見えてる?   

いつも元気いっぱいのコマメさん。

「ママ」よりも「ワンワン」を先に覚えるくらいワンコ好きw

最近は「ニャンニャン」も覚えたようです。
お家にあるペンギンのぬいぐるみは「ぺペン」と言ってます。
他にも、色々物をみてはブツブツいってますが、コマメなりに
名前を付けて認識しているようです。

そんなコマメさんですが、不思議なところを指さして「ワンワン」という
ことが今までに数回ありました。
その中でもはっきりとしていたことが3回。

1回目

私は祖母のお通夜で不在でしたが、飼い主(男)がコマメさんと夕飯を
食べているときの事です。
飼い主(男)の肩のあたりを指さして1時間あまり「ワンワン」事あるごと
に言っていたようです。

飼い主(男)の後ろのほうに冷蔵庫があって、そこにこまちゃんの写真がたくさん
貼ってあるので、その事かと思って最初はきにしていなかったようですが
指先が明らかに写真ではないのと、長い間「ワンワン」としつこく言って
いたので。。
もしかしたら見えてる??と思ったとか。

2回目~3回目

2回目と3回目は二日続けてでした。
夕飯を食べ終わって、寝るまでのお布団でごろごろタイム。

2回目は窓を指さしてワンワン!ワンワン!としつこく言ってました。
近くにおもちゃばこに入った羊のぬいぐるみがあったので、これか。。
と思って、どかして「ワンワンじゃなくてメェメェだよ。いなくなったよ」
と言いましたが、それでも窓に向かって「ワンワン」というコマメさん。
むくりの起き上がって窓のほうにトコトコ。
「ワンワン。ワンワン・・アパ。」

ん?アパ??

よくわからないですが、気が済んだのか布団にトコトコ戻ってきて
ニコニコしながら眠りました。

そして次の日。

今までで一番びっくりしました。
やっぱりごろごろタイムに、窓を指さして「ワンワン」がはじまりました。
これはきっとカーテンの隙間からみえる外がワンワンなのかなとか思いつつ
寝かしつけていました。
すると、コマメの指がすーっと動いています。
指している場所が変化しながらも「ワンワン」といっています。
仰向けになっていたコマメはむくりと起き上がって、壁のほうに移動して
壁を指しながら「ワンワン」

えぇぇ。。。さすがにこれにはびっくり。。
とはいえ、寝かせないと。。と思い、もう一度仰向けに戻しました。
ずっと壁のほうをみていたコマメがまた追視しています。
今度は天井にむかって「ワンワン!ワンワン!」
しかも両手をのばして、キャッキャッと笑っているんです。

思わず私も天井にむかって 「こまちゃん??遊びにきたの??」
と聞いてしまいました。
もちろん返事はないですが^^;

少ししたらコマメはぱたりと「ワンワン」を言わなくなりました。
ごろごろし始めてそのまま眠りました。

1回目は1月16日
2回目は1月26日
3回目は1月27日

27日以降はとくに不思議なことはありません。
とはいえ、1歳児のやること。
意味がないことも沢山あるだろうし、この不思議な行動に意味があったのかは
コマメしかわかりません。

私は非科学的な事はあまり信じるタイプではありません。(怖いのは嫌いだけど。。)
なので、半信半疑ではありますが こまちゃんが遊びにきていた って事に
しました^^

だってそう考えたほうが、嬉しいし楽しいから。

また遊びにおいで。
コマメとまってるよ!

おまけ コマメの人生初!書初

e0252126_10454528.jpg

砂場のちりとりが気になるコマメ

e0252126_10454111.jpg




[PR]

by komachi-san | 2015-02-10 10:46

<< ひさしぶりに こまちゃんへのメッセージ >>