カテゴリ:お出かけ( 54 )   

京浜つばさ公園   

先日飼い主(男)のお友達とBBQに行ってきました。
京浜つばさ公園でやったのですが、目の前が羽田空港なので、飛行機が沢山飛んできて良いロケーションでした。

ただ電車だとかなり行きづらいのが難点。

***

久しぶりのお出かけですコマー!
BBQ!お肉!お肉!

「こまちゃんの分は芋アキレスだけです」

えー!みんな美味しそうに食べてるコマ。。
お肉食べたいコマよー
ねー!コマメちゃん!

e0252126_23194257.jpg



!?!?
いたた!!
何するコマか!
コマメちゃん、耳引っ張らないでコマよ〜
凶暴なお子さんですコマ。。

む。飛行機が飛んできたコマ。

e0252126_23194463.jpg


ちゃんと着陸してコマよ?
マレーシア航空みたいのは困るコマ。

e0252126_23194655.jpg


いやー飛行機沢山で楽しいコマねー!
お?飛行機をジッとみるこの後ろ姿は。。

e0252126_23194898.jpg


牛さん。。じゃなくてウニ君コマ!
フレブルのウニ君です!
どうもご無沙汰しておりますコマ。
ダックスフン党のこまちですコマ。

ウニ君「…。」

e0252126_23195077.jpg


あら。。ご機嫌斜めだったコマ??
[PR]

by komachi-san | 2014-05-25 23:00 | お出かけ

久しぶりの新横ドッグラン   

ようやく暖かくなってきたコマねー

「んじゃたまにはランでも行きますか!」

やったーー!
コマメちゃん、ご主人様さぁ走るコマよー!!

e0252126_21462520.jpg


どうもどうもーこまちと申しますコマー

e0252126_21462665.jpg



む!ダックスフン党の同志がいるコマ!
お顔は見えないけどワイヤーさんですコマね。

e0252126_21462653.jpg


お、こちらはミニピンさんですコマね。
こまちと一緒で毛並みがツルツルのツヤツヤですコマ。

e0252126_21462723.jpg


ミニピンさん「こまちゃん、あっちにおしゃれ服な大きいお友達がいるよ」

え?どれコマどれコマ?

e0252126_21462899.jpg


わー!スタンプーさんが素敵なお洋服を着てるコマ!
ちなみにこまちは裸ん坊ですコマ。。

「だってゴロンゴロンして芝生だらけになるじゃないですか。。」

もー!ご主人様は懐が狭いコマねー!
さっもうひとっ走りしますコマよー!

e0252126_21462886.jpg


***

ランに着いて早々にスイッチ入って猛ダッシュのこまちさん。
しかしその後はお友達が遊ぼうと誘ってきても、走らず飼い主の周りをウロウロするのみ。
お昼寝しないでに きたのでどうやら疲れ気味だったようです。

暖かくなってきたからまた行こうね!
[PR]

by komachi-san | 2014-03-18 21:34 | お出かけ

アウトレット犬   

「こまちゃーん?あれ?どこいった?」

ここコマよー!
まだ行かないコマか??

e0252126_22392286.jpg


「もうスタンバイですか!はやいですね。。」

クレートが出てきたときからここで待ってるのにみんな遅いコマー!
今日は御殿場アウトレットにみんなでお出かけするコマよー
実は家族そろって(こまち含め)お出かけは初めてコマよ!

まずは足柄SAで休憩ですコマ。
コマメちゃんも授乳室でご飯ですコマね。
ドッグランがある素敵SAですコマ!

e0252126_22392551.jpg


お、あそこにいるのはパグさんコマ。
平日だからお友達が少ないコマねー

e0252126_22392734.jpg


なんかこのキノコさんは見覚えあるコマ。

e0252126_22392894.jpg


あっ!ご主人様とコマメちゃんが戻ってきたコマー!!
遊ぼうコマー!!

e0252126_22393124.jpg


めちゃイケのキャラクター?らしいコマ。
光浦さんをモデルにしたウンタローとやらです。

e0252126_22393393.jpg


e0252126_22393566.jpg


「ウンコマさんにぴったりですね」

失礼しちゃうコマ!
足柄SAはめちゃイケのプロデュースしたご飯があったり、めちゃイケだらけでしたコマ。

ランで遊んで疲れたコマ。。
ご主人様達は先に買い物行っててくださ行っててコマー
一眠りしますコマ。

(こまちゃんはお買い物中は車でお留守番です)
。。。

お?もう戻ってきたコマか?
それにしては何も持ってないコマね?

