カテゴリ:成長記録( 26 )   

病院嫌い!   

こまちゃんの肩と背骨の間あたりにシコリができてしまいました。
少し様子をみてましたが、なくなる様子もないので病院へ。

***

「こまちゃーん、おでかけですよー」

はーいですコマ〜
車でおでかけなんて本格的ですねっ!
どこ行くコマー?

お、もう到着ですか?
こっ。。ここは。。

「はい、病院です」

いっ嫌コマ!怖いコマ!
帰るコマーーー!!!

(病院に入ってから足がガクブル
、抱っこすると肩までよじ登るこまちさん)

「あ、こまちゃん呼ばれたから行きましょう」

わーん。助けてコマー

なっ何するコマ??
触らないでコマー!!
ご主人様ーー助けてコマーーー!!!
ジタバタジタバタ

?!?!

今なんか刺さったコマ?!
なんですか?なんなんですコマーー!!

「もうおしまいだよ、帰ろうね」

ご主人様ー抱っこしてコマー!
抱っこ抱っこ!!

ううう。。
病院怖いコマ。。。

***

いつからか病院が大嫌いになってしまったこまちゃん。
シコリは2つあって、細胞検査してもらったところ悪性ではないとのことで
一安心。

よく舐める足もみてもらって、耳と肛門線も掃除してもらってスッキリ!
なはずですが、こまちゃんは完全にいじけました。

e0252126_10123366.jpg


診察台でも大暴れして抱っこするとよじ登り、目がまんまるに。
病院でしか見せない表情になります。
飼い主からするとその顔がかわいいのですが、本犬は必死!

こまちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったね!

ちなみにダイエットに成功してとうとう5キロをきりました。
先生にも褒められたよ!

e0252126_10123564.jpg

[PR]

by komachi-san | 2013-11-06 09:56 | 成長記録

まつげ   

あっという間に10月も下旬に。
ドタバタしているうちに1年が終わってしまいそうです。

コマメさんの状況

・体重は多分3200くらい
・手足、首の力が強くなった
・乳児湿疹は少しよくなった
・ぼんやり目が見えてるかも?
・寝ない
・ぐずり酷い(夜泣きあり)
・抱っこしてないと泣く

というわけで、ものすごく苦労してます。。


こまちさんの状況

・コマメの事は認識した
・遊んで!かまって!がかなり増えた
・何故か掃除のときだけ、コマメ部屋に侵入する
・拾い食いが増えた?
・足をよく舐める
・ひなたぼっこでリラックス
・相変わらずウンコマ

やっぱり飼い主がコマメ部屋に長い事いるので寂しいみたい。
リビングにいると、沢山おもちゃをもってきて遊んでアピール。

もう少しコマメが寝てくれると、余裕ができるんだが。。
なかなかうまくいかないもんです(*_*)

***

「コマメちゃんのまつ毛が伸びてきたよ」

e0252126_15321411.jpg



あ、ほんとコマね。
もうすぐ目見えるコマ?
こまちの事も見えるコマ?
早く一緒に遊びたいコマねー

まぁまつ毛でしたらこまちの方がフサフサですけどねっ!

e0252126_15321598.jpg


マスカラいらずの毛密度ですコマー!
さらにカラコンいらずの外人顔ですコマよ。
[PR]

by komachi-san | 2013-10-27 15:07 | 成長記録

こまち 2歳   

8月23日にこまちさんは2歳になりましたー!
最近は環境も変わり、大人になったりで警戒吠えが少しでてきました。
でもまだまだ甘えん坊でテンション高く、何よりもご飯が大好き!

そんなコマコマがかわいい!と思ってしまう夫婦そろって相変わらずの親バカであります。

***

「こまちゃーん!お誕生日おめでとうー」

ありがとうございますコマー!
とうとう2歳になりましたコマよ。
立派なお姉さんです!ピチピチですよ!

「あんまり動けなかったのでやっつけですが、特別ご飯ですよー」

e0252126_16035.jpg


こっこれは。。
フードにヨーグルトをかけただけでは。。

「ちゃんと2歳が分かるようになってるでしょーやっつけなので許してください。。」

寝たきりだったから仕方ないコマね。。
プレゼントもお待ちしてますコマよ。

じゃ食べていいですか??

e0252126_16130.jpg


「まだです。写真を撮らせてください!視線お願いしまーす」

はっはやく食べたいコマ。。
ねーねーもういいでしょ??
お腹減ったコマよ。

e0252126_16535.jpg


「どうぞー食べてください!」

(凄い勢いでがっついて食べてる写真は自粛です。。)

おいしーコマ!!
ヨーグルトおいしーコマ!!

「手抜きでごめんね。。おもちゃも買いにいこうね!」

わーい!楽しみにしてますコマー!

