らしく
うまくいきません。
マズル(鼻先)をつかんで、脅してますが次の瞬間には忘れて
そう。。。
これも根気よくつづけます~


****

最近はケージの外によく出してもらうことが多くなったワン!
楽しくて走りまわっちゃうワン。
ご主人さまがおもちゃで遊んでくれるので、こーふんしたワン!!

ご主人さまに抱っこされても、もがいてたら余計に放してもらえなく
なたワン。。
お腹をみせるから許してほしいワン。

夕飯後で、お腹がポンポコで恥ずかしいワン。
e0252126_283875.jpg

[PR]

by komachi-san | 2011-10-30 02:08 | 日常

初病院   

こんばんは。飼い主です。

こまちは10月24日に初動物病院にいってきました。
咳がとまらないので、心配でつれていったところ、熱はなく
一時的に免疫が低下して体調不良とのことです。

注射を打ったときのこまちの顔・・
「いった~~~~い!!!」って感じで、痛いんだろうけど
かわいかったです。(親ばか)

でもなかなか治らなくて、今朝はご飯をかなり残してしまって
めちゃくちゃ心配ですっとんで帰ってきました。
さっきご飯をあげたら、ほぼ完食!ウンチも硬くなってきた!
あぁよかった・・・・

病院体重はかってもらいました!
お店にいたときは1400グラムでしたが、24日には1600グラム
に増えていました。
日々成長しています。はやく風邪を完治してね。


*****

体調不良で寝込んでたワン。
でもケフケフオエッってなるから、夜でもたまに起きちゃうワン。

初めて会った獣医さんはイチローみたいな人だったワン。
やさしい先生だったからよかったワン!でも注射は嫌いワン・・

今日もトイレはばっちりワン!
と思ったら、すこしトレーからはみ出てたらしいワン。
そこはご愛敬ワン。

ご主人さまが早く帰ってきてくれたので、こーふんして噛みついたワン。
そしたら、ご主人さまに痛いっ!って大きな声だされてびっくりしたワン。
ごめんなさいワン。。
ご主人さまのご機嫌を損ねたせいでケージ行きワン。。
出してワーン!!!
吠えてみたけどことごとくシカトされたワン。。

どうしたらいいワン・・?

e0252126_2151784.jpg

[PR]

by komachi-san | 2011-10-26 21:51 | 成長記録

風邪をひきました   

飼い主です。
昨晩からこまちが咳をしたあとオエッ(吐かな)といった状態が
続いております。
寝てしまうとしばらく大丈夫なんだけど。。
色々ぐぐったらケンネルコフ病かもしれないと思ってきました。

大宮から長旅で、新しいおうちに興奮してなかなか眠れなかったん
だよね。。
ご飯はぺろりと食べて、とびつく元気はあるんだけど、ウンチは
ゆるくて・・
1日様子みてたけど、咳がなおらないので明日は動物病院へ
いってきます。

まさか初日からこんなになるとは。。体の弱い子なのかとか
とてもとても心配。
早く元気になってね!!!
一緒にお医者さんにいって元気になるお薬をもらいに行こうね!

*****

鼻水もでちゃうワン。
たまにせき込んでオエッてなるけど吐けないワン。。
でも飼い主さんたちと遊びたくて、コーフンしちゃうワン!

e0252126_23212981.jpg


今日は飼い主男性が、わざわざ埼玉県の羽生まで車をとばして
こまち用のケージをとりにいってくれたワン!
広くて大コーフンしたワン!

おトイレも今日は80%くらい成功したワン!
でもウンチがゆるいのにうっかり踏んで歩きまわったせいで
お部屋がすごいことになったワン・・
すぐに掃除させてしまってごめんなさいワン・・

咳がケフケフでるので今日はもう寝るワン・・・

e0252126_2322734.jpg

[PR]

by komachi-san | 2011-10-23 23:22 | 日常

やってきました!   

こまちが我が家にやってきました!
2週間前よりだいぶ大きくなっていました。
元気いっぱいです!

大宮から我が家まで1時間時半の車の旅も酔うことなく
無事に帰ってきました。
飼い主も初めてのことだらけでとまどい気味。
こまちも興奮気味。
お互い少しずつ慣れていこうね!

しかしながら、ケージが業者都合により、今日までに
間に合わず、コジマからもらった段ボールでしのいでいます。

明日ペットショップに買いに行くか、ネットで発注して
待つか、激しく悩む。。
段ボールだと中の様子がみえないから(横から)
こまちのトイレとかに気づいてあげられない。。
むぅーーーこまった。
今もフガフガ?ゲフゲフ?いってるし風邪かなぁ。。

***

e0252126_1343298.jpg



今日からお世話になるおうちにいくワン!
ペットショップから出るのは初めてだから緊張ワン。。

e0252126_132265.jpg


おうちについたらケージがなくて捨て犬ばりの段ボール扱いワン!!
でもおなかがすいたからモグモグ食べるワン。
さっさとケージ買ってこいワン!
落ち着かなくて、そわそわしちゃうワン。。
[PR]

by komachi-san | 2011-10-23 01:37 | 成長記録

お迎え準備   


こんにちは。飼い主です。

22日のこまちお迎えに伴い、諸々準備中です。

こちらはJOKERで購入した、餌入れ。
ボーダー柄と悩んだあげく、りんごちゃんにしてみました。

e0252126_15343399.jpg


おもちゃもいくつか購入。

e0252126_15351550.jpg


ロープで出来たボールは、6年ぶりに再開した友人がプレゼントして
くれました!
よーこありがとう★

留守番中にも遊べるように、コングというのでしょうか?
おかしを仕込めるおもちゃを購入予定です。
いやー楽しみだけど、共働きの夫婦なので、ちょっと心配。。
出来ることはきちんとやろうと思います!

まわりにワンコを飼っている友人が多くてよかったー
引き続きアドバイスを頂きながら、準備を進めてまいります。
[PR]

by komachi-san | 2011-10-16 15:41 | グッズ

はじめまして   

犬種  :ミニチュアダックスフンド (スムース)
色   :チョコレート&タン
性別  :女の子
誕生日:2011年8月23日
体重 :1㌔

名前は「こまち」です。
眉毛が麻呂みたいにくっきりしているので、秋田小町の「こまち」さんです。
生後2カ月のパピーちゃんです!

*****

e0252126_20514566.jpg


はじめまちて!こまちです!
今日ご主人さまが決まりまちた。
ご夫妻のようだけど、男性の方は最初はびびってたけど、途中から
デレデレの犬おじさんでちた。
女性の方はこまちの目の色が外国人みたいだからって、ちょっと悩んでたみたい。

でも、こまちの営業力に二人ともメロメロになってまちた。
いっぱい写真とってもらったのー!

e0252126_20594397.jpg


ご夫妻は忙しいみたいで、10月末までこまちをお迎えにこれないんだって。。
はやく来てほしいなぁ
でも今はお友達と一緒のお部屋だから、さみしくないよ!
なんだか眠くなってきちゃった。。

e0252126_2143730.jpg


いい子にしてるから、はやくお迎えにきてね!

*****

こーまーちぃぃぃーーー!!
待っててね!犬おばさんと犬おじさんが、仕事をやっつけてお迎えにいくわっ!!
ということで、こまちとの日々が今月からスタートします。
[PR]

by komachi-san | 2011-10-09 21:07 | 成長記録