人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目のワクチン終了   

こんにちは。飼い主です。
先週末は、こまちの3回目のワクチン接種に行きました。
といっても私は、資格の勉強でてんぱっていたため、飼い主(男)
に行ってもらいました。

何度か注射やっていますが、最近行ってる動物病院の先生は名医なのか
注射されたことにも気付かないほどだったみたい。
よかったよかった。

注射は年内にあともう1回あって、残すは狂犬病のみ。
1年に1回打たなきゃいけないから、ほんとは今年度分だと3月までしか有効じゃ
ないのでもったいないんだけど、ドッグランやパピーパーティーに参加できない
から、年内に行ってきます!

そして要求吠えが最近ますます激しいこまちさん。
まずはお試しで近所のしつけ教室の先生に、18日に来てもらうことにしました。
昨晩も1時近くに飼い主(男)が帰宅したのですが、興奮して吠えまくり。
ご近所迷惑でしょ。。こまたん。。

今朝も寝室からリビングにいった瞬間からギャン鳴きです。
飼い主(男)が奇声をあげて脅す作戦をしていましたが、まったく効かず単なる
奇声で終了しました。
むしろ私がびびりました。

*********

語尾に「ワン」とつけるのは、一般的すぎるので「コマ」をつけることにしたコマ。
モイ のまねっこコマ。

またも動物病院に連れて行かれたコマ。
こまちは佐々木先生が大好きコマ!
しっぽをふりふりするコマ。
注射を打たれたみたいだけど気付かなかったコマ。

体重も測ってもらったコマ!
3,300グラムらしいコマ。
ごはん大好きコマ!おやつも大好きコマ!!
だから大きくなったコマ?

最近はご主人様がキャベツをくれるコマ。
キャベツはシャキシャキしておいしーコマ。
芯の部分がお気に入りコマ!
ご主人さまの膝の上でむしゃむしゃするコマ。
こまちの後ろ耳を激写されたコマ。
いい毛並みコマ?

3回目のワクチン終了_e0252126_1113088.jpg



ご主人さま(男)とおそろいのお洋服コマ。
これを一般的には自己満足というらしいコマ。

3回目のワクチン終了_e0252126_1185825.jpg



※ほんとはたまたま配色が一緒になっただけです。。


17日はホップさんとモイさんとこまちでクリスマス会を実施するらしいコマ。
ホップさんとモイさんは先輩らしいコマ。
今度は仲良く遊べるように頑張るコマ!

by komachi-san | 2011-12-13 11:10 | 成長記録

<< クリスマス会&モイ先輩のお誕生日 ベルちゃん来訪 >>