***

なんと、こまちさんの為にさやちゃんがお芋のケーキを作ってきてくれました!

e0252126_16818.jpg


骨型のトルティーヤまでついて、なんてかわいい!
(飼い主の手抜きっぷりが露呈。。)

普段はもらえないヨーグルトにお芋さんをもらったこまちさんは大興奮!

ちょっと太り気味なので1/3だけ食べて残りは明日のお楽しみ!
美味しいご飯が沢山食べれてよかったね!こまちゃん!

おまけに人間用にレアチーズケーキも作ってきてくれました!
飼い主夫婦もこまち同様にがっついてしまった。。

さやちゃんご馳走様でしたー!
[PR]

by komachi-san | 2013-08-26 00:26 | 成長記録

2012年がおわります   

こんばんは。飼い主です。

2012年もあと15分ほどでおしまいです。
こまちも1歳4ヶ月になりました。

この1年で色々成長しました。

おすわり、おて、おかわり、ふせ、まて、
ゴロンゴロン(お腹をみせる)、おいで、
クレート、ハウス
が、できるようになりました。

避妊手術もしました。

お友達もできました。

ドッグランデビューをしました。

プールで初めておよぎました。

お留守番はフリー(室内を自由に歩けるように)になりました。

歯が全部抜けかわりました。

好きなおもちゃはぬいぐるみ。たくさん壊しました。
ベッドも壊しました。

初めて海にいきました。

ケーキも食べました。

長距離のお出かけも行きました。

数々のウンコマ伝説を作ってきました。

いたずらも沢山しました。


一緒に一年を過ごして、飼い主がボロボロのときも、飼い主大好き!を全身で表現するこまちに沢山癒されました。

今はお膝の上で寝息を立ててます。

来年もよろしくね。こまたん。

e0252126_23545093.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-12-31 23:22 | 成長記録

こまち1歳!   

こんばんは。飼い主です。

8月23日に、こまちは1歳になりました!
はやいなー
お誕生日は平日だったので、お祝いは週末にやります!

***

「こまちさん、おめでとうございます!」

一歳になりましたコマー
ぐてーー

e0252126_23543443.jpg



「なんですかーそのやる気のないっぷり。。もっと喜んでくださいよ」

むーん
ゴロゴローー
どうです?喜びを表現コマ~

e0252126_23543596.jpg



e0252126_23543656.jpg



「お姉さんらしくしてくださいよ。これじゃおばさんですよ。。」

ん??

e0252126_23543751.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-08-24 23:32 | 成長記録

こまち10ヶ月   

おはようございます。飼い主です。
こまちは6月23日に10ヶ月になりました!
今のとこスクスクと育って元気いっぱい!
元気すぎるくらいです。
あっというまに一歳だなー

***

あれ?ご主人様( 男 )はどこコマ?
今日はこまちと合同お誕生日会と聞いてたコマ。
ご主人様( 男 )は6月24日生まれらしいです。
こまちは23日で10ヶ月記念です!

「お仕事で一日家にいないから、お誕生日会は延期です」

がーーん。
今日はニンジンクッキーとか作ってくれるって言ってたのに!
夕飯もデラックスだって!!
つまらないコマ。。

e0252126_9492576.jpg



「たくさん掃除したら疲れちゃった。お昼寝しましょう」

むー
遊ぼうコマーー
はやくクッキー作ってコマーー

zzz

あ!狸寝入りですコマ!
ねーーねー

e0252126_9492615.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-06-26 09:34 | 成長記録

初ペットホテル   

こんにちは。飼い主です。
今週は我が家の山場。
飼い主(女)は連日タクシー帰りでとても疲弊しております。

というわけで、忙しいのは分かっていたので、こまちはペット
ホテルに24日(火)から28日(土)の朝まで預けました、

近所のKarbee'sさんにお世話になっています。
1日にお散歩は2回、日中はお庭やインドアでもフリータイムが
それなりにあり、他のワンコとも遊べるようなので、よさそうです。
しかもペットホテル相場的にはお安い~!

初めてのホテルで大丈夫かと心配していましたが、お泊まり中の
モコちゃんとも気が合うのか楽しそうにしていました。
土曜日までいいこにしてるんだよー

お泊まり中のコマコマの様子はKarbee'sさんのブログに毎日UP
されています。
客観的にこまちが書かれているので、おもしろいです。
これを見る限り楽しくやってそうだ!
一安心。


****

今日からお世話になります。こまちと申します。
よろしくお願いしますコマ。
先にお泊りしているモコ先輩(6歳柴犬)にご挨拶コマ。
モコ先輩は優しいので仲良くなれそうコマー!

お?お庭がついているコマよ?
外に出ていんですかね・・??勝手に出たら怒られるコマ?

e0252126_14364622.jpg



「こまちちゃーん」

おぉモコ先輩。
お外に出てもいいんですコマ?