「お目当ての飼い主(女)のお財布がいいのなかったんです。。ほとんど定価で。。しょんぼり。。」

そうですコマか~残念だったコマね~
こまちもプレミアムアウトレットらしくシャレオツコートを着てますコマ!

e0252126_22393762.jpg


「それモイちゃんに頂いたやつじゃん。アウトレット犬ですね。」

はっ!
いいんですコマ!これ気に入ってるんですコマよー
さぁ、お買い物しましょうコマ!

***

平日に行ったので道もアウトレットも空いてて最高でしたが、欲しいものがなく手ぶらで帰る事に。。

うー長財布ほしいよー!
[PR]

by komachi-san | 2014-03-10 22:05 | お出かけ

XmasParty2013 その2   

モイ先輩が3歳になりましたコマー!
おめでたいですコマね。
ロウソクの火をフーしますっ!

(もちろん人間がフーしました)

e0252126_202547.jpg



Xmasなのでホップ先輩はトナカイさんですコマ。
細くて足が長いので本物のトナカイさんのようですコマ。

e0252126_202543.jpg



ね~ね~
コマにもなんかくださいよー
お腹すいたコマよー

e0252126_20256100.jpg



ワーイ!
モイ先輩のケーキをお裾分け頂きましたっ!
たっ。。食べたいっ!!

e0252126_2025748.jpg


みなさん、メリークリスマスですコマー!
モイ家の皆さま、ご馳走様でしたコマ!

e0252126_202571.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-12-30 19:47 | お出かけ

XmasParty2013 その1   

毎年恒例のクリスマスパーティ☆
今年もモイちゃん家で開催されましたっ!

2012年クリスマスパーティ
2011年クリスマスパーティ

今年はコマメも一緒です!

***

こんな寒い日にお出かけですコマか?

「モイちゃん家にいくよー!さぁみんな準備しましょー!」

モイ先輩の家ですか!
お久しぶりですコマー!
コマメちゃんは初だからきちんと挨拶しないとだめコマよ?
お尻をくんくんさせてあげるコマよ?

e0252126_1826365.jpg



到着しましたコマー!
モイ先輩!ホップ先輩!お久しぶりですコマ!

モイ先輩  「バウバウ♪」
ホップ先輩 「・・・。」
こまち    「ガクガクブルブル。。」

(まぁいつも通りの反応ですね)

さぁご馳走を頂くコマよ!
チ・・・チキンですコマっ!!
んまそーーー!!!
モイちゃん家特製の塩レモンの鶏丸焼きですコマーー!!

e0252126_18455730.jpg


こまちにもくださいっ!!

(先日床にチキンを落として、こまちさんが凄い勢いで食べました。。それ以来チキンへ執着がひどくなりました。。)

モイ先輩のお誕生日ケーキもあったコマ!!
これはもしかしたら後でおこぼれを頂けるかもですコマ~
うふふ 楽しみコマ~

e0252126_18482149.jpg



あっクリスマスツリーですコマっ!
去年はこれにクッキーがぶら下がってたコマよ。
今年はないコマかー?クンクン。。

「こまちゃん。。卑しいですよ・・ツリーきれいだねー!」

コマメちゃんは初ツリーコマね。
コマメちゃんのミルクはぶらさがってないコマよ。

ハッ!!
なんかスポットライトを浴びてコマメちゃんが神々しいコマ!!
まるでキリストの誕生ですコマ~

e0252126_18585086.jpg



聖なる夜ですコマね。
[PR]

by komachi-san | 2013-12-26 19:02 | お出かけ

馬絹神社祭   

お祭りですコマー!
いつもは静かな神社までの道が大賑わいですコマー!

e0252126_1422898.jpg


むむーー
美味しそうな香りですよ!
ご主人様ー!からあげ買ってくださいコマ!!

e0252126_1422879.jpg


ピカチューカステラでもいいコマよ!

e0252126_14221080.jpg


あ、お神輿が出てますコマよ。
ワッショイするコマー

e0252126_14221299.jpg


チビッコ用のお神輿もありますコマ。
こっちならコマメちゃんもわっしょいできるんじゃないですコマか?

e0252126_14221433.jpg


あ、ご主人様がからあげ買ったコマ!!
コマもコマも!!
ちょっとだけ分けてください!!

