人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう春ですよ   

「こまちゃん、もう春ですよ」

そうですかー?
でも朝は寒くないですコマ?

「もう十分暖かいですよ お散歩いきましょう!」

えー。
ここでこうやってゴロゴロしませんか?

もう春ですよ_e0252126_9311885.jpg


「ほら!はやく布団からでなさーい」

ああっ!ひどいコマー!
お布団返してコマー!!

***

前は飼い主を起こしにやってきたこまちさんですが、最近はすっかり布団に潜って飼い主以上に寝てます。
ぐーたらこまちさんです。

母から朝採タケノコを頂いたので、タケノコ祭り!

タケノコごはーん!うまーい!
奥にあるのは形の悪い焼売です。。
うまく包めなかった。。

もう春ですよ_e0252126_9312037.jpg


次の日は春キャベ・、菜の花タケノコの春三昧パスタ!
彩にちょっとだけトマトをいれました。
筍のよい香り、菜の花のほろ苦さ、シャキシャキと春キャベツ。
いやーおいしかった!(もちろん食べ過ぎた)

もう春ですよ_e0252126_9312229.jpg


最近購入したお気に入りのナハトマン☆のお皿にのせましたー!
しかしパスタの盛り付けって綺麗にできない。。
研究が必要です。

by komachi-san | 2013-04-09 09:23 | 日常

<< 毛布と同化 ぶたさんとの戦い >>