「勝手に出たり入ったりしても大丈夫ですよ」

わーい。
あとで一緒に遊ぼうコマー

e0252126_14374917.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-26 14:38 | 成長記録

初ドッグカフェ   

こんばんは。飼主です。

なんと、購入予定だったデジイチをお父様から頂戴しました!
これでコマチを激写するぜぃ!
なんかたくさん部品あるし、たくさんいじくるとこあるのでやや不安ですが、GWまでにとりあえず普通に撮れるように練習します。

*****

日曜日にドッグカフェ初デビューしました!
お家から10分ほどのカフェレストランですコマ。
梶ヶ谷公園で葉桜鑑賞とガサガサ落ち葉で遊んだあとにきましたコマ。

看板犬です!!どう??

e0252126_21484686.jpg


これは何ですコマ?

e0252126_21484727.jpg


ペロペロ。。
なんだ。ただのお湯コマー。

ご主人様達は美味しそうなケーキとコーヒー。

e0252126_21484816.jpg


こまちにもくださいっ!!

e0252126_21484951.jpg


e0252126_2148516.jpg



わーい。豚アキレスさんをもらいましたコマーー

「なんだかこまちさん、落ち着きがないですね 寒いのかな?抱っこにしましょうか」

e0252126_21485256.jpg


ふぅ。。慣れないとこは緊張しますコマ。
お膝の上は暖かいコマね。
でも。。でも。。
フゴフゴフゴ。。

e0252126_21485364.jpg


「なんでフゴフゴ言ってるのかな?そわそわ??も、もしや!よし、お店を出ましょう」

もう我慢できませんコマーー

「おトイレ行きたかったのね。。でもカフェでガマンしたのは偉かったね!」

そわそわして落ち着かなかったのでまた連れていってくださいコマ!
[PR]

by komachi-san | 2012-04-16 21:45 | 成長記録

甘えん坊モード   

おはようございます。飼主です。
最近のこまちはなんだか幼児返りしているみたいで、ちょー甘えん坊さんです。

トイレまでついてくるし。。
いたずらも怒られるの分かっててかまってほしくてやっているみたい。
避妊後の一時的なものとは思うけど。。
ここで、甘やかすとくおかしなことになるらしいので、しっかりしつけします!

*****

ご主人様ーー
遊んでくださいコマーー
お膝の上でおねだりですコマ。

e0252126_924561.jpg


ねーねー
かまってくださいコマーー
ヒゲをかじりますコマーー

e0252126_924626.jpg


わーい!!
ナデナデしてもらいましたコマーー!!
(こまちに甘い飼主 男)
満足満足

e0252126_924681.jpg

[PR]

by komachi-san | 2012-04-12 09:22 | 成長記録

抜糸とお花見   

こんばんは。飼主です。

日曜日にこまちの抜糸に行ってきましたー
朝起きたら包帯も、タイツスーツもだらーんとずり落ちてて、傷口が見えてたので、どうかなーと思っていたけど、無事に抜糸できました!!

テープかぶれしちゃったので赤くなってるし、まだ傷口が痛々しい。。
綺麗に治るといいなー

*******

おでかけですコマ?
おぉ!病院ですね!
(病院に着くなり、激しく喜ぶこまちさん)

ばっし するらしいコマ。
先生がハサミ的な何かを持ち出したコマ。
わ。。ゴローンされました!
怖い怖い!!!ご主人様!!!

(診察台で暴れまくるこまちさん。先生曰く、何か嫌なことを思い出したようですね とのこと)

ん?今度は助手さんに抱っこされましたコマ。

パチンパチン。。

お腹のほうで何か聞こえますコマ。。
ガクブル 怖い。。
ご主人様の顔をみるコマ。
助けてくださいっ!

(プルプルしながら、ジーっと私の目をみるこまちさん)

ん?
もうおしまいですコマ?
やったー!
これで、あの忌々しいエリカラと包帯から解放されますコマね。
えーー!
お腹が痒いから、まだつけていなくちゃダメ??
しょんぼり。。

「頑張ったご褒美にお花見に行きましょー」

大きい公園ですコマね!
わーい!
ご主人様!こっちこっち!!
ガサガサさんで遊ぶコマー!

e0252126_21441228.jpg


「桜撮りたいんだけど。。」

さくら??なんですコマ?
こまちは、この茂みが気になりますっ!
クンクンガサガサ

e0252126_2144148.jpg


「砧公園は混みすぎてたので、今度のお休みに近所の公園でお花見しようね!」

また、ガサガサできるんですね!
楽しみにしてますコマ!
[PR]

by komachi-san | 2012-04-09 21:42 | 成長記録