「こまちゃんには味が濃いからダメですよーおうち帰ってからオヤツにしようね」

こんなに沢山お店が出てるのになんも、食べれないなんて拷問ですコマー!!
クンクンクン。。

***

屋台の香りに、こまちゃん大興奮!
引っ張る引っ張る。。
人間が落とした何かを一瞬にして拾い食いしたので、早々に切り上げました。。

相変わらず凄い食い意地のこまちさんです。
[PR]

by komachi-san | 2013-10-20 14:10 | お出かけ

20130622_松本農園BBQ その4   

なんとモイちゃんの飼い主さんが、誕生日ケーキを焼いてくれましたっ!
我が家の飼い主(男)とホップの飼い主(男)が誕生日が近かったのです。
甘さ控えめでオイチー!
みんなでもりもり食べました。

直前まで昼寝してた飼い主(男)は、犬用ケーキと勘違いしており、
おめでとーー!といいながらわけもわからず拍手してしました。
祝われているのはアナタですよっ

一応33歳と39歳を表現。

e0252126_11105043.jpg


***

お。あれは何ですコマ?
青いのがたくさんあるコマ。

e0252126_11143285.jpg


「アジサイですよーちなみに食べられませんよー」

わ・・わかってますコマっ!
ちょっとクンクンしただけコマよー

「こまちゃん、そろそろ帰るのでボール返してください」

嫌コマーー!
まだ遊ぶコマーーー!!!
あぐあぐ。。

「こまちゃん。。エクソシストみたいな顔になってますよ。。」

e0252126_111722100.jpg



***

たのしかったね!また来年もここでBBQできるといいなぁ。

e0252126_11204390.jpg


口元がシワッってなってるホップ氏。かわゆい!

e0252126_1115267.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-07-01 11:21 | お出かけ

20130622_松本農園BBQ その3   

松本農園はその名の通り農園なので、たくさんミカンが実ってます。
今の時期は夏みかん!
入園者はみかん狩OKってことで、いくつか頂いてきたので、今週末に
シロップ漬にしようと思います。お酢もいれて健康的に!

e0252126_10581947.jpg


***

モイ先輩と夏ミカンが落っこちてないか探索中コマ!
クンクンクン・・・

e0252126_1112532.jpg


あ、モイ先輩そんなとこでスリスリして何かみつかったコマか?

e0252126_1122685.jpg


こまちだって負けませんよー
ごろんごろん!スリスリ!
ムヒャーーーきもちいーーー!!!

(白目状態のこまちさん)

e0252126_1141850.jpg


とってもいい天気ですコマ!
遠くにお船がみえるコマよー

e0252126_1145251.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-28 11:06 | お出かけ

20130622_松本農園BBQ その2   

松本農園には、BBQができるところにミニドッグラン、ミカン畑の中に
大き目のドッグランがあります。
犬好きの我々にとってはBBQもできる上にランもあって大満足な場所です。

今回は曇りがちだったのでよかったですが、晴になるとかなり日焼けするので
次回タープをもっていきたいなぁと思います。

***

モイせんぱーーーい!!あそびましょーー!!!
シュタタターーー

e0252126_10273070.jpg


こっち!こっち!追いかけてくださいコマ――

e0252126_10273973.jpg


モイ先輩: こまちゃん何やってるの? モイは大好きなボールを追いかけてるだけですモイ。

えっ!遊んでくれてるんじゃないんですコマか?

e0252126_10282881.jpg


モイ先輩が遊んでくれないなら、ボールを阻止しますコマっ!
ここは通さないコマよー!!

e0252126_1030954.jpg


モイ先輩: 邪魔モイ!!ガウガウ!!

ひぃ! モイ先輩に怒られましたコマ。。
どきどき。。

おしっこして落ち着きますコマ。。 ふーーー
あっ!ご主人様!写真に撮らないでコマ!!
こまちはレディーですコマよっ!

e0252126_1032776.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-26 10:34 | お出かけ

20130622_松本農園BBQ   

今月3回目のBBQ!
6月だっていうのに、見事に3回とも無事晴れました!

モイ家ホップ家と一緒に去年も行った松本農園へ。

朝早起きして9時に小田原西のスーパーでお買いものをして
1日BBQを楽しみましたー

***

わーい!おでかけですコマねー!
・・・?
ご主人様(男)どうしたんですコマ?元気なさそうコマね。

「昨晩深夜まで飲みにいったため、飼い主(女)に朝からビンタされました」

・・・。
そ・・それは仕方ないコマね。。気を取り直してしゅっぱーつ!ですコマ!

東名が空いてたので、楽々到着ですコマ!

早速ランで走り回りますコマ!!

e0252126_19402389.jpg


ホップ先輩はくんくん

e0252126_19404462.jpg


モイ先輩はお気に入りのボールを目の前に一休み

e0252126_19411367.jpg


ふぅふぅ
暑いコマーー

e0252126_19413921.jpg


おーい!ご主人様もはやく来るコマよーー
一緒に遊びましょうコマー
何やってるんですコマ??

e0252126_1942297.jpg


「美味しいものを仕込んでるんです。うふふ★」

e0252126_19425435.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-06-25 19:43 | お出かけ